★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての場外市場

002_20130425162219.jpg
今日は肌寒く、ど~んよりしたお天気。
週間天気予報には雪だるまのマークが付いているところも沢山!
早く春らしい気温にならないかしら・・・

札幌に住んでウン十年(笑)
行った事がなかった『場外市場』に連れて行ってもらいました。
勿論 チビーズも一緒!
平日と言うのもあって 観光バスは1台しか見かけなかったけど、観光シーズンには賑わう札幌の市場です。
早朝だと新鮮な海鮮丼やお寿司が食べれますよ~~

オットが「古い問屋さんがあるから面白いよ~」と 連れて行ってくれた業者さん相手の問屋街。
惣菜、お肉、お魚、洋服、金物、お花、青果等等・・・
小売もしてくれます。
お肉屋さんで美味しそうな手作りソーセージとベーコンを購入!
卵屋さんで卵も購入!

その後に、業者さん専門の食材店に行ってきました。
ここも小売をしてくれます。
レストランだったり、居酒屋さんだったりが仕入れをする所です。
フライドチキンや冷凍野菜、鰆の西京漬けを購入!
スパイスやソース類もメチャ豊富!
ただ、業務用なのでデカイ!
ワインもデカサイズでリーズナブル(*^_^*)
小分けにして冷凍できるものはありがたいよね~
冷凍庫を片付けてからお買いものに行きましょ!
コストコもずーと行けないでいたから、日曜日はコストコだなぁ~~



  1. 2013/04/25(木) 16:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<GWですね~~ | ホーム | 優れものだと思うんですけど・・・(追記分です)>>

コメント

プーママ~~こんばんは~っす★

お買いものにいったかやぁ~
ずいぶん買い込んだみてぇ~じゃないっすかぁ!
極貧から脱皮して、プーママもりっぱな
金持ち族の仲間入りしたんかや^^
んだから、この間、こぎん亭でゴチしてくれたんかやぁ~

てっきりパチンコでもやって、もうけたんかと
思っちゃいましたです。^^
  1. 2013/04/25(木) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
おっはよ~~
お買い物したって、極貧だから少しだけだよ~~(笑)
プーママは貧乏暇なしってヤツだよ~
こぎん亭はリーズナブルだからね~~たまにはゴチしなきゃ~~ガハガハ!

プーママはパチンコ、競輪、競馬は一切しないでありますです^^
  1. 2013/04/26(金) 05:43:37 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん、卸売市場初めてだったのですねー
名前はわからないのですが
荷物を運ぶ一人用の車、見ました?
あれを見ると乗ってみたいなぁって思います。うふふっ
問屋さん街は楽しいですよね。

前記事のフライヤー私も気になっています。
お手入れはどうなのかしらね?
  1. 2013/04/26(金) 06:36:13 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

おはようさん~

へぇーこんなとこあるんだー
いろいろあって便利だぁ有り難いね♪

でもやっぱ、
私は早朝の海鮮丼とか食べてみたいー(≡゚∀゚≡)イイニャン
ここでも、またまた1票!
やっぱ、北の海の幸は旨しーっ!
前に札幌で食べたホタテのお刺身の味が忘れられないよ~
  1. 2013/04/26(金) 07:33:18 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

問屋さんが集まる卸売市場っておもしろそうですね~♪
見て歩くだけでも楽しいですよね^^
食材をいっぱい買うとなんだか幸せ気分になります。

新鮮な海鮮丼食べた~い(笑)
  1. 2013/04/26(金) 08:00:36 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

新鮮な海鮮丼やお寿司が食べれると言うことは
北海道ならではの新鮮な魚介類もあるんでしょ~
いいな~
行ってみたいな~♪
  1. 2013/04/26(金) 08:11:48 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

いいな、いいな、こういう所、大好き!!
でも、なんでプーママ今まで行かなかったの?
不思議~~~
私なら、じゃんじゃん行きそうだけど・・・笑

美味しそうなもの売っているところはまずはチェックでしょ!!

