★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤身肉率88%

コストコの合い挽き肉、高齢者に(笑)嬉しい赤身肉率88%
オットトの大好きなハンバーグ!
こうして沢山作って、焼いて冷凍しておきます。
デミグラスで煮込んだり、チーズハンバーグにしたりしています。
大きいのはオットトの分、小さめはプーママの分とお弁当に使う分で~す

フライパンだと一気に焼けないから、ホットプレートのステーキコースで焼いちゃいます。
001_20121229205113.jpg

本当は今日と明日はお休みだったんだけど、休日出勤!
それどころか・・・お正月は無し~~って今日、聞かされました・・・

仕事があるのはありがたいけど、元旦くらいはのんびりしたかった~~
でもねぇ・・・オットトはプーママ以上にのんびりしたいんだろうねぇ~
  1. 2012/12/29(土) 21:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ | ホーム | 可愛い(*´`)でしょ?>>

コメント

お肉の赤身を”いいお肉~”と喜ぶこすずめです。
本物嗜好の方から呆れられそう~
なので、こんなひき肉があったら大歓迎ですが、コストコが、近くには在りません。
なので、赤身の肉で自家製にします。

ホットプレートのステーキコース・・・それ、初耳!ですが探してみますね。
纏めて作っておくと後々助かりますね。
  1. 2012/12/29(土) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

お行儀よく並んでいますね~
ホットプレートで焼くのっていいですね♪
あらら・・・お正月返上ですか。
体調には気を付けてくださいね。
  1. 2012/12/30(日) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん

コストコの合いびき肉って、赤身率を表記してるんです~~
脂肪が少ないから固くなるかと思いきや、結構ふっくら焼きあがりました~

赤身が大好きなこすずめさん、コストコが近くにあったら便利ですよ~

プーママの所のホットプレート、ステーキコースとか、ヤキソバコースとか色々あります。
  1. 2012/12/30(日) 06:10:11 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
形がバラバラ~~(笑)
プーママのいい加減な性格が出てる~~(๑≧౪≦)ププ

ホットプレートで焼くといいよねぇ~~

そうなの~~!
お正月返上です!

オットト、最近疲れて顔色が悪いんだァ~~
  1. 2012/12/30(日) 06:13:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ハンバーグ先日作って美味しかったので
又作ろう♪
オーブンは鉄板がないので使えないから(/_;)
フライパンで(^o^)
2~3日前に姪がコストコでズッキーニを買ってきて
3本腐っていました!
信じられないでしょ~(-_-;)
  1. 2012/12/30(日) 07:54:25 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

ハンバーグ 何年も作ってねぇ~よ!ガハガハ! 休みないのね旦那様 家も同じみたいなもんだけど~~
いままで休みがなく何十年もやってきたから なれてはいるけど~~前はプラス当直もあったんだぁ~ 
ガハガハ!
旦那様に体調管理気をつけてと 伝えてくださいませませ‥。 へばまたねぇ~
  1. 2012/12/30(日) 08:38:30 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

なるほどっ!!
まとめて焼いて冷凍するのかー!!!((〆( `Д´ )メモメモ
私も今度から そうしよう♪

パパさんっ!!
ファイト!!
  1. 2012/12/30(日) 13:31:40 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

プーママ、こんにちは~!

ハンバーグいっぺぇ~作るんですねぇ~。
う~ん、なるほど。ホットプレートで焼けば
いっぺぇ~作れるんかぁ。
いいこと聞いたわぁ~。

プーママもいっちょまえのことやるでねぇ~かよ!

んじゃ、来年もプーママのお笑いさ
楽しみにしておるけんね。
良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/30(日) 13:35:57 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
ハンバーグはお好き?
お肉もしっかり摂ってくださいね~~

コストコは不良品は交換してくれますよ~~
例え、ズッキーニ本でもね!
連絡してみましたか?
  1. 2012/12/30(日) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
パパちゃん、ハンバーグは嫌いなの~?

長年、忙しくはしているけど、お正月休みがないのは初めてです~~

まっちゃんのところは~~正月も~~お盆も~ないって感じだったでしょ?
おまけに当直だものね~~

最近、顔色が悪いし~~、痩せてきちゃってるから~~ちょっと心配しています~

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/12/30(日) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
主婦って結構大変だよね~~

少しでも楽しようっておもっています~~(笑)

オットト、頑張っています。
ありがとう~~(*^^*)
  1. 2012/12/30(日) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん

プーママ~~一丁前だから~~ハンバーグも一杯つくってるんだぁ~~ガハ!

