★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなに降っていいのかよっ!!

めっちゃくちゃ疲れた一週間だったね~~

昨日のオットトの帰った時の第一声が「ひゃ~~!疲れた~~!!明日は休みだ~~!呑むぞ~~!」だった(笑)
これって 第一声とは言わないような気がするけど、まっ、いいかぁって感じです(´∀`*)ウフフ

12月半ばで大雪?ドカ雪?なんじゃこりゃ~~~!って感じです。

除雪が追いつかない札幌です。

プーママの住んでるマンションの駐車場も 今日は排雪のためのトラックが行ったり来たり~
12月に排雪ってあまりないんだよねぇ~


DSCN0026.jpg
今日ははづきとJ.Jのワクチン接種で病院に行ってきました~
この写真、札幌の中心部です!
歩道と車道の堺にこんなに雪が・・・
雪山に阻まれて見えない所には、可愛いショップが並んでいるんですが・・・

image_20121216174015.jpg
無事にワクチン接種を済ませ、ホッとしているはづきさん♪
琴音はおまけです。
J.Jの写真がないのは~オットトに抱っこされて、プーママのことを無視~~!
何時もカメラが嫌いなJ.Jです。

  1. 2012/12/16(日) 17:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<足がつっちゃってーーー!イタタタ~~ | ホーム | やっぱり根雪ですね~>>

コメント

プーママ、こんばんは~っす!

めっちゃ、寒そうですね。
すっげぇ~ドカ雪かぁ~!
こっちはドカ雪はねぇ~けど
ドカ弁はあるでよ。ブッハハ!

でもそのドカ弁も最近は食っていねぇ~けど。

こっちも雪でも降ってくれんかなぁ~。
ブログねたがねぇ~んで困っちゃってんだわさぁ。ブッハハ~ン!

  1. 2012/12/16(日) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

本当に今年の冬はどうなってしまったのかしら?
確か、今月の初めは”これでも12月?!”という位暖かかった・・・のに。

ワクチン、琴音ちゃんは?

雪かき…なさるのでしょう?
お気を付け下さいね。
アラソママさんの所で見たのですが、
あの、お湯が出る融雪装置は街中には無いのでしょうか?
あれ、凄い!と思いました。

  1. 2012/12/16(日) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

すげぇ~雪だぁ~~ 青森のまっちゃんが言うのも変んじゃが12月に排雪はねぇだろう‥。
こちらは少し溶けたぞ~ でもひと晩で積もっちゃうからなぁ~ガハガハガ~~ハァ!
雪国に辛いの~~ そんでぇ~こっちも雪でも降ってくれんかなぁ~ってぇー ごくちゃんがぁ~
♪バカ言ってんじゃねぇよ~♪って 雪っこふったら 歩けねぇーべ~ガハガハガ~~ハァ!
ブログのねたねぇ~んはごくちゃんだけでねぇ~ガハガハ! とプーママちゃん言ってやれぇ~
へばまたねぇ~
  1. 2012/12/16(日) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

書き忘れたことが‥! ひゃ~~!疲れた~~!!明日は休みだ~~!呑むぞ~~!と言った
旦那様の第一声が凄くわかる まっちゃんでしたぁ~ そう言う言葉を言う旦那様と呑みたい
まっちゃん じゃぁーねぇ~
  1. 2012/12/16(日) 20:45:56 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

雪道の中、ワクチン接種お疲れ様でした。
つるつる路面も怖いですね。
今季は奇跡的にまだ転んでいませんが
転ばないように気を付けて歩くので
肩こりがひどいですぅ~
プーママさんは大丈夫ですか?
  1. 2012/12/16(日) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

お休みなさいm(--)m

今日はもう寝ます...
大好きですぅ~
いつもありがとワンコですぅv-75
  1. 2012/12/16(日) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★ごくしげさん

おっはよ~~

ブログのネタがないから雪でも降ってくれねえかって~~~?
さんじゃらっと降っただけでも、歩けねぇですっ転んでまうべぇ~~ガハガハ!

♪馬鹿言ってんじゃないよ~~♪馬鹿言ってんじゃないわぁ~~♪

まっちゃんのとこと~~、プーママのとこの~~雪かきにこればいいべぇ~~!
「雪かき体験記」って題でブログ書けるんじゃねぇの~~ワハハハ~~~ン!