  1. 2013/04/26(金) 09:35:26 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

場外市場ってさぁ~ 結構買いたくなっちゃうよねぇ~
目移りしちゃってさぁ~ あれも~ これも~ってさぁ―
へばねぇ~~
  1. 2013/04/26(金) 16:56:06 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

そうそう、こういう所に行くのは楽しいですよね♪
大量に買うと安くなるのかな〜と思うんですけど
そんなにたくさんは食べきれないし、みたいな。。
北海道ならではの美味しいものがたくさんあるんでしょうね。

鮭の厳つい顔の干物って名前なんでしたっけ?
絵にもなるやつ。。あれ買ってみたいです。
  1. 2013/04/26(金) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集]

札幌でこんな市場に連れて行かれたけど
蟹とかホッケとか買ったのココだったかも~

デカサイズワインって~プーママらしい(笑)
  1. 2013/04/26(金) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
今まで、何度も夫にキャンセルされてたの~~
ドラム缶みたいな乗り物?見なかった~(;_;)
問屋さんは楽しいけど、お財布の紐が緩んじゃうね(^_^;)

フライヤー、お手入れは簡単みたいですよ~~

★レイまま☆ちゃん
おはようさ~~ん
便利だしたのしいよね~~

海鮮丼は皆さん新鮮で美味しいっていうね~
海鮮丼に一票頂きました~~(*^_^*)
ホタテ、甘くてプリプリだよね~~

★nohohonさん
お買い物をしなくても、見て歩くだけでも楽しいね~~

海鮮丼、美味しいよ~~カモ~~ン(*^_^*)

★babaちゃま
勿論、新鮮な魚介類があるよ~~
いくらの醤油漬も~~まるで~~海の宝石箱やぁ~~~(๑≧౪≦)てへぺろ

★ぷーちゅらママ
ここは日曜祝日がお休みだったの~~
今もかな?
だから、オットに「休みだよ~」って何時も言われてた。
観光シーズンには「駐車場が混みすぎ~」ってな感じで~~(^_^;)

ここは雪祭りには行けるかな?(´∀`*)ウフフ

★まっちゃん
市場とかさぁ~、お財布の紐が緩んじゃうよね~~トホホ
あぁ~~!って思っちゃうよ~~
へばね~~~

★yoyoさん
お昼ころに出かけたので「にしん、3匹で600円でいいよ~~!」とか声を掛けてくれえます。
こういうかけ引きも楽しいよね~~
北海道は美味しいものがてんこ盛りですぞ~~(*゚▽゚*)
yoyoさんが言ってる鮭の干物って「鮭トバ」?かな~~
美味しいよ~~

★ちゃちゃさん
女子会は楽しんできたかな?
最近じゃなかったら、ちゃちゃさんが行ったのは「二条市場」かも~~
今はこの場外市場が人気です。

デカサイズのワイン、プーママらしいでしょ?(笑)
  1. 2013/04/27(土) 05:45:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

名古屋にも有名なところがあるの。
名古屋駅の真ん前で、ほとんどの食べ物屋さんが早朝買いだしに行くみたい・・・

お正月前は、一般の人が押しかけて私ははじき出されたわ。
普段も小売してくれるって話は聞きますが、行って人知りません。

それとは別に、大きな青果市場は離れたところにあります。
ここは、実は親類が仕切っていますので、特別に買うことはできるけれど、ちょっと纏めないと頼みにくい。

簡単に行けるこんな市場は良いですね。
でも、車なくしたから、無縁になっちゃった^^
  1. 2013/04/27(土) 08:25:13 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

こんちは〜〜〜っ!

市場、大好きだーっ!
いいね〜ぇ!新鮮なもの沢山あって〜ぇ!
しかも、外観が築地より派手(笑)

プーママさ〜〜〜ん!
コストコ行った事ないからつれてって〜〜〜っ!
じゃぁね〜っ!
  1. 2013/04/27(土) 12:18:12 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
各地に市場ってあるけど、その土地、土地で扱っているものが違うから楽しいですね。
こすずめさんの所は車がないと市場には遠いのでしょうか?
プーママの所はわりと便利なところにあります。
札幌においでの際はご案内しますよ~~(^-^)

★YOUさん
市場って楽しいよね~~
写真はごく一位部~~
そういえば派手かも~~(笑)
YOUさ~~、明日の朝コストコに行くから早くおいで~~~!
一緒にコストコに行こう~~~

じゃぁね~~~YOUさ~~ん
  1. 2013/04/27(土) 15:10:24 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

旅費が届いていないよ〜〜〜っ???

貧乏人のYOUはそう簡単にはいけませ〜〜〜ん!
プーママさ〜んチケット送って〜〜〜っ!(笑)
コストコいいたいよ〜〜〜っ!
  1. 2013/04/29(月) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/980-f5132922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
