★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい連絡

年が明けてから毎日、凍てつく気温の北海道!
-33度を下回る所もありました。
札幌も今朝は-12度を下回り、最高気温はマイナス5度!

今月いっぱいはこの厳しい気温が続く予報です。


そんな厳しい寒さの今朝、3.11の大震災から連絡が取れず、ずっと気になっている友達から連絡がありました。

訳あって宮城の実家にいっていました。
住所も旧姓もわからず、万策尽きていました。

「○○さん?」と・・・その聞き覚えのある声に「○ちゃん!?元気なの~!しんぱいしてたんだからぁ~!」とプーママ。
今まで連絡できなかった 経緯や近況報告!
よかった!もしかしたら・・・とも思っていたから嬉しかった。
あの大震災ので頑張ってくれていた。
多くの犠牲者が出た地域で頑張っていてくれました。

008_20130109221235.jpg
  1. 2013/01/09(水) 21:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<プーママIN鶴居村 | ホーム | バスの中で鼻毛のお手入れ?>>

コメント

こんにちは。
プーママさんが、気にかけていらっしゃった事が
ひとつ解決できて良かったですね。
それも、結果がGoodで得られたのは本当に
良かったですね。
プーママさんに対する遅いお年玉でしたね。
  1. 2013/01/09(水) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

良かったねぇ!プーママ、何はともあれ生きていてくれさえすれば!
いつかまた会えますもんね!

そちらのサブさは尋常やないね、想像できひんしっ!

チビ~ズ、あんよに雪だるまいっぱいつけて遊びにも行けないくらいなのか?

撒き餌でデカい大物が釣れたよ(爆) 
  1. 2013/01/10(木) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

あぁ・・・良かったですね。プーママさん。
どんなに嬉しくて安心したことでしょう。
お友達が元気で良かった 良かった。
  1. 2013/01/10(木) 07:04:07 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

良かったね~
プーママさん
凄く凄く嬉しかったでしょうね
涙腺のゆるんでいるbaba
朝からうれし泣きよ
  1. 2013/01/10(木) 08:09:32 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

ほんとうに良かったですね~!
案じていても連絡の取れないもどかしさ
長い日々でしたね。
ほんと良かった!
  1. 2013/01/10(木) 08:21:04 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

わぁ・・・本当に良かったですね。
新年早々、嬉しいことがありましたね。

>訳あって宮城の実家にいっていました。
>住所も旧姓もわからず、万策尽きていました。
 ・・・そうですよね。探しようがありませんよね。
 私も、この震災とは関係がありませんが、探している同じような環境の方があります。全然無理なんです。

この震災では、ある方の安否確認のためにあれこれ考えました。
結局、Person Finder で、巡り巡って・・・ようやくご無事を知りました。

プーママさん、本当に良かったですね。
おめでとう!
  1. 2013/01/10(木) 13:32:29 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

えがったぁ~ きっとともだちも 連絡しなきゃぁ~っと思ってたんだろうね
連絡きてえがったなぁ~~プーママちゃぁ~ん
  1. 2013/01/10(木) 15:26:20 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★君平さん
本当に良かったですよ~~
無事でいてくれて嬉しかった~~

  1. 2013/01/10(木) 17:18:56 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん
そう、そう!生きていてくれてありがとうって感じだった!

マジでこの寒さは半端じゃないよ~~
この寒さでベランダにも出たがらないチビーズです(笑)
散歩に行っても、寒がってヒャンヒャン鳴くんだよ~~トホホ

撒き餌さにでかい獲物~~、見た見た~~(๑≧౪≦)てへぺろ
  1. 2013/01/10(木) 17:23:29 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
携帯も繋がらなかったからとても心配してたけど、本当に良かった~

一安心です~(*^^*)
  1. 2013/01/10(木) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
住所、生年月日を分かってる、叔母を探すのも大変だったから~~
彼女の実家もはっきりしないし、旧姓もはっきりしなかったからねぇ~

本当に良かった~~

  1. 2013/01/10(木) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohonさん
もう直ぐ2年です。
色々と事情や、震災の混乱で大変だったようだけど連絡をくれただけで「良かった~!」と大きな声のプーママでした

本当に一安心です。
  1. 2013/01/10(木) 17:37:19 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
悲しい事に 未だに戻ってこない方が沢山います。
彼女が実家に戻ってる事を思い出してから、何度 携帯にメールや着信歴を残したか・・・

プーママも叔母を探すのに、ツイッターに呼びかけて拡散してもらったり、勿論 宮城県警に不明者のの登録したりと・・・
警察に不明者の登録をするだけで、5日もかかりました。
ブロとものもあいちゃんが手伝ってくれて、避難場所が分かりました。

確か実家は宮城だったとしか分からなかったから・・・本当に嬉しい事です。

今、宮城で懸命に頑張っています。



  1. 2013/01/10(木) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
友達も~連絡しなきゃって、ずっと思っていたらしいよ~~
月日は経ったけど、幼い娘と無事に頑張っている事がわかって本当に嬉しい~~

じゃ~~ね~~まっちゃ~~ん
  1. 2013/01/10(木) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん、良かったね~。
お友達さんもプーママさんに連絡出来てホッとしたでしょうね~。
新年早々、素敵な事がありましたね♪
  1. 2013/01/10(木) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

★はっち母さん
本当に新年早々、嬉しい知らせでした。
彼女はプーママにしたら娘ほどの年の差があります。

彼女曰く、「心配してくれてるのは知っていたんです。ようやく 連絡する事ができました」と・・・
大震災と、自分の身の上の事で大変だったようです。
今 宮城で踏ん張っている彼女にエールを送っています。
  1. 2013/01/10(木) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

うれしい連絡があってよかったねぇ~~。
自分のことのようにうれしいです。
今年はもっといいことがいっぱいあるように!
  1. 2013/01/10(木) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

本当によかった! 新年早々 嬉しいですね
連絡くれるまで いろんな事を乗り越えるのにも時間がかかったんでしょうね
東北の方達や 他の地方でも被害に遭われた方々は 
みんな頑張ってますね
まだまだ復興されていないので こちらから応援しなくては!
  1. 2013/01/10(木) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

★サラノアママさん
本当に色々あったようで、時間は掛かったものの、こうして無事だって連絡をくれた事だけで嬉しい~

まだまだ復興と言うには程遠いのかも・・・

自分が助かって良かったのかと 叔母が言った事があります。
3.11で被災した人達が復興出来たと思える日が早くくるようにと思います。
  1. 2013/01/10(木) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
今、いた~~?(笑)
叔母の時はもあいちゃんに助けてもらって本当にありがたかった~~

今回 連絡をくれた彼女がこの先、頑張ってくれると思ってるの~

一つでもいい事があったら幸せだと思わなきゃね~
  1. 2013/01/10(木) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

お疲れ様...

心配される方より、心配する方が辛くて苦しいから...
プーママちゃん...良かったねv-406
心休めて、体も休めてね..
v-356
  1. 2013/01/11(金) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

よかった!よかった!

こんなに嬉しい事はないですよね〜ぇ。
ほんと、よかった!
  1. 2013/01/11(金) 07:10:14 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
ずーっと、心の隅の痼りのようなものが消えた感じです。

明日、心と体を休めに ちょっと遠出してきます。
  1. 2013/01/11(金) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★YOUさん
とにかく元気に頑張ってくれているだけで良かった~~

YOUさ~ん、お仕事が忙しいのに~~コメントありがと~~

じゃね~~YOUさ~~ん
  1. 2013/01/11(金) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/914-d6a1873c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
