★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛い(*´`)でしょ?

ようやく悪天候も今日は一息ついた感じの札幌です
でも、気温は低いですねぇ~~

12月でこんなに雪があって寒いのって記憶にない(忘れているだけかも・・・汗)

レンジの故障、今日の夕方なおしてもらいました。

パナソニックのSCのオニイチャンの言った一言「お話は伺っていますが、電子レンジの寿命は4、5年だそうです!」

プーママはプチッと切れました
我が家の電子レンジは、購入して4年と8ヶ月!

おまけに「今、調べたら平均して一日3回位使っていますね!使用回数が多いですね!マグネトロンは消耗品ですから!」だと~~~!!!
みなさん レンジの使用回数は一日に何回使いますか?

プーママの所はオットトが朝ごはんを食べて、お弁当を持っていきます。
朝、3:50に起床!
オットトを送り出すのは5:00頃です。
下準備をする時とか、前日に作ったのもを温めたりと使用します。
短時間で御飯の準備をするんだよねぇ~
だから、電子レンジってありがたい家電なんです~~


本当は修理費が多くかかる様だったら買い換えようとも思いました。

SCのオニイチャン、「今回は部品の料金はいいので、技術料と出張料で10、395円です」・・・
えぇ~!!勿論支払いましたよーーーー!!
納得はできないけど支払いましたーーーーー!!(極貧なのにー!!汗)

プーママみたいに支払っている人間がいるから パナソニックは踏ん張っていられるのかも・・・
この年の瀬に諭吉が一人いなくなったんだわぁ~~(-.-;)

なんとなくモンモンとした気分の時に「ピンポ~ン」・・・
郵便局のおっさん(笑)が嬉しいものを運んできてくれました~(*^^*)

はっち母さんにお願いしていた チビーズの洋服が届きました~(*゚▽゚*)

我侭な注文だったのに見事に思い通りの可愛い洋服を作ってくれました~♪
とっても丁寧な作りで、楽ちんな感じです。



__.jpg

フードつきのつなぎなんだけど、プーママの所のチビーズ、とってもお似合いで可愛いでしょ?
でも・・・琴音の微妙な距離感(笑)があるんですけど~~~

オットトにもとても好評でした~(*゚▽゚*)
「可愛いお洋服だね~~みんなぁ~~しゅてき~~」ちょっとキモッってな感じのオットトでした!










  1. 2012/12/28(金) 23:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<赤身肉率88% | ホーム | 『エラーH98』!!!!!>>

コメント

あらら・・・痛い出費でしたね。
電気製品って 急にぱたっと壊れてしまうから
困ってしまいますよね。

はっち母さんのお洋服なんて可愛いのでしょう~
どの子もぴったりですね。

  1. 2012/12/29(土) 00:51:46 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

お気持ちわかります!

電化製品の寿命って本当に短くなってきていますね
そんな商品を作って壊れたら
新しい製品を売ろうとするやり方が納得できません!

チビーズちゃんたちのお洋服
とっても可愛いです♡
この子たちにいやされますね~♪
  1. 2012/12/29(土) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集]

あの技術料 出張料ってどうにかならないのかしらねー
急な故障の時には ?と思いながらも払っちゃいますよね

はっち母さんのお洋服 とっても可愛い!
私も着せたいのだけど うちの子達はどうもロンパースが苦手なのでいつも断念
ブロともさんのところで 可愛い姿を楽しませてもらってます
みんなとっても似合ってますね~~
  1. 2012/12/29(土) 08:33:35 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

レンジを使う回数
2~3会です
チビーズちゃんのお洋服
可愛いな~~~
おズボンまでついてるみたいね!
素敵♪
  1. 2012/12/29(土) 10:33:47 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

電子レンジの寿命は4、5年だそうですって?!しかも、1日3回以下の使用って、あまりないのでは?
冷蔵庫も洗濯機も・・・似たようなことを聞きますね。
電化製品、無用な進化の結果でしょうが、余計な機能も無駄!そのものです。と、脳みその少ないこすずめは思います。

