★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ボケ?

今日の札幌は寒さは厳しいけど、静かな一日でした。
大晦日、元旦、そして今日、仕事だったオットトも早いご帰宅でひた~~~(*゚∀゚*)

北海道は大晦日におせちを食べる風習が多いんだよねぇ~~
オットトに「おせちは作らなくていいよ」って言われてたので、素直に(笑)つくりませんでひた~~ププッ ( ̄m ̄*)
それでも~、なんとなく大晦日の朝にローストビーフとエビチリを作ったプーママで~~す

出来合いのお正月料理を購入して、器に盛りつけだけしてみまひた~~(*´pq`)クスッ
やっぱり節目って大事なのかも~~
日本のお正月の風習って変わりつつあるけど、大事にしていけたらいいですねぇ~

image_20130102161538.jpg
(サムネイルにしていま~す)

オットトが昨日の晩御飯の時に、プーママに「はーちゃん、醤油取って~!」だと・・・?
すかさず「はーちゃん、おとうさんにお醤油 取ってあげて~~」と言ってやったわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
初ボケですか~~?ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
  1. 2013/01/02(水) 21:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<これって・・・(ーー;) | ホーム | *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚>>

コメント

>「おせちは作らなくていいよ」って言われてたので、素直に(笑)つくりませんでひた~
 ・・・素直な人大好き!
ローストビーフ、大好きですがガス台が汚れるので、最近はボイルドビーフにしています。これが、簡単で結構おいしいです。
ガス台が何故汚れるか?それは、焼き網二枚重ねの直火で焦げ目をしっかりつけるからなんです。
こうすると、香ばしくて美味しさ数倍!なの。
食べたくなってます。お肉、買ってあるから明日作ろうかな。。。

はーちゃん、可愛いものね。
つい、呼んじゃいますね。ふふふ。


  1. 2013/01/02(水) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

お正月バンザイ~~だねぇ~ 
朝から呑んでるまっちゃんでしたぁ~ ガハガハガ~~ハァ!
プーママちゃんは呑んでるかぁ~い
  1. 2013/01/02(水) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

プーママさん 
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしまーす
プーママさん ローストビーフとエビチリ 作ったのですねー 
美味しそうです~~
思わず拡大して見ちゃいました ステキステキ!
私も日本のお正月の風習は 大事にしたいなーって思います
我が家でも ワンコ達にまるで通じるかのように そのような会話が飛び交ってますよ^^
  1. 2013/01/02(水) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

ローストビーフ美味しそうですね~
プーママさん上手ぅ~
切り方もとってもキレイ!
私も作ってみたくなっちゃいました。
うふふっ私はイヴとれもんにいたんの名前を
間違えちゃいます(*^。^*)
  1. 2013/01/02(水) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
素直でいなくてはいけないと思いつつ、結構なひねくれ者です(笑)

ローストビーフ、プーママはフライパンで焼きます。蓋をして焼くので面倒がありません。

焼き網で焼くと、ガス台は凄い事になりますねぇ!!

3匹いると名前はよく間違いますが・・・(笑)
  1. 2013/01/03(木) 06:57:04 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
お正月バンザーイ\(^^@)/って呑んでる~~?(笑)
プーママ、今年はホンの少ししか呑んでないんだぁ~~

んじゃね~~まっちゃ~~~ん
  1. 2013/01/03(木) 06:59:33 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★サラノアママ
あけましておめでとうございま~す
今年も宜しくお願いします~(*^^*)

画像、拡大しちゃいましたか?(´∀`*)ウフフ
出来合いのものが殆ど~~
お重箱も出さなかったし~~(^_^;)
やっぱり、風習って大事にしていきたいですね~

3ワンだとま違う律も高いですよね~~(笑)
  1. 2013/01/03(木) 07:05:40 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
フライパンで簡単に作ってるよ~~ん
イヴままちゃんならなんでも作ちゃうんだろうねぇ~~(*^^*)

イヴたんだけでも間違っちゃうかぁ(^O^)
  1. 2013/01/03(木) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

はーちゃんお醤油とってくれると良いね~
babaが3年前に別れてきた
ボーダーコリーのミリーだったら
テーブルの上のものひっちらかしても
とって渡そうとしたと思う
「とって~」と言う言葉に
異常反応する子だった
あ~思い出してしまった(^^ゞ
  1. 2013/01/03(木) 08:50:03 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

大晦日に食べるのね。
不思議~~?

