★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松前桜まつり 道南桜の名所巡り 最終編

昨日の札幌は、ポカポカ陽気でしたよ~~
今日もお天気がよく、気温も20℃位にはなる予報\(^^@)/


一泊二日のお花見ツアーのレポも最終編です(笑 大袈裟だわ!)
collage2.jpg
五稜郭公園を後に、函館山観光は断念して 早めのホテル到着!
五稜郭も寒かったのでホテルに入って「ホッ」とし、温泉にのんびり入って「ほ~~っ」・・・
露天風呂が気持ちよかったね~~
お風呂の前で待ち合わせしたものの、オットがなかなか出てこない!
プーママ、マッサージチェアに座って居眠りしそうになったよ~~(>_<)

お風呂から上がって、レストランで食事!
勿論 お安いツアーですからバイキングですよ~~
アルコールは飲み放題(((o(*゚▽゚*)o)))
カニ、イカ、エビ、等等・・・
ビールはビアグラスで5杯 Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
部屋に戻って、持ち込んだワインをペロンと(笑)飲んで、酔っぱらいの出来上がりです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
翌日、8時にホテル出発!
「明日、早いんだよ~」とオットに言われ「枕が変わると眠れないんだよね~~」と言いながら、ミッキーマウスの歌を歌っていたようです・・・「ミッキー♪ミッキー♪ミッキー♪ミッキー♪ミッキーマウス~~♪」
オットに「もう 寝ろっ!」と言われたら「ハ~~イ」といった途端に(-_-)゜zzz…
プーママ、記憶にございません( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
6時起床!
朝風呂~~|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪


8時、函館朝市に出発~~!
collage_20130518060737.jpg
観光客もだいぶ戻って、結構な賑わいでした。
でも~寒い~~{{ (>_<) }}

ウニ・イクラ丼~~コレステロール値が上がりそう(笑)
お腹もいっぱいになり、松前に向かってバスは行く~~~

208.jpg
このツアーのメインの松前城公園、桜が見頃でした~~
天気予報は良くなかったのですが、松前に着いたら、おひさまが~~~ピッカーーーー\(^^@)/
ガイドさんが「皆様~~日頃の行いがよろしいようでございますね~~」と・・・
ここではオプションで「桜弁当」を頼んでいたので、散策の後にバスに戻って( ̄~; ̄) ムシャムシャ
桜のお花が入った酢飯に鮭や松前漬、揚げ物に煮物 等等・・・お腹が一杯と言いながら美味しくて完食!
このお弁当を頼んでいた人たちが「このお弁当、美味しいね~」と言っていました。
何度か行っている、松前城の公園は2時間のフリータイム!
もう少し時間が欲しかったなぁ~と・・・
ツアーですから仕方がないですね~~

187.jpg
桜のトンネル

157.jpg
「血脈桜」この桜は、お寺の改築に伴って切られる予定だったそうです。

ある夜に、お寺の住職が眠っていると 桜の模様の着物の女性が枕元に座って「私は明日でこの世とお別れです。どうぞ私に血脈を・・・」
次の日に庭の桜を切ろうとすると、花びらと一緒に血脈がハラハラ~~
住職は驚き「この桜を切ってはならぬ!」と・・・昨夜の女性はこの桜の精だったんだと・・・
今まで、この桜の前でカメラを構える事がどうしてかできなかった。
今回は心の中で「写真を撮らせてもらっていいでしょうか?・・・」と話しかけながらの撮影。

188.jpg
この公園は日本でも屈指の八重桜の名所です。
これから「関山」と言う品種の色の濃い八重桜が咲き始めます。
写真は「南殿」(ナデン)この桜もも満開になると桜の鞠のようになるのが見事です。


collage3.jpg
黄色い桜や白い桜・・・等等・・・
たんぽぽも見頃でしたよ~~

さぁ!松前を後に一路、札幌に向かって出発進行~~~!
このあとはツアー客を飽きさせないように ガイドさんの爆笑トーク満開o(^▽^)o
バスの中は笑いと拍手喝采ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

