★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日はメイク講習会?今日は・・・

昨日、友達が訪ねてくれました~~
「まだ20年前のメークと同じですか?」の言葉に~みんなメイク道具を持って集合!
最初は何時もマシンガントーク(笑)
そして~~メイク講習会?って、・・・「このリップ、何年前の~?」のプーママの問いに「う~~ん!・・・4年以上は経ってる~!」
プーママのメイクポーチをガサガサとあさる様に(爆笑)「これって何?」とか「つけまつげ、つけて~!」とか大騒ぎ~~(*≧∀≦*)

メイクしてあげて~~リクエストのつけまも付けて~~大変身!
おまけに~~プーママのヘアーエクステを付けて~、カーテンを止めてた(笑)お花のクリップを止めて~自分の携帯で記念写真!
レフ板がわりに、チビーズのシッコシーツを使ってた~~(大爆笑)
ご主人たちの感想は~~「スゴーイ!!まつげ~、どうなってるの~?」だったそうです( ̄▽ ̄)
「オヤジ化しないように女磨き~頑張ろうぜ~~」最近の合言葉で~す\(//∇//)\









今日はオットがお休み~~
昨日のふざけて大笑いした後に、とても真面目な映画の話です。
湿った雪が吹雪く中を、以前から約束していた映画、西田敏行さん主演の「遺体 明日への十日間」を観てきました。


この映画は夫婦で「観ておかなきゃいけない映画だよね」と話した事がありました。
「死体じゃなく、ご遺体です。」西田さんの台詞が胸にドンッとくる感じです。
亡くなられた方達への尊敬の念を忘れてはならない。

後は最後まで涙が止まらなくて・・・
最初から全てにおいて、目を背ける事が出来ません。

エンドロールも終わって照明がついても直ぐに立ち上がる事ができませんでした。

何時もふざけている プーママと夫も暫し口数が少なくなりました。








  1. 2013/03/16(土) 15:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<雪解けも進みそう~ | ホーム | 真冬日のホワイトデー>>

コメント

「遺体、明日への十日間」~
予告編観ただけで、もうなんていうのか
言葉がないよ。

心して観たいと思います。
  1. 2013/03/16(土) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

プーママ~!こんちは~~!

良さそうな映画だのう。
わっちも泣いちゃうだろなぁ~。
ハンカチじゃ、たんねぇ~なぁ~。
タオルだなぁ。2枚ありゃぁ上等じゃろな。

んで、エンドロールってどんなロールケーキなんだべぇ~。
昨日知ったマドレーヌみてぇ~んとは
ちゃ~うんじゃろな。ブッハハハ!
  1. 2013/03/16(土) 16:50:03 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★レイまま☆ちゃん
忘れてはいけないって思いから「観ておかなきゃ!」って思っていた映画です。
文字や言葉にしたら薄っぺらな感じになってしまいます。
機会があったら観てくださいね~


★ごくしげさん
ごくさんは~~タオルじゃなくて
バスタオルの方がいいよ~~

エンドロールって~~、生クリームが真ん中に入って~~、って~~!違うじゃろっo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

んじゃね~~無理はだめだよ~~~ごくさ~~ん
  1. 2013/03/16(土) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

笑ったり、ないたりの2日間だったのね。
映画、みてみたいと思うけど、ひとりで行こうと思ってたよ。
だんなと一緒かぁ・・・テレビでやるのを待つかな・・・

メイクね~~
私も会社で講習会があったので参加したけど、びっくりする顔になってしまってすぐに落としたわ。。。
そのまま仕事する勇気がなかった!
まあ、ときどきノーメイクで会社行っちゃうくらいだから、すごい変化だったんだけどねぇ~
反省!ちゃんとメイクしよっと。
  1. 2013/03/17(日) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
そう、そう!笑ったり泣いたりの二日間だった~~

一人だと夫婦割り使えないから~(笑)
一人、1000円は嬉しいよ~~

おぉ!ノーメークで出社?いいなぁ~~
コスメ代がかからない~~(^O^)
毎日のお手入れやメークって大事だと思うよ
5年後、10年後に差がつくよ~~( ̄▽ ̄)
  1. 2013/03/17(日) 04:34:47 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

レオンへのお祝いメッセージ ありがとうございました
あっという間の3年 今年も笑顔いっぱいに過ごしますね!

メイク講習会 とっても楽しそう!
みなさんの笑顔が目に浮かびます〜
そしてこの映画 プーママの説明だけで
もう涙が出てきちゃった
観に行ってみようかな
  1. 2013/03/17(日) 06:42:47 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

★サラノアママちゃん
改めて レオンちゃんのお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
月日が経つのって早いですよね。

気の置けない友達と、たまにはメイクの講習会?(笑)楽しいよ~~
コスメの紹介とかも「へぇ~!」とか驚いちゃったりしてね~~(^-^)
  1. 2013/03/17(日) 07:54:19 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ご夫婦で無口になられた
よく分かります

メーク講習会!いいな~
年齢制限あり?
babaもさんかした~い(^_^)
  1. 2013/03/17(日) 08:26:05 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

泣ける映画は苦手だけれど
夫婦で見ておいた方が良い映画なんですね~。

メイク講習会楽しそう♪
フルメークして写真撮って見たいな♡
つけまつげ1度も付けた事無いんです(笑)
結婚式の時も「無しでいきましょう」って・・・。
  1. 2013/03/17(日) 08:27:41 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

もうーーオヤジ化しちゃってる オラだばってぇ~~いべがぁーの~~ ガハガハガ~~ハァ!
これからさぁー 女 磨いても~~ おそぐねぇーよねぇ~~彼ができちゃったりしてね どうしよ‥‥ ふふふっ
よっしゃぁ~ がんばるとすっかぁー へばねぇ~
  1. 2013/03/17(日) 14:57:08 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
この映画、本当に無口になります。
でも、これが現実なんでしょうね。
>年齢制限あり?
ないない~~!大歓迎よ~~(^-^)

★nohohonさん
我が家、夫婦割りで何時も映画見てるんです(笑)
もうすぐ シニア割り~~( ̄▽ ̄)

フルメイクでお写真、いいんじゃなぁ~~い(*゚▽゚*)
つけまつげ付けなくてもOKだったらいいじゃないですか~(^-^)
プーママ、結婚式の時はバッチリの~つけま~でした~~(笑)


★まっちゃん
まだ、まだ~~遅ぐね~~~!!
女磨きして~~もう一花もふた花も~~咲かすべし~~

彼氏だって、ツバメだって~~出来ちゃうかもよ~~んガハ!

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2013/03/17(日) 16:14:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #-
  4. [ 編集]

メーク講習会・・・
メーク向きのお顔ってあるじゃないですか・・・その点こすずめに化粧しても似合わないし、って思ってしまうわ。

つけまつげ、これまで未経験なの。
一度つけてみたいな。

この映画、そう、見るべきって思うわ。
  1. 2013/03/17(日) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★こすずめさん
>メーク向きのお顔ってあるじゃないですか・・・その点こすずめに化粧しても似合わないし、って思ってしまうわ。
そんなの無い、無い~!メイクは足し算だったり引き算だったり~~って言っていたメークアーチストがいました~~

つけまつげ、プーママは一枚をカットして目尻側だけに付けたりします。
もちろん、そのまま付けることが多いけど~

この映画、観るべきって思いいますよね~~

ところで~、こすずめさん、眠れないの~~?
  1. 2013/03/18(月) 05:32:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/953-d3ab4801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