ごくさ~~ん、今年は本当に沢山 遊んでくれて~~感謝してるよ~~

来年も~~笑わせてやるから~~覚悟しておけ~~ワハハハ~~ン!
  1. 2012/12/30(日) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
昔は、わざわざミンチにしないでそのまま
食べた方が美味しいのにと思って居ましたが、
美味しいハンバーグを食べるようになって、
調理の仕方では美味しくなるんだなあと思ったことが
あります。
お正月出勤、ご苦労様です。
皆さんが出勤する頃にお休みが取れると良いですね。
  1. 2012/12/30(日) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

★君平さん
いま君平さんのところから帰ったばかり~~(笑)

赤身率88%だから~肉汁がジュル~~って感じはないけど~柔らかく出来て美味しかったよ~~

でも~~ステーキで食べるのが一番なのかも~~

オトット、5日6日とお休みのようです。

1月中旬に3日お休みがあるので、釧路に丹頂の撮影に行く予定です。
  1. 2012/12/30(日) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ホットプレート

フライパン代わりにぃ~
いろいろ大量に焼けるって事ぉ~
すんごく参考になっちゃったぁ~v-219
プーママちゃん、すごい技だわっv-204
さすが~v-106

真似っこするわぁ~v-221

年末年始...
ゆぅtkり出来ないんだあ...
あたしのお友達で一番のぉ~
早起きだったんだぁ~
びっくらこいたぁ~
漁師さんの時間だよぉv-12

倒れない様...
頑張ってんねせ~んv-75
  1. 2012/12/31(月) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

ハンバーグ。すきすき♪
でも最近自分で作ってないなぁ。。。。
義母が煮込みハンバーグを時々作ってくれま~す。
焼いてから冷凍ね。なるほど。。。メモメモ。

お仕事がんばってくださ~い。
  1. 2012/12/31(月) 00:29:11 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

プーママん家はホットプレートで焼くのかぁ~
うちは一回で50個ほど焼くので使えないけど
で、赤身率高めで硬くならないのってすごいな~
いつも愛情いっぱいの手作り料理でパパも幸せもんだで
お正月がんばって乗り切って貰わないとネ

今年もお世話になりました!いつも応援ありがとねぇ!
コメントがなくてもちゃんと分かってたよ

また来年もよろしくね!
良いお年を~!o(^◇^)/

  1. 2012/12/31(月) 00:42:45 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

プーママちゃぁ~ん お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

お弁当のハンバーグ、美味しそう~~~
お正月休みもないパパしゃんの為に美味しいお弁当作ってあげてね。

今年はいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくね。

ではプーママ、良いお年を~~~

飲み過ぎないでね。
  1. 2012/12/31(月) 20:57:10 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

新しい年が明けたねぇ~ ブーママちゃぁ~ん おめでとう
本年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/01(火) 02:12:18 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます♪
焼いて冷凍~ 思いつかなかった(笑)
電子レンジの寿命が4~5年って ビックリです
いつまでも使える物だと思ってました(メモメモ)
今年も宜しくお願いしますv-290
  1. 2013/01/01(火) 04:12:12 |
  2. URL |
  3. ★クレラルン #-
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
ハンバーグとか~色々作り置きしてみて~~

去年はひろみちゃんとラヴンちゃんと知り合えて嬉しい年でした。

今年も宜しくお願いします(*^^*)
  1. 2013/01/01(火) 13:21:28 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
昨年一年本当にお世話になりました
今年も宜しくお願いしますね~~(*^^*)

もあいちゃん一家が元気に過ごせますように♪
  1. 2013/01/01(火) 13:23:57 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん
赤身率が多いのにふっくらだったよ~~

sofiaちゃん、何時もお仕事に遊びに(笑)頑張った年でしたね~
去年も本当にお世話になりました
今年もよろしくね~~(*^^*)
  1. 2013/01/01(火) 13:26:19 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
去年はまっちゃんと知り合えて嬉しい年でした。

今年も宜しくお願いしますね~(*^^*)
へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2013/01/01(火) 13:33:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
オットトも頑張ってるからプーママも頑張りま~~す

昨年も仲良くしてくれてありがとう~~
今年も宜しくお願いします(*^^*)
  1. 2013/01/01(火) 13:40:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★クレラルンさん
あけましておめでとうございます(*^^*)

今年も宜しくお願いします(*゚▽゚*)

レンジの寿命、驚きですよね?
  1. 2013/01/01(火) 13:43:33 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/909-91d10b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
