★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から大掃除に突入~~
12月はアッという間に過ぎていくからねぇ

昨日は プリンターのインクを買いに札駅の隣の某ヨドバシカメラ(笑)まで行ってきました。
必ずと言っていいのだけど、カメラ売り場に立ち寄り~
レンズを物欲しそうな顔でジーッと見て、「やっぱり高いなぁ~」と独り言( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
欲しいレンズがあるんだけど・・・なかなか手が出ないわぁ(´Д`;)/ヽァ・・・
見て、触って「う~ん!いい感じ~!」と言いながら 結構な時間をカメラ売り場に居座っちゃった~~┐(´ー)┌フッ

今年もプーママにはサンタクロースは来ないだろう・・・
「あっ、マンションだから煙突がなかったーーー\(◎o◎)/!」
これじゃ、サンタクロースも来ない訳だ~~~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

s-s-032_20121211051008.jpg
使い回し(笑)の吹雪の白樺林 (撮影場所 新篠津村)
遭難しそうになりながら(汗)切り取った一枚で~~す!

今日の札幌、雪かきが大変なくらいの雪になるようです  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

  1. 2012/12/11(火) 05:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<やっぱり根雪ですね~ | ホーム | お手軽~~>>

コメント

遭難だけはしないで!(笑)

素敵な写真! いいですね〜ぇ。でも、欲張って遭難だけはしないでね(汗)

それから、ここだけの話ですが・・・サンタさんは、お父さんか、おかあさんか、旦那か、彼氏ですよ。そろそろ大人なんだから、知ったほうがいいいですよ(笑)煙突いりませんから・・・(笑)
  1. 2012/12/11(火) 07:03:20 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

遭難しそうになりながらの
必死の一枚、
その価値があります。無事で良かったです。
  1. 2012/12/11(火) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

んだ ここだけの話そろそろ大人なんだから・・(笑)
音楽も聴けるフォトフレーム勝手に買って
これ貴方からのクリスマスプレゼントって事にしてもいいと言ってる
夢のない私よりずっと可愛いよ 母さん!

写真素敵!好きな感じです。
  1. 2012/12/11(火) 08:17:03 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

綺麗な雪の写真だ~~~!
遭難しそうになって撮っただけのことあるわ~
いいな~♪

カメラのレンズ?
どんどん良いものが欲しくなるんでしょうね~
babaの壊れかけた昔のデジカメ
充電してもすぐに無くなる
バッテリーかな~
古いからバッテリー売っているのかな?
高いかな~(^_^;)
  1. 2012/12/11(火) 09:28:49 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

プーママちゃんとこ 天気予報だと50㎝だど~ まっちゃんとこは40㎝だど~
当たらなきゃいいねぇ~ ガハガハガ~~ハァ!
サンタさんかぁ~ プーママちゃん~~YOUちゃぁ~んにサンタになってもらったらぁーガハガハ!
じゃぁーねぇ~~
  1. 2012/12/11(火) 11:50:16 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
お掃除、お疲れ様です。
レンズに心を奪われてしまわれたのですね。
お写真に拘っている方は色々とレンズも欲しく
なりますよね。私の場合、スナップ撮影なので
レンズは大抵一本(24-105mm)です。
そういえば、先日、フィンランドから本物の
サンタさんが羽田空港に到着したようですね。
  1. 2012/12/11(火) 14:17:48 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

吹雪~(;;)

白樺林で、遭難しなくて
良かったっちゃ~v-276
プーママちゃんっ、いつも写真がキレイだよぉ~。
編集とかいろいろ...上手そうだしぃ~v-219
カメラ~v-236趣味なの~

カメラ屋さんとか、電気屋さん
あたしも大好きで~
何時間でも見てられるっちゃ~。
必ず、マッサージチェアーに
横になって休んじゃうけど(笑)v-219

あたしも真似っ子して~
チビーズちゃん達~
マウスでナデナデ(笑)~v-216

雪国は、雪かき重労働だっちゃ~
来春まで頑張ってねぇ~v-91
  1. 2012/12/11(火) 18:52:01 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

プーママ、こんばんは~っす!

