★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや大きな揺れ!

今朝、5:33?くらいでしたか、テレビから地震速報でビックリ(°д°)

震源地をみて、あの時の事が頭を過りました。
阪神・淡路の大震災!
時間も同じような時間でした。

友達に即効でメールしたら、「結構な揺れだったけど無事です」と・・・

被害に遭われた方、お見舞い申し上げますm(_ _)m
この先、何事も起こらないようにと願うばかりです。






今日の札幌は穏やかです。
034.jpg
先日、蕾の状態で購入した切花。

美しく見頃になりました。

名称 ラナンキュラス (別名:ハナキンポウゲ)

原産地 中近東、東地中海沿岸、シリア、ペルシア、小アジア地方

種類 多年草(半耐寒性球根)

ラナンキュラスの花言葉は「魅力的」「美しい人格」「可愛らしさ」「晴れやかな魅力」「移り気」「魅力ある金持ち」「名誉」「名声」「光輝を放つ」「あなたは魅力に満ちている」
こんなに・・・・・(^_^;)





025-vert.jpg
先月、めちゃんこ(笑)早い誕生日のプレゼントを夫におねだりした(๑≧౪≦)てへぺろ
「型落ちでいいの~~!コンパクトイチデジ~~欲しい~~!!」ってニャハハ (*^▽^*)
「誕生日は何もなしだよ!」と・・・ヤッタァー ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
でも、まだワカランチンのプーママで~~す。

そして~~お友達から~~美味しい物も~~届きました~~ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



  1. 2013/04/13(土) 16:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<訳も無く、モブログ投稿 | ホーム | タイトル忘れた!(追記分)>>

コメント

プーママちゃん~~すげぇ~プレゼントでえがったの~~
旦那様を~~♪愛しちゃったのよ~ララランラ 愛しちゃったのよ~~♪
と言って上げてねぇ~ うん~~言うまででもねぇ~ってかぁー
ごちそうさんさん へばの~~ 戻るわぁ~ バイバイ
  1. 2013/04/13(土) 16:37:10 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

プーママ~~!こんばんは~~★

♪寝ても覚めて~~も  ただあ~なた~だ~け~~ ララランラ♪
これも言ってあげてくんさいね^^

えぇ~~なぁ~~! 
一眼レフデジカメ。わっちも欲しいよぉ~~^^

魅力的、美しい人格………「ハナキンポウゲ」ってかぁ~ギャッハハハハ~ン!
別名は隠しておいたほうがえぇ~~なぁ。
  1. 2013/04/13(土) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★まっちゃん
言うまでもねぇよ~~ガハ!
だってぇ~~プーママは何時も~~愛してるってしゃべってるもの~~ダハダハ!
まっちゃんも~~パパちゃんに~~愛してる~~ってしゃべってみて~~
ぱぱちゃんはきっと まっちゃんの~欲しいものプレゼントしてくれる~~ワハハ~~ン!
へばね~~~

★鍵コメさん
えぇ~~!!届いていないです~~!!
プーママもおかしいなぁって思った事があります~~
やっぱ、FC2なんだか変ですよね~!
コメント有難うございました~~m(_ _)m
  1. 2013/04/13(土) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
あれ~~ごくさん、いたんだぁ~~(笑)

大きなイチデジ、撮るぞ~~っていう時にはいいんだけど、老婆には重くなってきた~~ガハ!
んで、「コンパクトイチデジ欲しい~~」っておねだり婆に変身!!

ラナンキュラスの花言葉、思わず「こんなに沢山?」っておもっちゃった~~

ごくさんに会うときには「ハナキンポウゲ」持って会いに行くから~~ガハガハ!
んじゃね~~ごくさ~~ん
  1. 2013/04/13(土) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

うわ~いいなぁ~♪
おねだり上手のプーママさん
「ラナンキュラス 」の花言葉は
プーママさんのためにあるような・・・^^
  1. 2013/04/14(日) 08:21:23 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

いいなぁいいなぁ~♪
同感!   ↑ nohohonnさんに一票ーー!

「ラナンキュラス 」の花言葉・・・
全部なんて厚かましい事は言わぬ~
せめて半分、いやいや三分の一で
女として万全な体制だぬ~~~~ルンルン♪
  1. 2013/04/14(日) 11:54:08 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

プーママさーーん
拍手コメも
こちらのコメもできにゃいーー
もう一度 トライしてみますぅ
えいっ!
  1. 2013/04/14(日) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

あぁ・・・やっと できたぁ
  1. 2013/04/14(日) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★nohohonさん
少ないお小遣いから奮発してもらいました(笑)
花言葉、欲張りですよね~~(´∀`)

★レイまま☆ちゃん
レイままちゃんに一票!
うん、うん!プーママもこれほどの花言葉はいらないよ~~
でもね~~」「魅力ある金持ち」「名誉」「名声」これって魅力的なプーママです(爆笑)

★鍵コメさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
無理をなさらないでください。
何時までも待っています。

★イヴママ♡ちゃん
なんだかおかしいですよね?
プーママのところだけでしょうか?
FC2、悩みます。
  1. 2013/04/14(日) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

あら、イチデジで写真じゃなかったの?って・・・思ってしまったわ。
そうなんだぁ~~大きなイチデジでこれまでの美しい写真、だったのね。
そして、今度は、コンパクト イチデジなのね。
ようやく了解!

ラナンキュラス、大好き!
  1. 2013/04/14(日) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★こすずめさん

(^_^)/おはよーございます。
そうなんでです!
今までの写真は、イチデジ(canon Eos7D)コンデジ(Nikon)そして、スマホを使っていました。
今度はコンパクトイチデジが仲間入りしました。

ラナンキュラス、こすずめさんも大好きでしたか?
可愛いし、ボリュームがあって好きです。
  1. 2013/04/15(月) 04:53:28 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★鍵コメさん
同じ状態ですよー!!
ストレス溜まります。

コメントありがとう御座いました♪
  1. 2013/04/15(月) 14:42:20 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/973-67bd48a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
