★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちが折れそう

暖かなだなぁって思っていたら急な冷え込みに驚き~!
おまけに、これでもかっていうくらいに雪が降ってるよ~!
PCの調子も悪くて、「なんなんだよー!!」と言いながらPCの前に座り込みしてました。
年賀状の作成もまだなんだから~。
何が~どうじで~どうなっだの~か?わからん(_ _|||)
う~ん・・・心が折れそうだったけど、なんとか乗り切ることができました。


DSCN5145.jpg
11年前の写真。琴音の姉弟のビッケさん。(再掲示)
なんだか潰れそう^m^



  1. 2016/12/10(土) 08:17:57|
  2. 未分類

クリスマスムード満開

今日のプーアマ生息地域は暖かでした。
チビ達との散歩ものんびりでしたよ~
街はすっかりクリスマスムード満開です。

S_5285641890849.jpg
『サッポロファクトリー』
外のテントでは牡蠣祭りも開催中。
夏の洪水の影響で牡蠣も例年より水揚げが少ないと聞きました。

S_5285642237645.jpg
中央広場の大きなツリー。帯広市広尾町のサンタランドから毎年運ばれてきます。

S_5285641954494.jpg
サンタさんも大きな煙突をのぼり、本番に向けてのトレーニング?( *´艸`)
  1. 2016/12/04(日) 19:04:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

とうとう師走ですね~

とうとう師走ですね~
あっと言う間に一年が終わっちゃうんですね。

昨日はわりと暖かで(笑)前日に降った雪もベチャベチャと融けだしたなかでの散歩。
以前、この公園で声をかけられ「この犬、着すぎじゃねぇの?」と言われたオッサンに再会!
近所の工事現場で働いているようです。
トイレを使うためにこの公園に来るようです。
昨日も声をかけられました。
「足~、ちべたくねぇかぁ~?お揃いの服着てぇ~かわえぇなぁ~」・・・お国はどちらなんでしょうか?オッサン、お仕事ガンバッテ♪
S_5284127627992.jpg
やっぱり足はちべたい(笑)ようです。
S_5284127677132.jpg

夫と母の病院にお見舞いに行ってきました。
検査の結果が良ければ来週にでも退院できるようです。
肺がんの手術をして一週間、見た目はとても元気。

S_5285736797530.jpg
母を見舞った後に、友とテレビ塔で待ち合わせ!
3人で大通り公園で開催されている「ミュンヘンクリスマス市」をウロウロし、ホットワインを楽しみました。
(飲むのが忙しく、写真を撮り忘れた(*≧m≦*)プププw )

S_5285736695287.jpg
クリスマスの可愛い小物たちがヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★キラキラ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
  1. 2016/12/02(金) 07:47:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

吹雪だわっ!

朝から断続的に吹雪だわっ!ハァ━(-д-;)━ァ...
入院中の母の所に行こうかと思ったけど、遭難しそうなので(笑)中止!
テンション上げて今日も頑張ろうって思っても、窓の外を見たら・・・テンションはダダ下がり~il||li▄█▀█●il||li ガク~
チビ達は暖かなお部屋でヌクヌクしています。
ついでに プーママもヌクヌクしちゃっていま~すっ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クリスマスまで一か月を切りましたね~
S_5274539549415.jpg
  1. 2016/11/29(火) 14:58:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

重ね着~

少しバタバタとした日々にちょっと疲れ気味~(笑)
それにしても寒い!!!(((((( ;゚Д゚)))))クブルブル
まだ11月ですよね?って感じです。
プーママ生息地域は雪はチラチラと降ったくらいだけど、ドカ雪の地域もあって大変そうです。
朝から関東でも雪のニュース。
降らない所に降ると大変ですね。


今日は太陽も出て、風も弱くお散歩には少し「ホッ」とした感じでした。
S_5250494810745.jpg
相変わらず舌チョロのはづきさん!
公園で知らないオッサンに声をかけられた。
「おいで~、おいで~!いいこだね~~。」勿論、プーママの事を言っているわけじゃない(^m^ )クスッ
そしてオッサンが放った言葉は「この犬、着すぎじゃねぇの?モッコモッコだわっ!」
S_5250494725115.jpg
確かに・・・着すぎかも・・・でも、寒がりなんですよ。
タンクトップにつなぎの洋服にコート、おまけにネックウォーマー!
やっぱり着すぎかぁ?ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

S_5250494914255.jpg
なんの実?赤い実、可愛いね。

明日、高齢の母の手術を控えています。
ちょっぴり忙しいのでコメント欄を閉じます。
  1. 2016/11/24(木) 13:19:44|
  2. 未分類

腐っているかも!

