★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴居村レポ~~

雪の降らない地域で雪の被害にあって大変な思いしてしていませんか?
怪我をしないように、風邪をひかないようにしてくださいね~





釧路市の鶴居村に到着~~

コテージは広々~~~
image_20130114140210.jpg

長旅でチビーズは疲れちゃって~~(-д-)o0ねむ…

疲れちゃった~

コテージのリビングの窓から撮影~
夕方になると 寝座に帰る丹頂達~
コテージの隣が給餌場でした~~!
このコテージの周りでの撮影は禁止されています。(最近 丹頂の墜落事故が多くなり、フラッシュ撮影は勿論ですが、違法駐車などマナーの悪い人が急増らしいです。残念です!)
とりあえずのサムネイルにしてみました~(笑)
045_20130114140209.jpg

日暮れまで少し時間があったので、車で10分足らずのサンクチュアリーまでレッツゴー!
少しだけ残っていた丹頂達。
この後、次々と寝座に帰って行きました~~

273.jpg

チビーズを連れての宿泊は気兼ねしなくていいところが一番!
夫婦二人の生活なら十分にできるスペース!
087_20130114140208.jpg
チビ達もトイレの失敗をすることもなく、静かで物音もしないので「ワンワン」することもなくのんびりできましたよ~

088_20130114140207.jpg

サンクチュアリーから戻り、早めの晩御飯は~~レンジでチンするチーズフォンヂュー(笑)
プーママも面倒な事はしないでの~んびり~~
ワイングラスがなかったので、コップ酒ならぬ、コップワイン ププッ ( ̄m ̄*)
092_20130114142545.jpg

和室にお布団を敷こうと思ったけど、{{ (>_<) }}寒い~
リビングにお布団を敷いて、オットもチビーズもゴロゴロ~~
そのうち、みんなイビキをかき始めちゃった~ニャハハ (*^▽^*)
やっぱり長時間の車での移動は疲れちゃうよね~~

爆睡中~
「風邪をひいちゃうよ~」オットに声をかけたら「ねむ~~い!」
歯磨きをしてお布団に入ったオット~~~
「ひぇ~~~~~!!布団、冷て~~~っ!!」
笑っちゃうくらいに冷え冷えのお布団~~
すっかり目が覚めちゃったオット~でひた~~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
次回は丹頂の写真をUPしま~す
お付き合い頂けたら嬉しいです~~(*^^*)
  1. 2013/01/14(月) 19:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<丹頂鶴~続編~~ | ホーム | プーママIN鶴居村>>

コメント

わぁ~~
タンチョウの群れ・・・
コテージのリビングの窓から、こんな様子が見られるのですか!
絵の中でしか見たことがなかったので、とっても感激しています。
ありがとう~♪

最後の写真、笑えました。ごめんなさい。。。
チビーズちゃんとオットさん、ものすごく画になっていますね。
  1. 2013/01/14(月) 20:20:23 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

楽しみにしてるね〜〜〜っ!

なんだか素敵なところだね〜ぇ。
やっぱり一度は見てみた〜〜〜い!
次のアップ楽しみにしていま〜〜〜す。
布団が冷たくて目が覚めるって・・・それって北海道なの???
わらえた〜っ!
じゃあね〜っ!プーママさ〜〜〜ん!
  1. 2013/01/14(月) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
丁度、丹頂の通り道にあるコテージでした~

音もなく滑空する丹頂達、優雅にダンスをする丹頂達、とても綺麗でした~~

オットとチビーズは何時もこんな感じで~す(笑)
  1. 2013/01/14(月) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★YOUさん
寒いけど~~素敵なところですよ~~

夏は何もなけど、冬は丹頂が給餌場に集まります

>次のアップ楽しみにしていま〜〜〜す
あまり 期待しないで待っていてね~~(*^^*)

>布団が冷たくて目が覚めるって・・・それって北海道なの???
自分の所だとお布団が冷たいとか~全くないけど~~、鶴居村はとーっても寒いよ~~!
多分、平日にはお客さんがないんでしょうね~~?
だから~~押し入れのお布団、マジで冷え冷え~~(爆笑)
夜にはマイナス二桁の気温はあたりまえだのクラッカー(((o(*゚▽゚*)o)))わっははは~~!

じゃぁね~~YOUさ~~~ん
  1. 2013/01/14(月) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

まるで自分のおうちのように くつろげて
チビーズちゃんたちも快適だったようですね。
ご主人は 運転で疲れちゃいましたか。
鶴が華麗にダンスしている4枚目の写真、
右の鶴が上に挙げた翼が
「やぁ!よく来たね~」って言っているみたいです(*^。^*)
  1. 2013/01/14(月) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

プーママさん コメントありがとうございました~
こちらでは 恥ずかしいけど 雪が降って積もるとニュースになります^_^;
北海道では考えられないですよね~
鶴が居る村で鶴居村 ステキですねー 
こんなに近くで鶴が見れるなんて!
コテージでの~んびり 気兼ねなくおうちみたいで
チビーズちゃん達にもいいですね!
寒さはこちらとは比べ物にならないくらいでしょうから
風邪ひかないように 気をつけてくださいね~~  
  1. 2013/01/14(月) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

テレビで見たばかり...

