★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第64回さっぽろ雪まつり

午前中は凄い吹雪だったよ~~!
今日から第64回さっぽろ雪まつりが始まりました。

今年は趣向も今までになかった「プロジェクションマッピング」が取り入れられていましたよ~~
早朝の情報番組で紹介してるのを観て、「凄~~い!」

プーママも~見物に行こうかな~って思ったけど、寒いし~って事で~(笑)家でヌクヌクしてました~


早速、YouTubeにUPされている素晴らしい動画をご紹介しま~~す
人のふんどしで相撲を取るってやつですか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

札幌の歴史的な建造物「豊平館」です。
緻密に作られた雪像の豊平館がスクリーンになっているんですねぇ~~
これって、東京駅でも大規模にやってたのと同じですよね~
この他に高級車「アウディ」の雪像がにもプロジェクションマッピングが使われています。
観ごたえありですよ~~!

そこで~プーママのブログを観て「凄~い!」って言ってるア・ナ・タ・・・カモ~~ン うふ♪(* ̄ω ̄)v
  1. 2013/02/06(水) 16:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<行ってきましたよ~~ん! | ホーム | 豆まきした?>>

コメント

情報番組見て、プーママが写真撮ってくるかなぁ~?と期待したけど…(爆)
でもでも、開催中には行くよね!?
アッ、スギちゃんは微妙に似てなかったね。
  1. 2013/02/05(火) 19:33:33 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

プロジェクションマッピング・・・凄ぉい!

>見物に行こうかな~って思ったけど、寒いし~って事で~(笑)家でヌクヌクしてました~
 ・・・そうそう、そんなもんですよね。
 ぬくぬくしながら、YouTube見るのもわるくありまえんよね~

カモ~~ンって・・・こすずめが飛んで行ったらどうする?
ぬくぬくさせないよ。ウッフッフ。

今友人が行っているけれど、遠くから出かけた人が熱心でしょうね。

  1. 2013/02/05(火) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

こすずめさん、行きそうな勢いですね(^。=)
本当にあるかも~~~!!

これって本当に目の前でみたら感動もんですよね。
東京駅の時も見たいって思ったけど、こっちも見てみたい~~~

プーママ、カモ~~ンって言うなら、飛行機代よろしく♪(^_-)-☆

バカゆうでないって怒られそうだわん!!

ぬくぬくしてないで、現地レポ、よろしくねぇ。
  1. 2013/02/05(火) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★ちゃちゃさん
期待を裏切ってごめんね~(笑)
開催中には行きたいと思ってるけどね~~

スギちゃん、見てないんだわ~!
  1. 2013/02/05(火) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
雪祭り、始まりましたね。
冬のお祭りって中々無いので、本当に貴重なお祭り
ですよね。でも、子供の頃からあまり祭りという感じが
しませんでしたね。御神輿とかも無かったし(笑
豊平館、最近こちらの北海道物産展で1万円近い
お弁当とか出して、頑張ってますね。
明日は東京も10cmくらい積もりそうと言うことなので
ある意味雪祭りになりそうです。
  1. 2013/02/05(火) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

★こすずずめさん
今日は大学病院に行く日だったんだけど、あまりの吹雪に予約変更しちゃったの~(笑)
明日の夜に行けたらなぁ~て思ってるんだけど・・・
こすずめさん、ぷーちゅらママも連れて来て~~!
現地ガイドならしますよ~~
カモ~~ン!!

地元の人間より、観光の方のほうが元気かも~~
  1. 2013/02/05(火) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
こすずめさんと一緒においで~~(*^_^*)
飛行機代は、バカ言うでない!って言っちゃうよ~(爆笑)
現地ガイドならOK牧場~(๑≧౪≦)てへぺろ

今朝、テレビで見て「凄~い!」って感動したよ~~
実物は迫力あるだろうね~~

頑張って現地レポする予定~~で~す(^O^)
  1. 2013/02/05(火) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★君平さん
今年も始まりましたよ~~
あちらこちらで、冬祭りをやっています。
旭川も明日から冬祭りですよ~

プーママもお祭りって感じはあまりしないかも~~(笑)
去年は会場まで行かなかったけど、今年はプロジェクションマッピングを見たさに出かけようかと思っていますよ~~

>豊平館、最近こちらの北海道物産展で1万円近い
おぉ!そんな高いお弁当はプーママには買えませ~~ん!

明日は雪の予報が出ていますね~~?

雪道の歩き方、まだ覚えていますか?
怪我をしないようにね~~(笑)
  1. 2013/02/05(火) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

さすがプーママさん!

