★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足がつっちゃってーーー!イタタタ~~

今日はなんとかお天気になりました~

以前から予定していた、大通り公園の「ホワイトイルミネーション」に一人で行ってみた~

10数年ぶりにテレビ塔に上がってみましたよ~~

「あれ~~!展望台ってこんなに狭かったぁ?」・・・
観光客に混ざって、観光気分のプーママでした~







001_20121217203427.jpg
クロスフィルターを使ってみて、・・・なんじゃこりゃ~~トホホ・・・

010_20121217203427.jpg
ススキノの観覧車「ノルベサ」
一度も乗ったことはないんだよねぇ~~
最近っていうかぁ~~ずーっと夜のススキノには出かけていないあなぁ。。。

054_20121217203426.jpg
テレビ塔を降りて、三脚にカメラを乗せて見た目だけは一丁前(汗)
ツルツルのカチンコチンの路面をペンギンの様に歩くプーママ!
あちらこちらで、すっ転ぶ人たち~~
転ぶのは若者達~~~!
オッサン、オバハン、ジサマとバサマは慎重に歩くからねぇ~~(๑≧౪≦)ププ
ペンギン歩きしていたら、足がつっちゃってーーー!イタタタ~~!!

滑り止め用の砂を凍った路面に撒いてはいるけど、滑るーーーーー!!



  1. 2012/12/17(月) 20:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<平年の4倍(゚o゚;; | ホーム | こんなに降っていいのかよっ!!>>

コメント

こんにちは。
ホワイトイルミネーション行かれたんですねえ。
大通り公園、何だかイルミネーションの色が変わったような
気がするんですか、こんな色でしたっけ。
二枚目はノルベサですね。
三脚使われているんですねえ。
私なんか、花火以外は三脚使ったことありません♪
  1. 2012/12/17(月) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

イルミネーション、大好き!
それにしても美しい写真ですねぇ~~

クロスフィルターって、とっても興味があるのですが、コンパクトカメラにもあるのかしら?
きっと、無いよね。

プーママさんの所からは、徒歩圏なんですか?
それにしても、足がつるのって痛いですよね。歩けましたか?
  1. 2012/12/17(月) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

大通り公園、きれいぃぃぃぃ。
いいな、いいな、ススキの行きたいなぁ。
一度だけ行ったの。遠い昔に。。。
ノルベサって名前がイイネ。
今度そっちに遊びに行ったら、一緒の乗ろうよ。
ね、プーママ♪


アハハ、ペンギン歩きで足がつったのね。
それはお気の毒に・・・
お風呂でよーーくモミモミしてねん。
  1. 2012/12/17(月) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

すんごくキレイね...おやすみまさいv-75
  1. 2012/12/18(火) 00:48:35 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ♪ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★君平さん
君平さんが知っている時から、変わりました?

三脚、夜は~持って出かけるようになりました~~。
路面が滑るから~~三脚が邪魔になってしまう時も~~ありま~~す(笑)
  1. 2012/12/18(火) 05:39:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
イルミネ~ション、お好きですかぁ~~( ´∀`)
良かった~~~(*゚▽゚*)

クロスフィルター、交換レンズであればねぇ~~
こすずめさんは、コンパクトカメラですか~?
今度は女性にも人気のミラーレス 一眼デジタルはいかが~?

プーママのところからは~徒歩?バス?微妙・・・
この時期はバスですねぇ~~
距離にして3キロほどでしょうか?
散歩にはいいコースかも!

足、大丈夫でした~~♪
  1. 2012/12/18(火) 05:45:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
そういえば~~昔~~来た事があるって言ってたねぇ~~

ススキノ、一緒に行って「ノルベサ」乗って、イルミネーション観て~~、それから呑むべぇ~~(笑)

ペンギン歩きでつった、アンヨ(笑)モミモミして、ストレッチもして~~!
今朝は肩が凝っちゃってぇ~~トホホ~
  1. 2012/12/18(火) 05:54:46 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん

おっはよ~~~!
朝だよ~~~(๑≧౪≦)てへぺろ

  1. 2012/12/18(火) 05:56:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ホワイトイルミネーション綺麗だね~~~

足攣っちゃったの
きっと冷えたのね

道路が凍って滑るのね!
危ない危ない
ペンギン歩き可愛いな~♥
  1. 2012/12/18(火) 09:07:20 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

プーママ、こんにちは~っす!

