★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揺れましたね~~~!!!


昨夜遅くの北海道を震源とする地震!
プーママ地区、震度3だったのですが4に近いんだろうって揺れでした~~!!
スマホのアプリの『ゆれくる』の警戒音がーーーーーー!!!
ストーブを消し、玄関の鍵を開け、チビーズに「おいでっ!」と声をかけようとしたら「グラグラガタガタ!!」と揺れだした~~
オットも一緒だったので、焦らずに動けました。
停電になっている地域もあったので心配だったけど、未明には復旧したそうです。
この時期に停電はヤバイ事になるよ~
暖をを取る事が難しくなりますからね~~
大きな被害もなくて「ホッ」としています。
心配して 連絡をくださったお友達に感謝です~~(*^_^*)

昨日は暖かだったけど、今朝は一気に冷え込んで、札幌も最高気温がマイナス気温だそうです。

地震で揺れた地区の方々~~~「大丈夫だった~~?」



昨日はオットが休みで、実家の屋根の雪下ろしに行く予定だったけど、「雪は大丈夫~~!積もってないよ~~」とゴットマザー(笑)

「そうなの~~?じゃ~~今度にするねぇ~」とプーママ。

そんな訳で二人で映画を観に行ってきました~~
ブロとものYOUさんのお奨め~~

映像はYOUさんの折り紙つき~~
内容は、最初は虎と少年がどんなふうに漂流するのか・・・みたいに思っていました。
でも、いい意味で裏切ってくれました。
プーママ、ちょっと考えちゃいました。


それと~~~、後ろの座席の子供が足をバタバタ!
プーママが座っているイスの背もたれをドンドン!何度か後ろを振り向いて、横にいた親?にガン飛ばした~~!(笑)
でも一向に注意する様子がない!
小さな子供を連れて行こうと思っている方はこの映画は難しいですよ~~!!
「子供は飽きちゃいます~~」
おまけに横に座ったオバサマ~~~「画像が飛び出すから3Dなんんだよ~~!大きい声で独り言いわないでぇ~!」
せっかくの映画、ちょっと損をしたような気がしましたよ~~(´;ω;`)





  1. 2013/02/03(日) 07:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<豆まきした? | ホーム | これって食べれる?>>

コメント

地震、函館は震度4とニュースで聞きましたが、4により近い3だったのですか?
夜中の地震・・・・まだ、お休み前でしたか?

やはり、御主人様がいらして心強いですね。
大きな被害に繋がらなくて良かったです。

映画、見応えがありそうですね。
最近みたいなぁ~と思いながら、どうにも出かける気がしません。
これ、一人で頑張っていってこようかしら?でも、怖いかなぁ~
  1. 2013/02/03(日) 08:31:29 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

地震のことは、今朝の新聞でしりました。
震度5とか書いてあったけど・・・
プーママのところでは3だったとは。
でも、本当にイヤですよね。
パパさんいる時で良かったですぅぅ。

3ワンコとプーママだけじゃちょっと不安ですもんね。

仲良く、映画・・・
本当にプーママっちは仲がよろしくて。。。(^_-)-☆
羨ましいですよ。

先日のこすずめさんのことを思い出しました。
  1. 2013/02/03(日) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

今日家の相棒が早出出勤だったため、昨晩は9時ごろ消灯して‥その後の地震でしょ
びっくらこいじゃったよ~ 体感で凄く揺れたと思ってたらこちらも震度3だったよ~~ 
何事もなくてえがったぁ~
冬の地震は普段よりさらに怖いよ~屋根に雪積もってるからねぇ~
YOUちゃぁ~んおすすめの映画えがったべぇ~ 
ちなみに、まっちゃんは ヤクザ映画が好きなんよ~ガハハハハァ~ン!
へばねぇ~~ 
  1. 2013/02/03(日) 12:41:04 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

昨夜TVの速報が入ってええ~今度は北海道!

すぐに地域名が出ましたのでプーママさんの所は?
って思わず探してました・・・体感は震度4でしたか!

でも、何事も無くよかったです^^
  1. 2013/02/03(日) 14:26:48 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

ニュースを見て驚きました!!
無事でなによりです!
パパさんが一緒の時で良かったです・・・
1人で3プーちゃんを抱えてーー!!だと不安ですもんね。

ブログを見てホッとしました~♪♪
  1. 2013/02/03(日) 18:03:01 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

プーママさん 揺れましたねーー
びっくりしちゃいました。
こちら地区は震度2となっていましたが
やはりもっと揺れた気がします。
こんな時、一人じゃなくて良かったって
つくづく思いました。
地震ってホントに怖いです。

映画、ゆっくり楽しみたかったですね。
ちょっと残念でしたね・・・。
  1. 2013/02/03(日) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

地震、無事でよかったぁ。パパさんいたなら安心です。
落ち着いてた様子、さっすが~。

この映画、私も見たかったんですよね。
でもいけそうもないから、早くテレビでやらないかな~と思っていました。
うらやましいで~す。
  1. 2013/02/03(日) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

やっぱり~!ヽ(・_・;)ノ 大揺れやったんやぁ!
プーママにゆれくるコールを紹介してて正解やったわ!
うちらは全然出番ないんだけどね
大事に至らずで良かったです
でも怖いよねぇ~(*´_`*)

先日はレオンにお祝いメッセージをありがとう!ママ!
  1. 2013/02/04(月) 01:09:42 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

★こすずめさん
まだ 就寝前でした~!
びっくりしましたよ~~
オットがいてくれて良かった~~
地震がとっても苦手なプーママで~~す

震源に近いところは、天井が落ちたりガラスが割れたりで大変だったようです。

映画、怖いって感じはないですよ~~
映像は本当に素晴らしかったし、ストーリーも見た人がどんなふうに感じるか・・・
お一人様、頑張って~~
  1. 2013/02/04(月) 05:11:40 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
北海道では初めての緊急速報だテレビで伝達されたんですよ!
勿論、スマホの『ゆれくる』も警戒音!!!

