★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平年の4倍(゚o゚;;

とにかく「いい加減にして~~~!」って言いたい程の雪、雪・・・
平年の4倍(゚o゚;;の積雪で~~す
札幌市の除排雪も一ヶ月前倒しして、始まりました。

公共交通機関、大幅に遅れたり、運休、飛行機は欠航と・・・



チビーズはおうちの中でぬくぬくとしてます。

001_20121219051535.jpg
ぐっすり寝むっちゃってるJ.J
このあと、寝言を言っていました~~

昨日、やらかした事~~(汗)
琴音をベランダに置き去りにしてしまった~~~(°д°)・・・
声も出さずに行儀よくベランダに座っていました。
「あれ~~!いつからそこにいたの~~?」と、慌ててベランダを開けて救出!
体が冷た~くなってた~~トホホ~~
プーママの後をついて出たんだろうね~~
気がつかなかった~~よ~~

003_20121219051535.jpg
この時期、黒猫男子が来る事が多くなった。(従姉妹からのお歳暮)

プーママ地区担当の黒猫男子は~~イケメンで笑顔が可愛いんだなぁ~~(*^^*)

  1. 2012/12/19(水) 05:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆ | ホーム | 足がつっちゃってーーー!イタタタ~~>>

コメント

プーママさん 今日はお祝いコメントをいただきまして ありがとうございました!
あっという間の1年 早いですね~ これからもノア親子&サラ共々
よろしくお願いいます♪
北海道の雪はすごいですねー 
こちらで寒い 寒いなんて言ってられませんね
うちのサラも 寝言すごく言うんですよー 
琴音ちゃんは声も出さずに開けてもらうの待ってたの?開けてよーって言ってくれればいいのにね!
風邪ひかなかったかな~
  1. 2012/12/19(水) 06:51:56 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

おはよう♪
お酒に合いそうな贈り物がチラホラ
J君気持ち良さそうだね~

クロスフィルター付けたのね
今の時期楽しめるよね キラ~ン キラキラ 
  1. 2012/12/19(水) 07:56:08 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

大雪の中、琴音ちゃん無事でよかったです!
おとなしく座っているなんて・・・
こんな時はママにワンワンて教えてね琴音ちゃん

素敵な贈り物!
しかも、「黒猫男子は~~イケメン」なんて・・・羨まし~(笑)
  1. 2012/12/19(水) 08:07:19 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

琴音ちゃん寒かったろうね
どのくらい居たんだろう
黙っていたのが又いじらしい
プーママさん
ベランダから入るときは
誰か外にいないか確かめてね~

美味しい贈り物ですね(*^_^*)
  1. 2012/12/19(水) 08:19:54 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

今日はこちらも! のそのそと雪が降ってるぞう
12月はクロネコのイケメンたちも 稼ぎどきで生き生きしちょる~~~
プーママちゃんとこの 宝石箱 おしゃれ~~ 頂くとうれぴーーよね
じゃぁーねぇ~~
  1. 2012/12/19(水) 08:22:26 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

わぁ、雪まみれなんだぁ。
なんだか、申し訳ないけど、ちょっと良いなっておもっちゃうのですよ。
苦労している人が大勢なのに、本当にごめんなさいねぇ<(_ _)>
雪が降らない街のたわごとだと思ってね(^。=)

ワンコ達もお散歩行けないし、可哀想だよね。

北海道の美味しいもの・・・どれも魅力的だよね。
酒が進むぞーーーって感じだね(^^)v

ところで我が家にやってくる黒猫さん、おじさんでバカ愛想悪いの。
しかも、ワンコ嫌いみたいで玄関の外でひたすら待ってるのよ。
絶対に開けても入って来ないし。。。
忙しい時にあったま来るのよねぇ(`へ´)フンッ。
  1. 2012/12/19(水) 09:07:05 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

私は、ぱせりを和室に閉じ込めることが度々。
和室だけ襖で個室になる我が家、物置も兼ねていて(笑)・・・
くっついて入ったのに気がつかないで締め切ってしまいます。家の中なので、問題はないですが。

ベランダでお座りしていた、琴音ちゃん、いじらしい・・・
きっと、ママのことを信頼して大人しく待っていたんでしょうね。
早く気がつかれて、良かった~

それにしても雪は大変そう。
夏の暑さも凄かったけれどね。
  1. 2012/12/19(水) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

黒猫男・・・食べちゃ駄目だよ!(笑)

本当!今年も??? って、暑かったり、猛寒波だったり・・・(汗)
でも、こんなお届けものがあれば懐?お腹?は ほっこり! ゆっくり冬眠遊ばせ!