おい、おい、今日なげぇ~時間、うちのカメラ売り場に居座っちゃってる
オバンいたけどよぉ~。
さんざ見たあげく、な~んも買わないで店でってったんだよぉ~。

この忙しいのによぉ~。じゃまったらありゃしねぇ~よ!
そいえば、先日もきていたぜぇ。
買うような素振りして、やっぱ買っていかなかったぜぇ。
どうなっちゃってんだべぇ~。

                              カメラ屋の店員より
  1. 2012/12/11(火) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい(;;)

又...
まちがったっちゃ~v-393
れもんにぃたんって...
イヴママちゃんとこだったのぉ~v-405

北海道のお友達...
今は従姉妹だけだから...
サーフィンしてると...
わけワカメぇ~なの...
しらふでも....
あっぺとっぺ~なの。

あたし..ぃ
みずがめ座のB型の
ひのえうま年生まれだから~
いっつも変わり者だって....................
言われるのv-393

爪....昔から...
職業柄、一度も...
伸ばした事ないから~
ネイル、いつか体験してみたいワンv-352

やっぱ....
繊細ででステキで
可愛いプーママちゃん
大好きになったから~
お正月休みは最初から~
ブログ制覇して...
穴が開くほど見ちゃうからぁ~v-416

あああ...
一緒に語りたいなぁ...v-441
  1. 2012/12/11(火) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★YOUさん
この写真を撮った時、マジでヤバッって思ったァ!
ホワイトアウト!自分が何処にいるか判らなくなっちゃったんだよね!
オットトとチビーズが待ってる車に戻るのに匍匐前進で車まで戻ったの~
その時ねぇ、何故だかプーママはヘラヘラ笑っちゃったの~
人間って極限寸前の時って笑っちゃうのかなぁ~

まっちゃんが~~YOUさんに~~サンタさんになってもらったら~~ってぇ~~デヘ!
なかなか大人になれないプーママでぇ~~す
  1. 2012/12/11(火) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
この時、マジで遭難しそうでした!

オットトが「ここにいたら本当に遭難するぞ~~!」って(汗)
ダウンコートの懐にカメラをしまいこみ、ほふく前進で車まで戻りました~
  1. 2012/12/11(火) 22:35:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★アラソママ
おとなしくしてる~~?
プーママはなかなか 大人になりきれないまま~~御迎えが来るのを待ってるでねぇの~~(爆笑)

で、とうとう娘になっちまったのか~~?(๑≧౪≦)ブッ!
この写真、好きな感じ?
二度と同じものは撮れないね~~ってか、このカットはなんじゃ~~~って感じだ~~(汗)
  1. 2012/12/11(火) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
雪、すきだねぇ~~(笑)

マジで遭難しかけたんだァ~~あっはは~~!

下手の横好き←(字、合ってる?)、レンズが欲しくなる~~
最初に、買った広角から望遠までっていう、初心者には便利なレンズ!
これ一本で3年間!
それと、おもちゃ単焦点と言われるレンズだけ~~
欲しいレンズ、手が出ませ~~ん!

babaちゃまのカメラ、一度カメラ屋さんで聞いてみたら?
コンデジだったら、コストコで安いよ~~
会員の人、誰かいない~?
  1. 2012/12/11(火) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
朝まで50センチ降るんだろうか~?
日中はムッタムッタふってた~~

いやぁ!一気に降られればどもなんねべぇ~!

YOUさん、サンタさんになってけるべが~~?ガハハ~~ン!

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/12/11(火) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★君平さん
普段からちゃんとお掃除していたら大掃除なんてしなくていいのにね~~(汗)
初日で疲れちゃった~~(笑)

カメラのレンズ、ずーっと我慢してるんだァ~~極貧だからねぇ~~~

プーママが何時も使っているのは、18~200の初心者&極貧に便利なレンズ~~( ̄▽ ̄)
何々?(@_@;) 本物のサンタさんが来たの~^?
なんでぇ~~引き止めて置いてくれなかったの~~(๑≧౪≦)てへぺろ

  1. 2012/12/11(火) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん

車道から20メーターくらいしか離れていなかったんだけど、遭難寸前!
ごくさん風に言うと、「やっべ~~、やっべ~~」って感じ?(笑)

写真、上手かぁないよ~~
編集?へっぽこカメラマンだよ~~!
趣味っちゃ、趣味かも~~( ̄▽ ̄)

電気屋さんで、マッサージチェアー・・・座った事ないっちゃ~~!

プーママの所はマンションだから~~管理組合がしてくれるけど~~
オットトが帰る頃に駐車場が気になる~~
たま~に 雪かきしておいてあげるの~~(笑)
  1. 2012/12/11(火) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

読み逃げどろんちょ参上です。
新十津川の白樺キレイですね。
雪の付き具合で風向きがわかりますね。
  1. 2012/12/11(火) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★カメラ屋の店員さん
チョリーッス!

