★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見レポの始まり~~

今日も札幌は寒い朝です。

14、15日とオットと桜の名所巡りのバスツアーに参加!
チビーズはペットサロンをしてる友達に早朝から預けて出かけました。
お天気が芳しくなく、どうなるものかと思っていました。
バスの中は人生の先輩でもあろうかというベテランのバスガイドさん!
観光案内は勿論 素晴らしいものでした。
お話が面白くて笑いすぎ ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
お客を飽きさせない話術、気遣いには凄いなぁと思っちゃいました。


一番最初のお花の場所は「森町」です。
なんと残念な感じですね~~(ーー;)
ガイドさんも「あら~~!お客様~~!どうでございましょう!恥ずかしがり屋の桜ばかりで困ったものでございます!」と・・・ププッ ( ̄m ̄*)
添乗員さんは「ちょっと、残念ですね~!毎日、開花発表をネットで調べながら、何時 咲くの~?今でしょ!!という感じでした。」と(笑)
桜の名所を巡るツアー、この日が最期のツアーになっていました。
プーママたちより、前に出かけた方たちは本当に残念なツアーだったでしょうね。



032_20130516063935.jpg

031_20130516063934.jpg
開花発表が出たばかりの「森町 青葉が公園」を後にしました。


写真の整理をしてお花見レポをしていきたいと思っています。
少しの間、お付き合いください。
  1. 2013/05/16(木) 07:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<桜の名所巡り&結婚記念日(追記投稿) | ホーム | 函館にお花見(^_^)>>

コメント

お話が上手で笑わせてくれるガイドさん素敵!
旅がいっそう楽しくなりますよね♪

話術でユーモアが発揮できる人に憧れます
(by無口な大阪のおばちゃんより)
  1. 2013/05/16(木) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

↑の nohohon に同感!
私の弱点は、口下手なの~

だって、生まれた時に口が最後に出てきたらしい・・・
なんでも、足が先だったらしいから・・・脚はながいわ。ふふふ。
  1. 2013/05/16(木) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

↑ 無口なレイまま☆も同感(^◇^*)
ガイドさんがお話し上手だと
同じツアーでも楽しめ度合いが違うよね~

でも、男の人は無口な方がいぃなぁ~
「男は黙ってサッポロビール」
ってばっかりのも嫌だけど。

桜の満開は、もうちょっとかな・・・・・

  1. 2013/05/16(木) 09:24:49 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

ほぁ、お泊まりだったのね。
楽しそう~~~バスガイドさんって本当に楽しませてくれるから飽きないし、最高!!!

今でしょ!!なんて、最近のギャグなんかも入れて、さすがですね。

桜は開花宣言したばかりじゃあねぇ~~~
これが最後のツアーじゃなくて、最初なら良いのに。。。笑

続きまってまーす。
  1. 2013/05/16(木) 09:41:36 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

よっ! 戻ってきたねぇ~ プーママちゃぁ~ん!
まっちゃんも!恥ずかしがりやで 話しべただぁ~
話し上手なひと羨ましい‥ 
第一 言葉がでてこないよ~ まっちゃんは! ガハハハハァ~ン!
楽しみにしちゅうけんの~~ ツアーの記事 へばの~~
  1. 2013/05/16(木) 11:32:41 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

プーママ~~こんにちは~~^^

これまた恥ずかしがり屋の寡黙なわっちです!
ってプーママのブロ友は
み~~んな寡黙な人ばっかりなんだね^^
一同会したら、お通夜やっているようだね~~ギャッハハ!
チ~~~ン!^^
  1. 2013/05/16(木) 13:59:00 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん
最初は添乗員さんの方がガイドさん?と思っていました(笑)
な、なんとガイド歴ウン十年!
とにかく お客を飽きさせないし、雑学も凄い( ´艸`)
ガイドさんが上手だと楽しさ倍増だね(*^_^*)
(無口なの北国のオバサン by プーママ(爆笑)

★こすずめさん
こすずめさんの弱点、口下手だったの~?(゚o゚;;
な~るほど、アンヨから生まれたから~~アララ~~

★レイまま☆
プーママのブロ友さんはみなさん、無口な方ばかり~~( ´艸`)
ガイドさんに恵まれたツアーでしたよ~
とっても楽しかった~~(*^_^*)

「男は黙ってサッポロビール」(笑)←これはいかがかしら?プププ
喋り過ぎも困るけど(笑)
見頃になっているところはありますが、札幌は今週末あたりが見頃かな?


★ぷーちゅらママ
チビ達を預けてのお泊りバスツアーでしたよ~
楽しかった~!
ガイドさんに恵まれました。
添乗員さんも頼もしかったでしょうね。

北海道の道央、道東、道北はこれからが桜の季節です。
プーママたちが行った函館方面は何時もなら桜が終わっている時期です。

★まっちゃん
楽しかったよ~~(*^_^*)
まっちゃんも話しベタ?
も~~!みんな話しベタとか、無口とか~(笑)
楽しみにしてくれるの~~?
頑張って更新するからね~~
へばね~~

★鍵コメさ
コメントありがとうございます♪
ボチボチ、息切れせぬようにですね(笑)

★ごくしげさん
ごくさ~~ん、こんにちは~~

みなさん、無口な方ばかり~~
オフ会でもしてみたらお通夜でしょうか?ってかんじ~~ガハガハ!

プーママのブロともさん、一同に会したらきっと賑やかだろうねえ~~( ´艸`)
んじゃね~~ごくさ~~ん
  1. 2013/05/16(木) 17:55:07 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん、こんにちは〜!桜、さすがに札幌でももう終わりなのかと思っていましたが、
まだまだこれからなんですね!ビックリです。
年配のバスガイドさん、相当ベテランなんですね。お話聞いてみたいなー。
ワンコ達、ちゃんとお留守番できたかな〜?ワン!
  1. 2013/05/16(木) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

プーママさん♪
お久しぶりぶり~デス(○´□`)b゚+゚オヒサァ♪
時々 開催される、はっち母恒例の
ブログおさぼり期間に突入しておりましたー(笑)
コメ頂いていたのに、お返事遅くなってゴメンです(。-人-。)

桜はまだ満開じゃないんですね。
こちらはもう毛虫ニョロニョロ~ですよん!!
ベテランガイドさんの話術って素晴らしいですよね~♪
プーママさんのバスツアーは大当たりでしたねっ(*^^)v
  1. 2013/05/16(木) 20:14:40 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

★yoyoさん
ようやく札幌の桜も梅も今週末は見頃でしょうね。
ベテランガイドさん、最高でした(*^_^*)
今の時期は修学旅行の時期で、うら若きガイドさんは皆さん 修学旅行で出払っていますとの事でした(笑)

チビ達は友達のお陰で預かってもらいました。
J.Jは鳴き過ぎて声が涸れていました(笑)ビビリーなんですよね~~
はづきは珍しく フードを食べなかったそうです。でも、おやつは食べたと言っていました。
琴音が一番、手を煩わせるかと思っていましたが、予想に反してしっぽをフリフリ、友達に甘えフードもしっかり食べたそうです。
預かってもらっている間に トリミングもしてもらい料金は破格の友達価格でした!有難い(*^_^*)
感謝、感謝です(´∀`)

★はっち母さん
はっち堂は 繁盛しているようで忙しいでしょ?
そちらは毛虫がニョロニョロ?(><)

プーママ夫婦、とっても楽しいお花見ツアーになりました。
本当に大当たり~~(*^_^*)
  1. 2013/05/16(木) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/992-1a93ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