けなげにベランダで待つ琴音ちゃん・・・大丈夫ですか?寒さに強い犬でも、家犬は違いますから・・・気をつけて! でも、偉いですね〜ぇ!しっかり信頼して待っているんですから・・・

雪かき、いろいろ・・・ご自愛くださいね〜ぇ! プーママさん!
  1. 2012/12/19(水) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
例年の4倍の積雪ですかあ。
場所によっては既に9倍も降っていると云う処
あったりしますよね。
これで困らないのは雪まつりくらいでしょうか。
千歳空港は比較的雪の少ない場所に作ったはず
なのに欠航がおおいんですね。
わんこさんもとんだ災難でしたねえ。
でも、大事に至らず良かったです。
  1. 2012/12/19(水) 12:20:46 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

ご馳走だぁ~(@@)/

プーママちゃ~ん
大雪に埋もれて倒れないでねっv-394
J.Jちゃ~ん、気持ち良さそうだっちゃ~。
隣でラヴィンも添い寝したいって~v-75

琴音ちゃ~ん
大丈夫か~いっ...
風邪引かなかったぁあああv-12

クロネコ男子ぃ~
うちの担当も180cm以上の
美形のイケメンでモデル並なのぉv-352
たぶん...この界隈の営業所で
ピカイチだっちゃ~v-219
意外と佐川さんよりぃ~
全国的にヤマトさんだったりして...。

こんなに
美味すぃそうなぁ~
お歳暮で晩酌楽しそう~v-305
今度、仲間に入れてねっ。
  1. 2012/12/19(水) 16:43:20 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

プーママ、こんばんは~っす!

お歳暮は来るし、イケメンは来るし
ようござんすねぇ~!

この時期はプーママもルン、ルンですね。
ルン、ルン気分で歩いて、すっ転ばないようにね!

んっじゃ、気~つけてねぇ~~~!






  1. 2012/12/19(水) 17:57:10 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

プーママさん こんばんは~
あらぁ・・・琴音ちゃん寒かったでしょうね。
お利口さんにずっと待っていたのですかぁ
エライ子ちゃんですね。
プーママさんも焦っちゃったでしょうね。
気づいて良かったぁ(*^。^*)
  1. 2012/12/20(木) 00:29:39 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

雪、すごいんだね。
北海道でも交通機関に影響があるんだねぇ~

琴音たん、災難だったね。
寒い中、どのくらいお外にいたの?
うちの子だったら、大騒ぎだわ~
静かに待ってたなんて、ほんとえらい。

黒猫男子、イケメン多いみたいだよねぇ~
今日会社に来てた引越しやさんもイケメンでしたぁ。
  1. 2012/12/20(木) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★サラノアママさん

お返事遅くなってゴメンなさい

改めて3ころちゃんのお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

北海道、雪は凄いし、寒さも半端じゃない状態です!

琴音、どういう訳か、こんな時気に限って何も言わず座っています(汗)

可哀想なことしちゃいました~~
  1. 2012/12/21(金) 05:38:59 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★おはよー♪

お返事、遅くなってゴメンなさい
晩酌にぴったりの贈りものでしょ?(笑)

寒いから、お部屋でヌクヌクしていますよ~

クロスフィルター、在庫処分セールしてたんだ~~
お安いのじゃないと買えないプーママで~~す(´∀`)

  1. 2012/12/21(金) 05:42:29 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohon life さん

お返事遅くなってゴメンなさい

20分位、放置しちゃいました~(汗)
セーター来ていたけど、体が冷たくなっていました!
ひたすら、「ごめんね~」と謝るプーママでした

プーママ地区担当のクロネコ男子も佐川男子もイケメンなんだよ~
日本郵便は頑張っている女性がきま~す
  1. 2012/12/21(金) 05:46:50 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
お返事が遅れてゴメンなさい

琴音を、20分位放置しちゃいました~~(汗)

普段は一番、「ワンワン」うるさいのに~~トホホ

はーい!今度から気をつけます

美味しい贈り物、嬉しいですねぇ
  1. 2012/12/21(金) 05:49:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん

お返事が遅くなってゴメンなさい

こちらは雪は少し落ち着いたけど、寒さがハンパない!!