トイレ休憩を3回とり、札幌に向かうほど寒くなって雨と風!
最期のトイレ休憩の「中山峠」は寒いのなんのって~!ドシャ降りだし~~~・゜・(ノД`)・゜・

札幌駅に到着!
自宅までは路線バスです。
10分程の待ち時間・・・寒い~~!寒い~~!
無事に自宅に到着後は、チビーズを迎えに友達のペットサロンまでGO!
車で30分!「待ってるだろうね~~」と二人で言いながら・・・
チビーズは狂喜乱舞で歓迎~~わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
こうして 二日間の楽しいお花見ツアーが終わりました。
車で自由に出かけるのもいいですが、たまにはバスツアーもいいですね~~
楽しい二日間でした~~

スポンサーサイト
  1. 2013/05/18(土) 08:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<久しぶりのドックラン | ホーム | 桜の名所巡り&結婚記念日(追記投稿)>>

コメント

「ミッキー♪ミッキー♪ミッキー♪ミッキー♪ミッキーマウス~~♪」
プーママ可愛いな~♪
楽しい旅行からかえったら
チビーズさん達が大騒ぎで出迎え
嬉しいね~(^_^)
  1. 2013/05/18(土) 08:27:51 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

なんか私も一緒にツアーした気分になった。

特に、中盤~
アルコールは飲み放題(((o(*゚▽゚*)o)))
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

~の辺りは、特に情景が浮かんだわ。。。(プーママに会ったことも無いのに。笑)

御夫婦仲良く~^^~桜も綺麗~~♪
帰宅すれば可愛いチビーズー☆”
言う事なしじゃん♪
  1. 2013/05/18(土) 08:32:37 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

おはようございまーす。

楽しくて、きれいなバス旅行でしたね。
いろんな楽しいこともあって、この記事を読んでるだけでも楽しくなってきたよん。
プーママと一緒に旅行行ったら楽しいだろうなぁって・・・(^。=)

結婚記念日にとてねステキな旅行、美味しいものも沢山食べて、また1年頑張れそうだね。

チビーズもお留守番、頑張りました。
お利口さんでしたね。
  1. 2013/05/18(土) 09:25:08 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

出遅れちゃったけどー ご結婚25年 おめでとうございます!!
さすが優しいご主人様ですね~
大きな花束 ますます愛情いっぱい感じます

北海道は 今 桜が見ごろなんですね
預けてるワンちゃん達はちょっと心配だけど
たまにはこうやって 二人バス旅行もいいですねー
桜のトンネル 赤毛のアンが初めてマシューの家に向かう道を思い出しました
(なんて知らないですよね~・・・懐かしい^^)
私も一緒に参加した気分になりましたよ(*^_^*)
うにイクラ丼 食べたーい!
  1. 2013/05/18(土) 10:46:27 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

「血脈桜」の由来話、憶えておこう~
何かの時に知ったかぶりできたらいいな。
で、その写真が下の八重桜?品があるわ~

お二人でのバスツアー・・・楽しそうでよかった。
チビーズちゃん、良い子でお留守番してくれたのね。
  1. 2013/05/18(土) 12:26:59 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

プーママちゃん‥戻ってきたぞ‥ 今日はゴットマザーと一緒に‥
まっちゃんのゴットマザーの名前がやゑさんなんだよ~ 八重桜に負けないぐらい‥
満開なゴットマザーです~ガハハハハァ~ン!
プーママ~楽しかったねぇ~ 朝風呂にめえーもの食っていがったなぁ‥‥
パパちゃんに感謝だの‥‥へばまたねぇ~
  1. 2013/05/18(土) 15:09:25 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

体重計に乗ってみた?(笑)

美味しいそうな花見だな〜ぁ!
写真はヤリイカ?YOUに捌いて〜ぇ!って言ってるよ(笑)
しかし、飲むね〜ぇ!ビールにワインに聞き訳のいいプーママさん〜♪ バタンキューですか(笑)

サクラを写す事へのプーママさんの気持ち・・・そんなに繊細?って思ったけど・・・何が写っているかちょっと怖い気も・・・そこそこ!

チビーズ達のはしゃぎ様目に浮かびます。
お疲れさま〜っ! ところでお土産はどこ?どこ?どこ?