他人のふんどしで・・・カモ~~ン うふ♪(* ̄ω ̄)v ですか〜っ!(笑)

一度も行ったことないのでいってみた〜ぃ!
過去に北海道は2度しかも30年近く前に行ったきり(汗)バイクでぶ〜〜〜ん!って感じで・・・
Blogしてて北海道お人って多いですよね〜ぇ!しかも、素敵な所ばかり(憧)
いつか、必ず!いきますよ〜っ!
な〜〜〜んもないけど、熱海も遊びにいらしてくださいね〜ぇ!(笑)
プーママさ〜〜〜〜〜ん!じゃぁね〜〜〜っ!
  1. 2013/02/06(水) 06:05:35 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

昨夜テレビで紹介されてたのは
派手な場面だけチョコッとでしたが

これはメルヘンチックで楽しめますね~♪
ぜひプーママさんの画像も・・・!
  1. 2013/02/06(水) 08:28:55 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

すご~~~い!
面白いね~楽しい♪
飛んでいきたい気持ち
プーママさん観に行ってきて~
  1. 2013/02/06(水) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

プーママさーーん
画像が見られなかったぁぁぁ・・・
私のPCのせいかしらん。
ニュースでは見たのですが・・・(苦笑)
是非カメラ女子パシャパシャしてきてくださいませ~
マスクとサングラスして。ふふふっ
  1. 2013/02/06(水) 09:21:31 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
YOUさ~~ん、お腹治ったの~~?
お仕事の疲れが出ちゃった~~?

さすがプーママでしょ?他人のふんどし~~だ~~い好き(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

YOUさんは~~雪まつり見た事ないの~~?
いつでも歓迎するから~~来てね~~(*^_^*)

プーママも熱海に行った事がないから~~冥土の土産に~(爆笑)行ってみた~い!

プーママの~他人のふんどし~~紹介してくれてありがと~~♪

じゃぁね~~~YOUさ~~ん
  1. 2013/02/06(水) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohonさん
テレビのニュースとかでやってましたね~~

東京駅のプロジェクションマッピングとは比べ物にならない規模だけど~いい感じだよね~~(´∀`*)ウフフ

頑張って雪まつりレポ行きたいと思っていま~~す!
  1. 2013/02/06(水) 11:31:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
こんなかんじ~~babaちゃま~好きでしょ?
ハイ!今すぐテイクオフ~~!
ブ~~ンって来れるといいのにね~~

今晩、オットが早く帰ったら一緒に行く予定~~
今晩、ダメだったら明日以降に行ってくるね~~
  1. 2013/02/06(水) 11:34:57 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
あれれ~~?YouTubeのサイト?全部見れない?
プーママのところだけ見れない?
YouTube見れるような設定になってるかしらん?

昨日、FC2が大暴れしてたから?

>マスクとサングラスして。ふふふっ
マスクはわかるんだけど~~、サングラスは~~・・・\(◎o◎)/あっ!イヴままちゃんに発見されないため~~?ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
  1. 2013/02/06(水) 11:41:50 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさーーーん♪
今日は普通に見ることが出来ましたーー
キレイで楽しい映像でした。
見せてくださってありがとうございました。
サングラスはねー雪が眩しいから
という意味合いで書いてみましたぁ 
うふふっ
  1. 2013/02/06(水) 17:21:42 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

札幌に行かなくても プーママちゃんとこでみられるねぇ~ へば
  1. 2013/02/06(水) 17:43:38 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

テレビでもみたけど~~ここでも見れたぁ。
かも~んの声にぶっ飛んで生きたいけど、風邪なおらんし、うつすと悪いし、今回は無理そうだわ~
なので、報告まってま~~す。
  1. 2013/02/06(水) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

お休みなさいm(--)m

「凄~い!」って言ってるの...あたしもぉ~v-290
高校の時...雪祭り大好きだったぁ...v-276

1年前だとプーママちゃんにぃ
会えるって聞いて...ウロウロしてるけどぉ...
なかなか会えないよぉ~v-406

うちのたくちゃんににもぉ..
コロッケとかエビフライおせ~て.v-364

どうしたらぁ~
亭主関白から
家事男さんに変身させるのか...
少しでも出来るかもぉ~おせ~てv-421
  1. 2013/02/07(木) 00:30:10 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
見る事ができた~?
よかった~~(*^_^*)

夜、出かけるつもりだったからサングラスは変装用かと思っちゃった~~ニャハハ (*^▽^*)
  1. 2013/02/07(木) 14:41:41 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
迫力は実物を見なきゃわかんないよ~~~!

かも~~~ん(´∀`*)ウフフ

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2013/02/07(木) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
風邪、まだ治らないの~?
毎年~かも~~~ん!って言ってるのに~~なかなか会えないね~~

プーママが元気なうちにあおうね~~
  1. 2013/02/07(木) 14:45:43 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
高校まで札幌市民だったんだよね~!
マンネリ化していた雪祭りも、今年はプロジェクションマッピングで賑わってたよ~~

ひろみちゃんやラヴィンちゃんの体調が良くなった、会おうね~~(*^_^*)

家事男~~?( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
プーママは~~「私が死んでも一人で生きていけるように訓練して~っ!」って念仏のように唱えるんだよ~~
たくちゃんがね寝ている時も、耳元で「ブツブツ・・・」ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

今時~~亭主関白は流行らないよ~~って たくちゃんに言って~~(*^_^*)
  1. 2013/02/07(木) 14:55:01 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/925-c026cb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