頂いて嬉しい宝石箱(笑)~~

んじゃね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/12/21(金) 05:52:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
お返事がおそくなってゴメンなさい

雪が降らない所が羨ましいって感じるのと 同じだと思うよ~~(´∀`)

12月にこれだけ降られると マジで嫌気がさします~~(汗)

歩道の除雪がしていないと、散歩に行くのも大変です

美味しい贈り物~、晩酌にピッタリ(笑)

愛想が悪いクロネコさん、ちょっと~~って感じだねぇ~!
プーマ街区の所を回ってる男子、とっても愛想がいいよー
郵便局の人も愛想がいいんだぁ~~
  1. 2012/12/21(金) 06:00:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
お返事が遅くなってゴメンなさい

ぱせりちゃんも閉じ込められ経験アリ~~?

琴音は、ベランダに締め出しは何度か・・・(汗)
今回は寒い中で20分位だったと思います。

イジケタ目でちょこんと座っていました(汗)
夏の暑さも大変ですけど、寒さより雪の量が多いので大変です。
  1. 2012/12/21(金) 06:05:47 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★YOUさん

お返事が遅くなってゴメンなさい

クロネコ男子、食べちゃダメだよって~~(爆笑)
今の所、食べちゃったのはいませ~~ん ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

晩酌にピッタリな贈り物、ありがたいですねぇ~

はい!琴音の事って言うかぁ~~チビーズ全般に気をつけま~す デヘ!

雪かき、色々な事にあまりヨレヨレにならないように なんとか頑張っています。


じゃ~~ね~~YOUさ~~~ん
  1. 2012/12/21(金) 06:12:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★君平さん
お返事が遅くなってゴメンなさい

君平さんもご存知なように、12月にこれだけ降られたら交通機関はボロボロです。

雪まつり、雪が足りないことがあったけど、今年はもう十分に間に合うと思います(笑)
そうなんです!今年、新千歳方面もすごいんですよね~~

琴音はプーママのストーカー状態なので(汗)
真冬はもちろんだけど、真夏も気をつけなくちゃ~!!
  1. 2012/12/21(金) 06:22:04 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
お返事が遅くなってゴメンなさい

雪に埋もれてはいないけど~(笑)
12月で、もううんざり~~って感じです

ラヴィンちゃんと一緒に添い寝できたらいいねぇ~~( ´∀`)

琴音、大丈夫です~

プーママ地区、佐川男子もけっこうイケメンだよ~~
でも プーママはクロネコ男子のファンデ~~す あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

晩酌の仲間にいつでも入って~~
歓迎するよ~~~
  1. 2012/12/21(金) 06:27:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
お返事遅くなってゴメンなさい

お歳暮来るし~~イケメンも来るし~~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

ルンルン、かわいいペンギン歩きしてるから~~すっ転ばないよ~~ガハガハ!

んじゃね~~ごくさ~~ん
  1. 2012/12/21(金) 06:30:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん

お返事が遅くなってゴメンなさい

ハイ!琴音を凍死させるところだった~~(*ノω<*) アチャー

イヴままちゃんは、こんな事はないんだろうなぁ~~~

気をつけま~~す
  1. 2012/12/21(金) 06:34:07 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
体調はどう?
無理をしないでね~~

琴音、20分くらい放置しちゃいました~~(汗)
なぜか締め出しをくらっても、「ワンワン」行った事がありません。

プーも締め出したことがあったけど(汗)プーは「ワーンッ!!」って怒られました トホホ

佐川男子がメディアで取り上げられてたけど、コロネコ男子も負けていないよねぇ~(笑)

プーママ地区、クロネコおじさんって来ないわぁ~~
  1. 2012/12/21(金) 06:40:18 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママちゃぁ~ん 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
へばまたねぇ~
  1. 2012/12/24(月) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

元気ですか~
北海道はかなり寒いようですが
風邪ひいていませんか
遊び歩いてるのかな(^_^)
  1. 2012/12/24(月) 11:45:23 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

★まっちゃん
まっちゃんも~~よいXmasを~~
へばねぇ~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/12/24(月) 16:03:09 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
ちょっと~~くたびれちゃったけど~~元気で~~す(*^^*)

遊び歩いてないよ~~~

札幌~~寒い~~O(≧▽≦)O
  1. 2012/12/24(月) 16:05:22 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/905-c564181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