では、では、まったね〜ぇ!
  1. 2013/05/18(土) 18:17:43 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]


★babaちゃま
ど^しようもない酔っぱらいです(汗)
日常から少しだけ離れ、また チビーズとワイワイしています。
みんな一緒だとうれしいね~~(^O^)

★レイまま☆
会った事もないのに、その人が想像できるって分かるんだよね~~(*^_^*)
で、あってみると「やっぱり想像していた通り」って思うの~
これって不思議~

>御夫婦仲良く~^^~桜も綺麗~~♪
>帰宅すれば可愛いチビーズー☆”
>言う事なしじゃん♪
そう、そう!言うことなしで~~すΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

★ぷーちゅらママ
おっはよー
楽しい旅行だったよ~~

私と一緒に?酔っぱらいだけどいい?(●´艸`)フ゛ハッ
ハイ!いつも頑張れそう~~(笑)
今度はチビーズ同伴のお泊まりのお出かけも計画中(笑)
チビーズは大好きな友達のところだから、安心して任せれます。
みんなおりこうでした(*^_^*)

★サラノアママ
お祝いのコメント ありがとうございますm(_ _)m
楽しいお花見でしたよ~~

北海道は今も、此れからも見どころ満載ですよ~~
信頼していて、チビ達が大好きな友達のところなので安心でした。
桜のトンネル=赤毛のアン・・・
プーママは桜のトンネル=日本昔話(笑)
ウニ・いくら丼、食べたい?食べるなら今でしょ~!( ´艸`)

★こすずめさん
プーママも「血脈桜」の由来話、覚えておいて後で誰かに自慢します(笑)
ソメイヨシノも綺麗だけど、プーママは八重咲きの桜が好きです。
楽しい旅行でした~~(*´▽`*)

★まっちゃん
おかえり~~
ゴットマザーと一緒だったの~~?
まっちゃんの母上はやゑさんって言うんだ~~いい名前だの~~~

朝風呂にめもの食べて~~楽しい思いをして~~感謝、感謝~~
へばの~~


★YOUさん
楽しかったよ~~
ヤリイカだよ~~
美味しかったよ~~
綺麗だったよ~~
酔っぱらいだよ~~
>・何が写っているかちょっと怖い気も・・・そこそこ
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

チビーズ、大はしゃぎ~~ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ


YOUさんのお土産~?
プーママの(●´∀`)ノ♡ 愛あげりゅっっ!!!! これが一番のお・み・や・げ ‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
じゃぁね~~YOUさ~~~ん
  1. 2013/05/19(日) 06:13:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

美味しいものいっぱい食べて・飲んで
大笑いの楽しいツアー
読みながら私も幸せ気分でした♪

帰ったらチビーズちゃんたちの大歓迎!
嬉しいですね^^
  1. 2013/05/19(日) 09:04:03 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

こんにちは プーママさん
お酒をたくさん飲んで
ミッキーの歌うたって寝ちゃったのー?
もぉっ!可愛いんだからぁっ
桜も愛も満開で
ほのぼの気分で読ませていただきましたー
  1. 2013/05/19(日) 13:28:42 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん
主婦から少しだけ離れて 楽しんできましたよ~
チビーズが帰ったからは何時もの平凡で幸せな家族です。


★イヴまま♡ちゃん
は~い!ただの酔っぱらいのオバサンですよ~~( ´艸`)
楽しい時間でした~~
チビーズは少しだけ寂しかったかな?
  1. 2013/05/19(日) 16:33:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママ~~こんにちは~~っす^^

プーママガイドによる函館観光めっちゃ良かったがぁ~~
海の幸、食い放題に酒飲み放題!
わっちにドンピシャなツアーじゃんけぇ!

呑んで食って居眠りこいて
こりゃ、もうたまらんわいなぁ~~

んじゃ、またにぃ~~^^

  1. 2013/05/19(日) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
函館観光、よかったよ~~
ごくさんも参加すれば良かったね~~

プーママにもめっちゃピッタンコなツアーじゃけぇ~ガハ!
そりゃぁ、もうたまら~~~んガハガハ!

んじゃね~~ごくさ~~~ん
  1. 2013/05/20(月) 07:58:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/994-73e39d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
