★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春なのに~~

日本中が寒い朝だったようですね~~
それにしても毎日、毎日「寒いですね~」が挨拶の言葉になってしまっている。
春なのに~~
プーママの所、今日もストーブ使っています。
ニュースでは「北海道は真冬に逆戻り」と言っていました((((;゚Д゚))))
チビーズはぬくぬくお部屋で(-_-)゜zzz…

昨日の事、姉と買い物に出かけた時の出来事!
スーパーの駐車場でお金が落ちているのに気づき、拾った。
5、000円
傍にいた男性と目があった。「あなたのですか?」と・・・
男性はすかさず「ハイ!(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン」と、プーママの手から、その5、00円札を取ってその場から立ち去りました。
姉は「あの人が落としたんじゃないと思うけど!交番に届ければ良かったのに!」と・・・
プーママもなんだか違和感を感じた。良い事をしたのか?悪い事をしたのか(メ・ん・)?って感じですよね。



s-ume_20130502164157.jpg
二年前の5月3日の近くの公園の梅の花。
今年はつぼみも硬いまま!

001_20130502162748.jpg
日曜日は「端午の節句」
子供の日ですね~~
十数年前にネットで限定一個をGETした手作りの「ワンコの端午の節句」
6センチ四方に収まっているんですよ~~
すべて手作りです。

  1. 2013/05/02(木) 17:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<今日で12歳 | ホーム | 今日から5月>>

コメント

げっ!
私もソノ人が持ち主じゃないと、思ふ~~(ヾノ・ω・`)ナイナイ

あのね~でも、さっき夕方ランニングのとき、
途中の自販機の前で100円拾ったので、
飲み物¥150のにバージョンアップしちゃった/////(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

そういうお飾り大好き、なんか凄い愛着わくよねi-176
  1. 2013/05/02(木) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

さっき、ニュースで見ました。
網走で立っている男の人(なぜ?って不思議だったけれど)の帽子に
5㎝位雪が積もってました。
傍で雪かきしていた人は、髪の毛が黒く見えてたけれど・・・

とにかく、どうなってしまったの???としか思えないわ。
ストーブ、勿論要るわね。

いきなり夏になるのかなぁ~


>手作りの「ワンコの端午の節句」
 ・・・これが、6㎝の箱に入っているのですか!ビックリです。
  1. 2013/05/02(木) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

あ、忘れてました。

拾い物の件・・・嫌な物=人間=に出会ってしまったのね。可哀そう~
  1. 2013/05/02(木) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

プーママ~~こんばんは~~★

5,000円ゲットできなかったのかぁ~~
5,000円あったらこぎん亭で一杯できたのによぉ~~

残念だったっすね。

5,000円札を取ってそのまま立ち去りました。
ってこれ読んだら絶対その男が犯人って思っちゃう^^

プーママが拾った時、そのまま立ち去ってしまえばよかったんに~~
ほんまに残念っす!
  1. 2013/05/02(木) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

なんか、後味わるぅぅぅ。
せっかく良いことしたのに、変な感じ~~~!
そんなもの落とすなってね。(^。=)


こっちも朝は寒くてストーブ付けちゃいました。
明日はもっと寒くなるらしい・・・
こっちは桜も終わったというのに変な気候ですよ。

五月飾り、可愛い~~!
小さくて、手作りもの、良いよね。
  1. 2013/05/02(木) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

あ〜

まあ、ここは素直にその男性のものだと考えておいた方が
プーママさんもスッキリしますよ〜。
プーちゃんのお飾りが可愛い〜〜!しかし、まだ寒いんですか!
まあ、こっちも寒かったですけどね。。(´Д`;)/ヽァ・・・
  1. 2013/05/03(金) 05:13:38 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

★レイまま☆ちゃん
(^_^)/おはよー
なんだか嫌なものを拾った感じだよね~~
おっ!レイママちゃんのひみつを知っちゃった~~(´∀`*)ウフフ
この五月飾り、お気に入りなのよ~~

★こすずめさん(2回分 笑)
雪が降っている中、ずーっと歩いていると肩や帽子に雪は積もりますよ~
雪かきの方は、きっとそんなに時間が立っていなかったのでは?

>とにかく、どうなってしまったの???としか思えないわ。
昨夜は札幌も21年ぶりの5月の雪になりました。
ワンコの五月飾り、本当に細かいの!
でも、可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ

本当に嫌なものを拾ってしまったって感じです。

★ごくしげさん
プーママが拾って、黙って立ち去って「こぎん亭」でごくさんと一緒に、5000円分の飲食?(爆笑)
冗談は さておいて、自分のものじゃないから「まっ、いかぁ~!」ってね!
んじゃね~~ごくさ~~ん

★ぷーちゅらママ
何となく嫌な感じだった!
オットが逆の立場じゃないからいいんでしょ!って。
プーママもそうだよなぁって思ってる~

寒すぎだよ~~((((;゚Д゚))))
昨夜は21年ぶりに札幌も5月の雪でした。

五月飾り、可愛いでしょ?(´∀`*)ウフフ

★yoyoさん
うん、うん!自分のものじゃないからね~その人のものだと思えばねぇ~

プーの五月飾り、とっても可愛いでしょ?
北海道、あちらこちらで雪ですよ~~
高速道路もスタットレスタイヤ装着規制、速度規制が入っています。
  1. 2013/05/03(金) 06:46:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん おはようございますーー
昨日ね、あちこちのホームセンターで
お花が寒そうに揺れていましたよ。
早く植えたいけれど まだ可哀想ですねーー
  1. 2013/05/03(金) 07:23:44 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

ちっちゃな手づくりわんこ飾り
とっても可愛いっ(*^。^*)
ちゃんと柏餅まであるのですねー
  1. 2013/05/03(金) 07:27:45 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

5,000円
ホントね
良い子とをしたはずなのに
なんだか後味が悪いはね(^_^;)

  1. 2013/05/03(金) 07:57:36 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

五月飾りとってもかわいいですね~^^
6センチに収まるのがまた良いです!