タンチョウちゃん達ぃ~
実際に見てみたいわぁ~v-237

コテージで
ゆっくり休んだんだねぇ...v-258
安心したっちゃ~v-343
アウトドアライフしてたから
あたしもコテージとかログハウスだいすき。

チビーズちゃんと
おっとっとさ~んと
楽しそうなのが伝わるよぉ~んv-344

お休みなしゃ~いっv-75
  1. 2013/01/15(火) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
チビーズと一緒の時は気兼ねをしなくて済むところが一番ですね~~

チビ達のシッコタイムを取りながら6時間半くらいの運転だから疲れちゃうよね~~
プーママの車の免許証は今は身分証明~~(汗)

あはは~~、そうねぇ~~!「やぁ~!」って感じですね~~~(*^^*)
  1. 2013/01/15(火) 05:21:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★サラノアママさん
改めて、成人の日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

そちらは少しでも積もったら大変ですね~~
今日も雪が残っているようです
転んで怪我をしないように気をつけてくださいね~~

丹頂、素敵でしたよ~
チビーズとお泊りの時は、気兼ねなく過ごせる事が一番です。

今日も最高気温はマイナス5度の予報です。
おまけに 久しぶりにまとまった雪になりそうです。

サラノアママさんも風邪をひかないようにねぇ~~
  1. 2013/01/15(火) 05:27:31 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
プーママも初めて丹頂を見たときは、大きくて~~優雅~って思いました~

長時間の車での移動でしたが、のんびりでストレス発散(笑)

チビーズと一緒のお泊りは~周りに気兼ねをしなくて済むのが一番です!
楽しかったよ~~(*^^*)
  1. 2013/01/15(火) 05:32:33 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

チビーズちゃんたち一緒でよかったですね~^^
丹頂鶴の写真楽しみです♪

ちなみにウチも昨夜はチーズホンデュでした(笑)
お手軽で美味しいのでこれからも活躍しそうです
教えて頂いてありがとうございました。
  1. 2013/01/15(火) 08:52:56 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

良いな~楽しそう♪
コテージからこんなに丹頂鶴が見られて
中は暖かで
素敵だな~
こっちも雪ふてちょこっと嬉しかった♪
まだ積もってるけど夕方には消えちゃうかも~(^_^)
  1. 2013/01/15(火) 09:31:23 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

丹頂鶴がいーっぱい♪
コテージから見えるって凄いですね~ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

パパさんとチビーズちゃん達、疲れちゃったのね
ぐっすり寝てますねー。
冷たい布団話・・・
パパさんには申し訳ないけど、爆笑です(((*≧艸≦)ププッ

次回のお写真も楽しみにしていまーす☆
  1. 2013/01/15(火) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

プーママちゃぁ~ん‥‥釧路市の鶴居村ちゅうとこに行ってたのねぇ~~~
なんぼいいどごだべぇ~~まっちゃんも行ってみてぇーの~~
どごさもいがねぇ~まっちゃんとしては‥ガハガハ! チビーーズちゃんたちの 寝姿めんこいじゃぁ~~ 
べばねぇー
  1. 2013/01/15(火) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
この3連休は遠出をしてきたのですが、
関東に戻ってみると、一面の雪景色でビックリでした。
横浜も13cmも積雪があったようで、今日、お休みなら、
みなとみらいとか見に行きたかったです。
鶴居村は過去に一度だけ、夏に言った覚えがあります。
鶴が小屋の中にいたのを何となく覚えているくらいです。
わんこさん、いつも、こっち目線で可愛いですね♪
  1. 2013/01/15(火) 12:27:03 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

★nohohonさん
お泊りのお出かけは もれなくチビーズが付いて来ます(笑)

写真は相変わらずのヘッポコカメラマンです(汗)
おまけに、初心者に便利なレンズだけしか持っていません トホホ (レンズが欲しい~!)

あの チーズフォンデュ、結構いいですよねぇ~!
プーママの所の冷蔵庫には頻繁に入っていま~す(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/01/15(火) 16:44:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
楽しかったよ~~(*^^*)
北海道の住宅は寒冷地仕様で~す!
でも、お布団は本当に冷え冷え~~
マンションでぬくぬくしていて、お布団が冷たいとか思った事がなかったから、二人で大笑い~(*≧∀≦*)

コテージから見られたけど、目的の給餌場はちょっと離れた所~~

そちらはまだ雪が残ってる?
滑って転ばないようにね~~
  1. 2013/01/15(火) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
昔は北海道のあちらこちらで見られたそうですよ~
今じゃ 天然記念物!
一時は絶滅するんじゃないかと言われていたそうです。

鶴居村の人達の努力ですよね~

チビーズのお洋服、とっても機能性もよく可愛いの~~
旅先でも好評でした~~

小さい頃にお布団が冷たくて、湯たんぽを入れてもらったのを思い出しました。
宿泊客がいないときは火の気がないから、笑っちゃうくらいに冷え冷えのお布団でした~ププ
ストーブは一晩中、つけっぱなしです!
  1. 2013/01/15(火) 17:09:23 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
鶴を撮りに~~鶴居村まで行ってた~~~よ~~

静かで~、日が暮れたら真っ暗~~!
寒いけど~~、雪が少ないところなんだ~~

まっちゃんは~~温泉とか~いってるべさ~~ガハ!
チビ達~めんこいべ~~わはは~~ん!

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2013/01/15(火) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★君平さん
そちらはまだ雪が残ってる~?
転んで怪我をしないようにね~~

夏の鶴居村はな~んもないよ~~(鶴居村の人に失礼だよね~!)
丹頂鶴は夏場は釧路湿原で子育てしてるよ~
餌がなくなる頃に、子供を連れて給餌場に集まるの~~

君平さんが見た、檻の中の鶴は年中、そこで飼われている丹頂さ~ん

わんこさん、めんこいっしょ~~(^O^)
  1. 2013/01/15(火) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/916-ec70e5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
