★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう二年・・・まだ二年・・・

土日、二日間の猛吹雪もお昼頃に落ち着きました。

せっかく溶けてきた車道や歩道は又真っ白な世界になっています。

今日はあの東北の大震災からもう2年になります。
しかし まだ2年です。
未だに行方不明の方・・・
進まぬ復興・・・
先の見えぬ原発事故・・・

忘れられるのが怖いと言う被災者達・・・

日々の暮らしにあくせくしているけれど、3.11を忘れる訳にはいきません。
原発事故のことを考えぬわけにはいきません。

宮城県石巻で、かろうじて命だけは助かった私の叔母。
仮設住宅で一人で暮らしています。
一時は「助かって良かったんだろうか・・・」と言った事があります。
私はその時「助かった命なんだから、助からなかった人達の分まで生きなきゃ!」と・・・
今 考えると、こんな薄っぺらな言葉しか出てきませんでした。

この先、益々 3.11の大震災を深く心に刻んでいかなければなりません。



今日はブログのコメント欄を締めさせて頂きます。






スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 16:19:47|
  2. 未分類