電子基板が故障時の修理に費用がかかるようですね。


故障を見に来るだけで出張料が必要なのは、ある意味、必要かもしれませんが、何か引っかかっています。
ちなみに、我が家のハウスメーカーは、下見と出張修理など請求なしです。
これも、不思議ですが、エアコン修理も先日の窓枠修理も請求なしです。
宣伝してあげちゃおうかしら¿ちなみに、スウェーデンハウスです。

お洋服、とっても素敵!
可愛い~~似合っててますね。

長々書いて、すみません
  1. 2012/12/29(土) 10:36:36 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
最初から、部品代はこちらで持ちますって・・・
寿命の故障だと言っているのだったら、普通は購入者側の負担になると思うんだけど不信感が募りました。

はっち母さんのお洋服、初めての注文でしたが とても丁寧で驚きました。
おまけに可愛いよねぇ~~(*^^*)

  1. 2012/12/29(土) 16:31:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ nohohon さん
なんとなくスッキリしない感じでした~~
今度 購入するときはパナソニックは買わないと思います。

家電の寿命の短さが気になりますよねぇ~~

チビーズのお洋服、めっちゃ可愛いやんって感じでしょ?
つなぎなんだけど、動きやすいように工夫され、とても丁寧な作りなんですよ~~(*^^*)
  1. 2012/12/29(土) 16:35:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★サラノアママ さん

なんだか不信感だけが残った感じです。
オットトも、寿命って言うんだったら部品代はいらないって言わないっしょ!って・・・

はっち母さんのお洋服、とても丁寧な作りですねぇ!
つなぎって、普通はセーターとかの裾部分に直接ズボンが縫い付けられているでしょ?
ところが、はっち母さんの作り方ってズボン部分とセーター部分が分かれているって感じで、(うまく説明できない)
見た目だけじゃなく機能性にもとても 気をつかっているんですよ~~

プーママの所のチビーズはお洋服大好き(*^^*)
つなぎも大好きです。

  1. 2012/12/29(土) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★非コメさん
そうなんです~~(*^^*)

気がついてくれて嬉しいです。
本当にありがとうございます~~♪
  1. 2012/12/29(土) 16:44:49 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
プーママのところが使いすぎって感じじゃないですよねぇ~~
先回、使っていたレンジは結構長持ちしたんですけどねぇ~~

チビーズのお洋服、ズボンも付いているんですよ~~
可愛いでしょ~~(´∀`*)ウフフ
  1. 2012/12/29(土) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
こすずめさんも、???って感じでしょ?

今使っている物は高価なビストロやヘルシオみたいなのではないけど、スチーム料理もできます。
でも 使ったことがないんです。
色々な機能があって使い切れないってところが本音です。
こすずめさんさんのところはスエーデンハウスですか~!!
プーママのところのマンションの施工した会社は倒産しちゃっています~(笑)
欠陥マンションって思っています。

チビーズの洋服、とても可愛いでしょ?
自慢しちゃいます~~(*^^*)

  1. 2012/12/29(土) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

チビーズの洋服とてもめんこいよ~
  1. 2012/12/29(土) 17:59:05 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

★まっちゃん
忙しいのに~~来てくれたの~~
ありがとう~~(*^^*)
めんこいしょ~~(´∀`*)ウフフ

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/12/29(土) 18:03:14 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

可愛いねぇっ☆

うわぁ~
チビーズちゃん達もぉ~
人間の顔に見えるよ~v-352
すんごく似合ってるねっv-218

ちょっとチラ見でごめんちゃいで...
後で又ゆっくりぃ~来るっちゃ~v-222
  1. 2012/12/29(土) 18:15:19 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん

チービーズ、人間の顔にみえる~~?
お似合いでしょ?

忙しいのに来てくれてありがとう~~(*^^*)
  1. 2012/12/29(土) 21:20:15 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/908-a62a6c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
