★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチドライブ

いやぁーー!FC2、ちょっと暴れすぎじゃないですか?
疲れちゃいますよね~~


午前中はお日様も出ていたんですけど、お昼すぎから曇り空。
何時もの町内一周の散歩後に、「北海道神宮」までプチドライブ!
北海道神宮はオットが好きな場所なんです。

004_20130416143525.jpg
鳥の声も聞こえ、玉砂利を踏む音も気持ちが良かったで~す。

021_20130416143524.jpg
来月の初めには桜も咲いてとても綺麗なところです。
地続きに札幌市民の憩いの広場「円山公園」があります。
お花見で大賑わいになります。
円山動物園も傍なので、GWは激混みですよ~!

005_20130416143523.jpg

神主さんと、巫女さんがこれから始まるご祈祷の打ち合わせ中かしら?

北海道神宮を後に、「羊が丘」に行ったのですが犬を伴った散歩はNGですと・・・
考えたら、羊さんがいるんだよね。
ワンコの声に驚いたら大変!
プーママ達、そこまで考えなかったわぁ~~(^_^;)

そう、そう!神宮を後にしてすぐ、信号待ちをしていたら「あっ!キツネだっ!」とオット! (°д°)ビックリ!
横断歩道を渡って、民家の庭に入っていきました。
それを見てJ・Jが「ワンワン!!」キツネは無視したままで消えていきました。
カメラはバックの中!
激写できませんでした~~(>_<)

結局は、プチドライブで終わった休日でした~~(*´∀`*)

  1. 2013/04/16(火) 17:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<スマホの送受信が・・・・・ | ホーム | 訳も無く、モブログ投稿>>

コメント

北海道神社ってなんかステキですぅぅ。
建物が斬新っていうか新しい?

桜がこれからって変な感じ・・・
でも、そっちはこれからが春本番なのよね。
ドッグランも早く行けるといいね。

狐さん、今度は激写たのみまーす。
  1. 2013/04/16(火) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★プーちゅらママ
今、ぷーちゅらママの所から戻ってきたばかり~~

本殿は結構な年月が経ってるよ~~
今は、社務所の方をリフオームしているみたいです。

桜の蕾はまだ、まだ硬いです。
早くドックランで走らせてあげたいけど、もう少し先になりそう・・・

キツネ、びっくりです!
カメラ、何時も首から下げていなきゃね~(笑)
  1. 2013/04/16(火) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

あっ!
まだすこ~しだけ雪が残っている!

羊さんは
ワンコ大丈夫だと思うんだけどな~?

キツネが出たの!
J.Jちゃん
驚いちゃったね~(^_^)
  1. 2013/04/16(火) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

★babaちゃま
雪はあちらこちらにまだ 残っていますよ~~(>_<)

>羊さんは
ワンコ大丈夫だと思うんだけどな~?
牧羊犬っているものね~!
でもね~、料金所の所に「犬を伴う散歩はご遠慮願います」って看板が出てた~!
キツネ、山に餌がないんでしょうか?
なかなか、カメラを構えている時って、出てこないんだよね~~(ーー;)

昨日、熊?の被害で亡くなった方でました。
  1. 2013/04/17(水) 05:29:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プチドライブいいな〜ぁ!

また、デート〜♪
仲いいな〜ぁ!やっぱり!
うちもチョコチョコドライブするけど・・・
北海道って結構見るとこあっていいよね〜ぇ!
羨ましい!

北海道神宮・・・伊勢神宮に似てるね。なんか気持ちがスッキリしそう。
今年はお伊勢さんに行こうと思ってます。結構好きなんだ〜ぁ!

プーママさ〜〜〜〜〜ん
また来るね〜ぇCHU!!
  1. 2013/04/17(水) 06:08:32 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

凛とした静けさのある神社
清々しい感じがしますね
ご利益がありそうです♪

やっぱりお外はいいですね~^^
  1. 2013/04/17(水) 07:28:59 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

なんだかとっても厳かだねー
パワースポット的なところだねー
パワーチャージもらえた?
羊が丘~犬の中でもボーダーのレイなんか特に厳禁だね。
レイは本能解禁で嬉しいかも(≡゚∀゚≡)イイワン
あ、キツネって、やっぱ、るるるるる~の、アノ北キツネ?

追伸:FC2,なんか日によるけど夜の方が不調のような気がするなー
  1. 2013/04/17(水) 08:40:13 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
ドライブ~大好きなんだぁ~~(*´ω`*)
伊勢神宮って行った事がな~~い
札幌、いいところですよ~~

じゃねぇ~~YOUさ~~んCHU!!

★nohohonさん
オットはここの空気が好きだっていいます。
そう、そう!凛とした感じが好きみたいです。
家内安全 無病息災をお願いしました~

★ レイまま☆ちゃん
北海道神宮、観光客の方もいましたよ~~
パワーチャージできたかも~~(^O^)

ライたんは、羊さん見たら牧羊犬のお仕事しちゃいそう(笑)
キタキツネだよ~~る~るるるるる~~~ってね(๑≧౪≦)てへぺろ

FC2,やっぱり調子悪いよね~~?
困ったもんだ!
  1. 2013/04/17(水) 14:02:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プチドライブいいなぁ~ YOUちゃんじゃないけどさぁ~
まっちゃんのプチドライブは、スーパーだぁ~ ガハハハハァ~ン!
へばまたねぇ~
  1. 2013/04/17(水) 14:10:16 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

★まっちゃん
雪ガ溶けたらドライブが楽しいよね~~
スーパーへのプチドライブだっていいんでね~の~~ガハ!

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2013/04/17(水) 14:30:09 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こんばんは プーママさん
北海道神宮は 空気感が違いますね。
やっぱり神聖な場所だからかしらね。
神宮近くに面白いスーパーがあるのを ご存じぃ?
すぎはらさんって言うのだけれど
道外の変わったお野菜とか売っていて楽しいのですよ。
  1. 2013/04/17(水) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
そうなのよね~~!空気がピーンとした感じですよね

そんな楽しいスーパー、あったのですねぇ。
今度、教えてください(*´ω`*)
  1. 2013/04/18(木) 05:37:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/975-e41becd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