んじゃね~~~ごくさ~~ん
  1. 2012/12/17(月) 05:12:33 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
こちらもこの時期にこれだけ降るのは珍しいです

琴音のワクチンは6月で~~す

マンションだから、たま~に 雪かきしますよ~~

アラソママの所の融雪溝、街中にはありませんよ~

町内会で大きな道路のところに設備しているところもありますが・・・

設置も維持費も結構大変です
あっ!アラソママの所は、プーママと違って極貧じゃないからねぇ~(´∀`*)ウフフ
  1. 2012/12/17(月) 05:21:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
ごくさんに~~言ってやった~~~!!

んだ!んだ!ブログのネタねえのは~~ごくさんだけじゃねぇべ~~!
ドッカと雪っこ降るとこは~~ブログどころじゃねぇよな~~~まっちゃ~~ん

>ひゃ~~!疲れた~~!!明日は休みだ~~!呑むぞ~~!と言った

この気持ちはわかるんだぁ~~
まっちゃんと、プーママのところのオットトは呑み仲間になれるよ~~~ワハハ~~ン!

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/12/17(月) 05:30:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
ツルツル、ガタガタの中、ワクチンに行ってきましたよ~~

転ばないように、体に力はいるから、路面も肩もコチンカチン~~(笑)

少しくらいストレッチしてもダメだわぁ~!

お互いに転ばないように気を付けようねぇ~~(^O^)

  1. 2012/12/17(月) 05:35:26 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
ひろみちゃ~~ん、まだ寝てるの~~?

プーママ、とっくに起きて、オットトを送り出したよ~~

早く起きて~~~~、ラヴィンちゃんと散歩にいっておいでぇ~~ってか、まだ暗いっちゃ~デヘ!

んじゃね~~ひろみちゃ~~ん
  1. 2012/12/17(月) 05:41:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

凄い雪だね~~~(*^_^*)

はづきちゃんと琴音ちゃんくっついた
後ろ姿
可愛くて
暖かそうで
癒される~~~♪
J.Jちゃんはパパのお膝でぽかぽかなのね(^_^)
  1. 2012/12/17(月) 07:30:02 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~^^

札幌市内すごい雪なんですね~!
何年か前には雪像の雪が無いからって
聞いたような気がするのに・・・

ほんとうに世界中のお天気が変!
どうなってしまったんでしょうね。

  1. 2012/12/17(月) 08:07:39 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
雪、凄いんだよ~~
でも、babaちゃまは~~、こんな雪山で遊んでみたいでしょ?(´∀`*)ウフフ

今日は久しぶりに晴れています。

琴音とはづき、車の中では何時もこんな感じです。
J.Jは「邪魔っ!」って言われると、私のところに来てだっこ~ლ(╹ε╹ლ) ってかんじです(笑)
  1. 2012/12/17(月) 09:42:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohon lifeさん

12月半ばで、こんなに雪があるのって珍しいですよ~

そう、そう!雪まつりの雪が足りない時がありました~~
雪像の雪集めに大変だったんだよねぇ~~

地球規模でおかしなことになっているんでしょうね。。。
  1. 2012/12/17(月) 09:47:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
やっぱり、週末があって楽しい事ができるから
人間、頑張れるんですよね。
私は週末が雨と予報されただけで、どよんと
してしまいます。
こんなに積もっている札幌見た事がないような。。。
創生川埋めちゃったし。。ね
  1. 2012/12/17(月) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

★君平さん

こんにちは~♪
お休みの前日って嬉しいよね~~(´∀`*)ウフフ

12月にこんなに雪があるのって珍しいよね~
そう、そう!創成川、公園になっちゃってよ~
今は札幌駅からススキノまで 地下歩行空間で行けるようになりました。

雨や雪の日は殆ど地下に潜っちゃうプーママで~~す(笑)
  1. 2012/12/17(月) 14:47:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★非コメさん
あらら~~?
えぇ~~~?
そうなんですかぁ~~?

了解しました(*´ω`)ノ ハィ
  1. 2012/12/17(月) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/903-88800f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