作らなくていいっていってもしっかり見た目はおせち。。。
さすがだね。プーママ!!!

はーちゃんって私の事呼んだ?
同級生とか、親戚の人にはそうよばれてます(^。=)

ワンコとパパの名前を間違えるのは私です(笑)
  1. 2013/01/03(木) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

プーママさ~ん♪
あけましておめでとうございます(。´∇`)ノ ぁヶぉめっ★
今年もヨロシクお願いしまっす☆

TVで観た観た!!
大晦日におせち食べるって。
我が家のおせちは毎年、実家からの支給なんです。
だから毎年 何にも作らないからラクちんなの(笑)
ローストビーフ美味しそう~♪
お近くだったら、お箸と小皿持参で
食べに行くのにー!!(←迷惑でも行っちゃうYO)
  1. 2013/01/03(木) 15:09:01 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

「初ボケ」・・・思わず反応してしまいました(笑)

お正月早々
私も長男と次男の名前を間違えること3回!
自覚がないのにしっかり数えられていました
あぶないあぶない!
  1. 2013/01/03(木) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

私も

初ボケ...に反応した一人でぇ~すv-219
オットットさんに座布団10枚っv-218

なんとなく大晦日の朝にローストビーフとエビチリを作ったプーママちゃ~ん
すんばらすぃ~美味すぃそぉ~v-363
おっとっとさんは~幸せ者だわ~v-343

そうそう今さらだけどv-219
うちのおっとのたくちゃんが
レンジの件で一言っ...

委託されている修理会社が、怪しいんじゃないかぁ~v-236と、
憶測で物を言うのは、あまり良いことじゃないjけど参考までに...って。
部品が必要な故障ではなかったから、最初から工賃だけだったんじゃないかなぁ...
ナショナルの製品が悪い訳じゃないけど、お客様係りとかに
こういう事がありましたって伝えると良いんじゃないかな...って。
今さら...すみましぇ~んv-393
  1. 2013/01/03(木) 15:40:53 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★babaちゃま
はづきが お醤油をとってくれてた面白い~~
でもね~、プーママのところはテーブルに手を乗せるのは厳禁なんです
だから はづきは顎を乗せてます(笑)

満足な躾をしていないので、恥ずかしい時もあります。
  1. 2013/01/03(木) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
こちらは おせちは大晦日に食べるんですよ~~
本州は元旦だよね~~

元旦の朝はお雑煮だけ~
後は大晦日の残り物~(笑)

そう、そう!見た目はお節~~(*^^*)

プーちゅらママも、はーちゃん?(´∀`*)ウフフ
3びきの名前を間違うことはあるけどねぇ~~(笑)
  1. 2013/01/03(木) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ 今年も宜しくお願いします~♪

北海道のお節の事、TVで見たの~?

ご実家からのお節の配給は羨ましい~(*^^*)

お箸と小皿持参でどーぞ~(´∀`*)ウフフ
歓迎しますよ~~(*^^*)
  1. 2013/01/03(木) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohonさん

3ワンの名前はプーママも間違いますが・・・
みんなあるんですねぇ~~

先日、友達と買い物に行って、義妹の名前を呼んでしまった~~(汗)
笑われました(^_^;)
  1. 2013/01/03(木) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
オットトに座布団、10枚も~~(笑)

お節、作らなくていいって言われたら、なんだか気が引けちゃって~(笑)

レンジの件、やっぱり怪しいよねぇ~~!!
色々 ありがとう(*^^)v
  1. 2013/01/03(木) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
北海道は大晦日におせちを食べるというのは、
けんみんショーで知りました。
私にはまったくそんな事があったなんて知りませんでした。
私の家ではおせちは作っていなかったのかも。。。
今年は外食と中食でお正月を乗り切りました。
  1. 2013/01/04(金) 11:05:29 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

★君平さん
今、考えてみると何で大晦日におせちを食べるんでしょうね・・・
プーママは今年のお正月は普通の日々のような感じで三が日が終わっちゃいました。
  1. 2013/01/05(土) 07:07:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/911-6ca73de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