今朝は気落ちが良い青空の札幌です。

先日の大雪と、真冬並みの気温で、イチョウの葉が緑のまま落葉しちゃったらしい。
S_5190232897511.jpg
ドッサっと音を立てて落ちたんじゃないかと思うくらい!
この光景があちらこちらで見られたと・・・
S_5190232723978.jpg
以前、「ブログって生ものなんだよ!」と言われた事がある。
それが本当なら、私のブログの記事は もう腐っているかもしれないノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
チャッチャ(笑)とブログを更新するのは なかなか難しいんだよね~~
だからぁ~、これからも腐ってしまった記事が並ぶ事になると思うけど(-ι_- ) クックック ・・・まっ、それもいいんじゃないんでしょうか~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


S_5190232396843.jpg
相変わらず、クンクンするのに忙しいですね~

S_5201262651960.jpg
この子は「ダッコ、ダッコ~!」が忙しい(*≧m≦*)プププw

  1. 2016/11/14(月) 07:41:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

寒いぞーっ!

今朝も雪で始まりましたよ~
北国の人間はこの時期がちょっと辛い。
雪の季節に向けての心の準備はできても、寒さに馴れない体がきついわぁ~
1ヶ月ほど早い雪と低い気温。
昨日の散歩のときのはづきは(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
S_5182474865002.jpg
この子は皮下脂肪をたっぷり蓄えているので大丈夫でしょうか?(●´艸`)フ゛ハッ

プーとJ.Jは雪が好きだったけど、はづきと琴音は雪が苦手です。
ヌクヌクしたお部屋で暮らしている 今どきの犬なんでしょうね~┐(´ー)┌フッ
  1. 2016/11/10(木) 07:12:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:11

雪、雪、雪~!

S_5160178835177.jpg
昨日のお昼ころの歩道の脇の落ち葉。

S_5160178953180.jpg
ご近所のスーパーの前の街路樹

S_5163583561623.jpg
今朝、6:30頃のベランダから撮った風景。

心の準備ができました。
雪~っ!かかってこいや~っ!!

追記分
かかってこいや~っ!!って言ったら、本気でかかってきちゃったよっ !! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
S_5164434333796.jpg

  1. 2016/11/06(日) 07:38:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

スッキリ(*^-^*)

なんだかどんよりした一日でしたね~
明日は朝から雪の予報ですよっャダ((o(;□;`)o))ャダ
毎年の事で覚悟はしてるんですよ!
雪が降る地域なんだから仕方がないと思っているんですよ!
それでも憂鬱になっちゃうんです!って、グチグチ言ったて始まらないんだわよっ(笑)

昨日、久しぶりにチビ達のトリミング~!
思い通りの日に予約が取れなかったのでモッサモサ!
ようやくスッキリしました(*^-^*)

S_5155808707578.jpg
何時も友達にお願いしています。友達価格です(助かるんだわぁ)
カット中のはづきの行動の事で「はーちゃん、じっとしていられなくなったね~。トリミング台から落ちそうになって焦ったよ!目がダメになってるね。耳も!」
わんこの痴ほう症の事もしばし立ち話(笑)
こうしていつもトリミング中の様子を教えてくれる。(感謝です)

S_5155808657349.jpg
J.Jのお下がりの洋服を着たメタボチックな琴音さん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
完全にオッサンだわぁ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
カットをしてくれる友達の提案でチビ達に負担がかからないようにと年中サマーカット!
お耳もアンヨも可愛くしてあげたいけど、チビ達はそんな事を望んでいないだろうし、私の病気の事も気にしてくれて私の負担にもならないようにと。
シャンプーもドライヤーも楽ちんです。
飼い主もわんこも老いていく事をしっかり受け止めていかなきゃねぇ。


  1. 2016/11/04(金) 18:37:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

クンクン!

ここ 数日はお散歩無しのチビ達でした。
曇ってはいるものの、風もなく穏やかな感じでした。

S_5146051686339.jpg
もうすぐこの紅い葉っぱも落ちちゃうんでしょうね。

S_5146051767293.jpg
クンクンするのに一生懸命なはづきです。
耳も遠くなり目も薄くなりました。
せめて クンクンはいっぱいしてくださいね。
こんな時、琴音はボーっとはづきの傍に立ってるだけです(* ̄ω ̄)ボー

S_5146051653036.jpg
歯が数本しか残っていないはづきさん!
しょっちゅう舌チョロ状態です。
そんな姿も可愛いものです。
  1. 2016/11/02(水) 16:16:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
前のページ 次のページ