少しでも揺れる前に時間があると、落ち着いて動けます。

プーママが一人の時はチビーズを連れて逃げるのは無理かもねぇ~~~

>先日のこすずめさんのことを思い出しました。
あはは~~ 我が家は趣味が似てるからね~~
  1. 2013/02/04(月) 05:16:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
まっちゃんはもう眠ってたんだね~~!
そりゃ~~余計にびっくらこいたべさ~~!

まっちゃんも震度3よりも体感は大きかったんだ~~
プーママも4はあると思った~~

雪国のこの時期の地震は余計におっかねぇ~~~

YOUのお勧めの映画~~いがったよ~~~( ´∀`)

んじゃね~~まっちゃ~~ん
  1. 2013/02/04(月) 05:20:40 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohonさん
ご心配をかけましたが無事でしたよ~~

怖かった~~!!!
nohohonさん地震って過敏に反応しちゃうでしょ?~~
  1. 2013/02/04(月) 05:23:37 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
北海道で初めて、テレビでの地震緊急警報でした!

「くる~!!」って二人で叫んじゃいましたよ~~
プーママの所は無事でしたが、屋根が落ちたりガラスが割れたりで大変なところもありました。

プーママ一人で、3びきを抱えて逃げるのは無理だと思います。
エレベーターが止まっちゃうからねぇ~
  1. 2013/02/04(月) 05:28:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
びっくりしたね~~!!

お互いに無事でよかったねぇ~~
やっぱり体感震度は大きく感じたよね?
それに揺れの時間が長かったね~~

えいが、少し残念でしたよ~~
  1. 2013/02/04(月) 05:33:07 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
一人の時に「グラグラ」と来たら何時も焦っちゃう~~!
北海道って結構 頻繁に地震があるんだよ~

オットがいる時でよかった~~~!
地震、メッチャ苦手なプーママで~~す


この映画、映像はメッチャ綺麗で迫力があったよ~~
ストーリーは最後になって本当に自分はどう 受け止めるか?って考えてしまいました。
お勧めの映画です~~
  1. 2013/02/04(月) 05:38:26 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん
いや~~!ビックラこいたよ~~!

『ゆれくる』紹介してもらってから、何度か出番があったんだよ~~!
こちらは何事もなく終わったよ~~

改めて、レオン12歳のお誕生日おめでとう~~(*^_^*)
なんだかレオレオ、見た目が幼くなってるような気がする~~パピーみたいでメッチャ可愛いやん(*´ω`*)
  1. 2013/02/04(月) 05:43:28 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ありがとうね〜〜〜っ!

どうでしたか?
良かったですか〜〜〜?
好みはあるけど・・・深いい映画だったとおもいます〜〜〜っ!
映像も綺麗だったでしょ!

でも、残念だったね〜ぇ!年齢によってはまったく面白くもない映画ですよね〜ぇ!
親の顔が見てみたいです〜〜〜っ! YOUだったら、注意して駄目なら席を移ります〜〜〜(汗)

それから、地震やっぱり怖いよね〜ぇ!
こんな国に住んでいるからにはしかたないけど・・・
真冬の停電は命取りだよね〜ぇ。大事がなくってよかった!よかった!

後、この映画はまっちゃんにはどうだろ〜〜〜??? 
やっちゃん映画とかなり距離があるような???(笑)

じゃ〜ね〜〜〜っ!プーママさ〜〜〜〜〜〜〜ん!
  1. 2013/02/05(火) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
この映画、最初は虎と少年がどんなふうに漂流するかって映画だと思ってたの~~
なんと~~結構、ふか~~いスト~~リ~!
見ごたえがありましたよ~~!
紹介してくれてサンキュウ~~(´∀`*)
映像、メッチャ綺麗だったぁ~~!感動ものでした~~

小さい子には難しすぎる映画ですよね~~
座席、指定席だったの~~!
こう見えても結構小心者のプーママ(爆笑)注意できなかった~~トホホ

地震、怖かったよ~~!
心配してくれてありがとう~~
この時期の停電は本当に命取りになるよ~!
震源地のあたりの商店とかは完全に片付けが終わっていない所もあるんだって~~!

まっちゃんは~~、ヤクザ映画ファン(笑)だからね~~どうかなぁ~~?
極妻とかで~3Dは怖すぎる~~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
でも~~、あの映像だけでも感動はしてくれるよね~~(*^_^*)
  1. 2013/02/05(火) 18:47:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/923-7ed45117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