ブッハハハ、ブッハハハ、ブッハハハ~~ン!

プーママのペンギン歩き想像しちゃったら
おかしくっって、おかしくって、!

な~んも菓子は食ってねぇ~けど。
とにかくめっちゃおかしいでぇ~。ブッハハハ!

こんど動画に撮ってアップしてくれんかなぁ~。

すっ転ぶのは若者たち?
んじゃぁ~、オイラも気~つけんと。
  1. 2012/12/18(火) 12:50:25 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

こんちはプーママちゃぁ~ん‥。
イルミネーションええなぁー 青森はまるっきりイルミネーションねぇ~ ガハガハガ~~ハァ!
田舎だっちゃぁ~青森は冬眠に突入しちゃうんでねぇべがぁ~ ガハハハハ~ン!
脱出も考えねばぁ じゃぁーねぇ~ 
  1. 2012/12/18(火) 12:53:44 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

ステキ!クリスマスって感じ!最後の写真はクリスマスカードになるね。
いい感じ!!
雪は大丈夫ですか?
私はペンギン歩きしてないのに足がつるのは水分不足??カナ・・・
雪は好きだけど、たまに行くには良いけど生活するとなるとまた違ってきますね。
  1. 2012/12/18(火) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
一時から見たら ちょっと寂しい感じになっちゃった気がします。

寒さ対策はしてたから 大丈夫だったけど、とにかくツルツルカチンコチンの路面を摺足でウロウロしてたからねぇ~
疲れちゃったんでしょうね(笑)

北国の人間は凍った路面は摺足でヨチヨチとペンギン歩き(´∀`)
ポケットには手を入れない!
転んだ時に受身ができないから~~!

  1. 2012/12/18(火) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん

な~~に そんなに笑ってんだァ~~
本当はプーママのペンギン歩き、メンコいべなぁって言いたいんでないの~~ブッハ!
ごくさんて~~照れ屋なんだから~~コノコノ~~ガハガハ!

機会があったら めんこいペンギン歩きの動画、UPしちゃる~~~ワハハ~~ン!
  1. 2012/12/18(火) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん

青森にはイルミネ~ションないの~~?
そんなわけないよね~~

青森、冬眠に突入ってがぁ~~
何処に脱出すんだ~~アハ!

へばね~~まちゃ~~ん
  1. 2012/12/18(火) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★太郎かあさん

巷ではクリスマス一色~!
最後の写真、クリスマスカードになる?
よかったら お持ち帰りしてください(笑)

今年の札幌の雪には困りものです。
12月にこんなに積もる事って珍しいです。

大通公園は観光客が多いので雪が固まり凍ってツルツルのカチンコチン!

昨夜、プーママの周りで転んだ人たち、5人ほど!
皆さん、怪我をしたんじゃないかと言うくらいのすっ転び~~!

プーママも普段でも足がつっちゃいます(笑)
水分とミネラル不足って言うけど、プーママは老化が原因です(>_<)
  1. 2012/12/18(火) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ホワイトイルミネーション
プーママちゃんと一緒にラブラブ
デートしたかったなぁ...v-402
いつか..といわず...
北海道に行く時...
会いに行きたいなぁ...
将来に予約するっちゃねぇ...v-221

只今、ラヴィン...
ハウスに入りましたっ(笑)v-258
  1. 2012/12/18(火) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
一緒に腕組んで、デートすっか~~~(*゚▽゚*)

手帳に「ひろみちゃんとデート♡」って書いておくからねぇ~~

ラヴィンちゃん、ぐっすりオネンネしてるかな~~
  1. 2012/12/19(水) 05:07:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/904-59771b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