確かに~~レンズ売り場で~~万引きでもすんじゃないかって位に居座ってるけど~~!
それが~~なにかぁ~~!?(爆笑)
昨日は~~レンズのフィルター買いましたけど~~~!( ̄▽ ̄)イヒッ!

邪魔になんないように~~居座ってるから~いいじゃ~~ん!ブヒ
  1. 2012/12/11(火) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
大丈夫だ~~
ごくさんも~~、イヴままちゃんの所で、プーママとか言ってたも~~ん(笑)
プーママ、イヴまま、呑みに行けばチーママとかいってたよ~~ん(๑≧౪≦)ブッ!

あっぺっこっぺになってまうの~~?アッハハ~~
プーママは~ふたご座のB型の~~巳年でも~、変なヤツって言われるよ~~(^^;;

>繊細ででステキで
可愛いプーママちゃん
見た事ないべ~~!
「キャ~~!イメージと全然ちがう~~!」って言うよ~~ガハガハ~!

プーママもひろみちゃんと語りた~~い(*゚▽゚*)
  1. 2012/12/11(火) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
読み逃げどろんちょさま~~(笑)
イヴままちゃんなら、あの辺の地理が分かるよねぇ~~
札幌を出るときはお天気だったの~!

プーママ、危険にさらされるとヘラヘラしちゃうんだわぁ~( ̄▽ ̄)
  1. 2012/12/11(火) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★非コメさん
快~く、了解しました~~♪
わざ、わざ、ありがとうございま~~す(*゚▽゚*)
  1. 2012/12/11(火) 23:53:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます おはようございます♪
早いですね もう今年もあとわずか・・・
大掃除の事 すっかり忘れてたっ 私も少しづつ始めないと~^^
吹雪の白樺林 幻想的ですね
いつもキレイな写真なのに 更に欲しいレンズがあるなんて・・・
これ以上のキレイな写真が撮れるレンズが売っているんですね^^
カメラの世界って 本当に奥深い~v-290
  1. 2012/12/12(水) 03:23:58 |
  2. URL |
  3. ★クレラルン #-
  4. [ 編集]

★クレラルンさん
お久しぶりです~~♪
コメント、ありがとうございますm(__)m♪

お体の方は大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ~~
今年ももう少しですねぇ
大掃除、今年は夫が忙しくてお休みがあまりないので 一人で頑張っています。

吹雪の白樺林を狙ったわけじゃなかったのに、猛吹雪になっちゃいました~

カメラのレンズ、欲しいのがあるんですよ~
本当に写真って奥深いし、難しいですね~



  1. 2012/12/12(水) 05:29:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

おおおおおーーー雪景色!!!!
見てるだけでも寒そうだね(^。=)

うちは1軒屋だけど、煙突なんてないからサンタはこないでっす。
マンションとおなじよん。
このご時世だしね(O.;)

まっお互いワンコサンタでもみて癒されてましょ♪♪

雪かきでぎっくり腰にならないように気をつけてねぇ~~~
  1. 2012/12/12(水) 09:07:54 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
ど~~よ!っていう位に降ったよ~~

ぷーちゅらママの所も煙突がないんだねぇ
うん、うん!このご時勢、平凡に暮らせるだけでいいかぁ・・・
ってか、新車の納車だったんでそ~~( ̄▽ ̄)

プーママの所はもう車なんて買えないっす!
レンズだって買えないんだから(笑)

ワンコサンタで十分なXmasだねぇ~~

  1. 2012/12/12(水) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

素敵な写真♪
雪って綺麗ですよね。って降らない地方の人の意見ですが・・・

わかります。ヨドバシカメラ!
行ったら私も帰れない・・・必ずカタログもらって、家に帰ってにらめっこしています。
レンズねぇ~~高いレンズほしいけど、なかなか手が出ないんだよね。
今一番ほしいのは~~新しいカメラでしたぁ。
  1. 2012/12/13(木) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
いやぁ~~ん!ほったらかしになってごめんね~~(汗)

もあいちゃんもヨドバシカメラに居座るタイプなんだね(笑)

うん、うん!プーママもパンフ貰ってくるけど、ため息ついて「やっぱ、高いよねぇ~」って・・・
もあいちゃんはボディが欲しいの~~?

プーママ、EOS 7D使いこなせてないから、ずーっとこのままかも~
レンズは欲しくなるよね~~
  1. 2012/12/15(土) 06:59:41 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/900-f6b29528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
