★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに琴音登場~~(*´`)

今日から3月ですよ~~
外は相変わらずの~雪~~(;_;)
湿った雪で吹雪ですよ~~!



おやつ
久しぶりに琴音の登場です。
一生懸命、大きなガムをカジカジしちゃって~~ま~~す。






話は切ない現実に・・・
もうすぐ 3.11・・・
今日の北海道新聞に「希望はどこに」と言うタイトルのコラム。
県外避難をしている方たちのお話が載っていました。

この先、子供にどんな健康被害があるかわからないと、自宅に残ると言う夫を残して県外避難をした母娘。
娘は福島に戻りたくないという。
母親も子供と同じ思い。
福島にいる夫とはもう二ヶ月電話で会話もしていないと言う。
「戻らないなら 家族でいる意味はない」と、夫から一年前に離婚を切り出されたそうです。

本当は家族でいたいはずなのに・・・

原発で恩恵を受けている人々、そして悲惨な被害を今も受けながら暮らす人々。

決して忘れてはならない事です。







  1. 2013/03/01(金) 15:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ヒーローか?犯罪者か? | ホーム | 雪ねたしかないよっ!!>>

コメント

3・11、もうすぐですよね。
今年は、やはり寒いです!

生地のお母さんとお子さんたち、難しい岐路に立っていらっしゃるのね。
切ないですね。

琴音ちゃん、大きなガム齧って、お疲れの様子だわ~
美味しい?
  1. 2013/03/01(金) 19:41:22 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

琴音ちゃ~ん!
ガム大きいね~(^o^)

夫婦ってそういうことで壊れてしまう事もあるのね
震災がなかったら何も起こらなかったことね
  1. 2013/03/01(金) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

琴音ちゃん、おひさ~~
大きなガムもらったね。
まさか、一気に食べないでしょうね。

3月11日。
2年は早いよう、長かったような・・・
その日を堺にいろんな事が変わってしまいましたね。
でも、どうか乗り切ってこれからの人生を生きてってほしいです。
  1. 2013/03/02(土) 09:31:08 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

お、シャのかかった琴音ちゃん~v-352
ガジガジって可愛いのぉ(笑)

あぁ、3.11本当にもうすぐねぇ。
2年経っても、なんかあんまり進んでない感じしますi-7
  1. 2013/03/02(土) 12:44:02 |
  2. URL |
  3. レイまま☆ #-
  4. [ 編集]

琴音ちゃん 美味しそうなガムね。良かったわねー
札幌、荒れてきましたね。
風の音が怖いです。

今、CSで
「東日本大震災堤幸彦の記録」という番組を見ています。
忘れてはいけませんね。絶対に。
  1. 2013/03/02(土) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

今日の札幌の天気たいへんじゃない~~ こっちの天気風も強く吹雪いてる~~
もう3月なんだよ~~ねぇ- 春が遠い‥
記事読んでて とても胸キュンでしたぁ~ 絶対にわすれてはダメダメ  へばまたねぇ~
  1. 2013/03/02(土) 14:31:12 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

プーママ~~!大丈夫かよ。
オツムに蝶々が飛んでるっていってたけど。

間違えてどこかのブログにいっちゃったかと~~思っちゃったぁ~。
どうしたんだべぇ~。
まじめくさっちまって。
  1. 2013/03/02(土) 18:22:01 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

なんとも切ないお話ですね
周りからどうこうできる問題では無いだけに
余計に深刻ですよね・・・

琴音ちゃんのお顔でいやされます^^
  1. 2013/03/02(土) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
もうすぐ2年になります。
この記事を見て、辛いなぁっておもいます。

琴音のガム大きいでしょ?


★babaちゃま
琴音のガム、大きよね~?(笑)
齧るのが大変で「ハァハァ」いっていました(>_<)

原発の事故がなければ壊れることがなかったでしょうね・・・


★ぷーちゅらママ
流石にいっきには食べれません(笑)
「ハァハァ」いって、半分位でギブです(๑≧౪≦)

あの日を境に狂ってしまった事が沢山あるんですよね。


★レイまま☆さん
大きなガムなので、カジカジするのも疲れるようです。
レイちゃんなら、なんてことはないでしょうね?(笑)

本当に進まない事が多すぎます。


★イヴまま♡ちゃん
台風みたいだよね~~!!
びっくり満開だよ~!
3.11が近いのもあって、色々な番組が組まれていますよね。
頑張っている人達のためにも忘れちゃいけないって思います。


★まっちゃん
うだで~~天気だァ~~!!
本当に春、来るんだべがァ~~

あの日から2年になろうとしてるね~
北海道も津波の被害があったけど、東北ほどじゃなかったから立ち直るのも早かったよ~
でも、大変な思い出立ち直ったんだと思うの。
福島は地震と津波、そして厄介な原発事故!
忘れちゃダメダメだよね~~

へばね~~

★ごきしげさん
いつもパープリンのプーマまでも~~たまには真面目な事もいうんだよ~~

いつも~~悪態ついてる~(笑)ごくさんだって真面目くさってるときあるじゃんガハガハ~~

んじゃね~~ごくさ~ん


★nohohonさん
原発事故があったからこんなことになってるんだけど、こればかりは最終的には夫婦の問題になってしまうよね。
辛い事です。

琴音でいやされて~~(^-^)

  1. 2013/03/02(土) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/941-4b089c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