これを見たら嫌な思いも飛んでけ~です(笑)
  1. 2013/05/03(金) 08:59:41 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

どこに名前が書いてあるんですか?

って聞けばいい(ぷんぷん!)そして、「本当ありがとうございました」くらいは言ったのでしょうか?

チッチッチッ!って無粋な事はかんがえな〜ぃ!
きっとプーママさんに5,000円分の幸せが舞い込んでくるよっ!(たった5,000円かいっ 笑)
相手の事なんて、これっぽちも気にしない!気にしない!ふ〜んふ〜ん!

ワンコの端午の節句!すべて手作りは凄いね!可愛い〜っ!プーママさんじゃないよ(笑)
じゃぁね!プーママさ〜〜〜ん!
  1. 2013/05/03(金) 12:23:33 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん(2回分)
毎回「寒いね~~」って言ってるよね(笑)
お花も来週の後半くらいにならないとダメじゃない?

小さな五月飾り、可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ
柏餅にちまき、菖蒲の花もかわいいよね。
ワンコがかぶっている、折り紙の兜もちゃんと折ってるんだよ。

★babaちゃま
まっ、プーママのお金じゃないからって感じですね~~
でも、なんだか嫌な感じでした

★nohohonさん
可愛い五月飾りで嫌な事も忘れちゃいます。
5月5日はJ,Jの誕生日だし~~(*´ω`*)

★YOUさん
>どこに名前が書いてあるんですか?
オットが同じ事を言いました(笑)
5、000分の幸せが待ってるかな?
楽しみ~~~(*≧∀≦*)

>可愛い〜っ!プーママさんじゃないよ(笑
えぇ~~!!何時もプーママの事、可愛いって言ってくれるじゃん  ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

じゃぁね~~YOUさ~~ん
  1. 2013/05/03(金) 21:31:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママちゃぁ~~~ん
おめでとうのコメントありがとう~~
兔くさいオトコだぁ~ 届ければよかったのに‥
ごくちゃんの言うとおり こぎん亭で呑んでもいいしーー
YOUちゃんが言うのも いちりある~~ガハガハ!
まっちゃん‥おさつに名前書いておこうっとガハハハハァ~ン!
へばの~~
  1. 2013/05/04(土) 17:10:29 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

寒そうだね。こっちも少しだけ寒さが戻ったけど、雪なんて・・・・・
風邪ひきそうな感じだよ。

5000円かぁ。たぶんその人のじゃないよね。
せっかく拾って後味悪いのってなんだかねぇ~

わんこの節句、かわいい♪
ちっちゃいんだね~
  1. 2013/05/04(土) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

可愛いよ〜〜〜っ!

プーママさ〜〜〜ん!
皆の前だと恥ずかしくていえないよ〜〜〜っ!
ぷぷぷ〜っ
  1. 2013/05/05(日) 07:53:14 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

JJのお誕生日だよね!
ん?あ、もう12歳かぁ~
元気でいてね☆少しでも一緒にi-260
Happy Birthday JJ~~♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと JJ~♪
  1. 2013/05/05(日) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

★まっちゃん
改めて 結婚記念日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

うん!届ければよかったんだよね~

プーママも今度からお札に名前を書く事にしたよ~~ガハ!
へばね~~

★もあいちゃん
少しだけ、気温が上がったけどコート来て出かけてきました(笑)

なんだか嫌なものを拾ったって感じです。

五月飾り、可愛いでしょ?
もあいちゃんの所も、リン君がいるから五月飾りした?


★YOUさん
んも~~!YOUさんたら~~~照れ屋さんなんだから~~~(´∀`*)ウフフ

じゃぁね~~YOUさ~~ん

★レイまま☆
J.Jにお祝いのコメントをありがとうございますm(_ _)m
覚えてくれていたんだね~~感激~~
もう 12歳よ~~ん
はやいよね~~
  1. 2013/05/05(日) 13:45:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

本当だ!JJくんのお誕生日!!
お誕生日おめでとうございます〜♪
12歳には見えない若々しさ!
幸せな証拠ですねー
今年も笑顔いっぱいのステキな年になりますように(^o^)/
  1. 2013/05/05(日) 14:49:50 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

★サラノアママさん
J.Jにお祝いのコメントをありがとうございますm(_ _)m
最近は眠ってばかりですよ~~
見た目だけでも若く見えたら嬉しいですね~~(*^_^*)

何時までも元気でいてほしいものですよね~
  1. 2013/05/06(月) 16:40:41 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/984-db6e5df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
