★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揺れましたねぇーーー!!!

昨日の夕方の地震で被害に遭われていませんか?

スマホのアプリの「ゆれくる」の警報音がけたたましく鳴って直ぐに、ストーブの消火!玄関の開錠をしたら、ユラユラと・・・「揺れてる!みんなこっちに来て!」チビーズを傍に寄せた途端に「ガタガタビシビシ」と長い揺れでした。
札幌は震度3だったけど、プーママの所はマンションだから3以上の揺れでした。
3.11の事が直ぐに頭を過りました。

東北の方たちは特に大きな恐怖だったでしょうね。

プーママには宮城の石巻に叔母がいます。
3.11の時には何一つ残さずに津波に流されて被災して、今は一人で仮設住宅にいます。
叔母にショートメールを送って、2時間後くらいに「大丈夫だよ!怖かった~!」と連絡が入り、ほっとしました。

自然の大きな力には敵いませんが、せめて自分がどうするべきかは日頃 考えていたいですね。










昨日は本当に久しぶりにワンコを連れて遊びに来てくれた友達~

J.Jがこよなく愛している「シンバ」~~~(*´ω`*)
14歳の男の子~♪
カメラが大嫌いなシンバ、カメラ目線をしてくれました~( ´∀`)
以前のように遊んでくれなくなって、眠ってばかりのシンバにJ.Jが取った行動は・・・
「シンバのママ~~!シンバが遊んでくれない~~!」と、ひたすらにシンバのママに訴えてた(笑)
「ごめんね~~、シンバはもうおじいちゃんで何時も眠ってばかりなんだァ」とシンバのママ!

はづきは相変わらず、やきもちやき~!
琴音は「このおじいちゃん、誰?~~」とワンワン(汗)
でも、シンバは体は小さくても 御大の貫禄です。

001_20121208051814.jpg



004_20121208051813.jpg
J.Jとシンバのツーショット、ピンボケですけど~~~トホホ・・・

シンバは小さい体型、J.Jはもう直ぐスタンダードプードル(爆笑)になるんじゃないかってくらいの大柄!
何度も抱っこしたけど、軽い~~!
プードルが4匹、ウロウロする中 お昼を食べながらのマシンガントーク(爆笑)

楽しかった時間を終えて、帰って行った友達でした~~
  1. 2012/12/08(土) 05:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<お手軽~~ | ホーム | 今日も爆弾低気圧!>>

コメント

揺れたね〜ぇ!

皆さん無事でありますように!

スタンダードプードル・・・かなり大きいですよね。基本トイでも大きくなる可能性はあるのですから当り前なんでしょうけど・・・小さいから飼う事ができると思っている人には驚き?ですよね。

でも、二匹並んだショットは可愛い! いいな〜ぁ!
では、では、
  1. 2012/12/08(土) 07:13:33 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

びっくりしましたね。
叔母様の無事に
プーママさんも胸をなで下ろされたことでしょう。

シンバちゃん、ベビタンみたいに可愛いですね。
JJちゃん嬉しかったのでしょうね。
表情が柔らかくて可愛いです。
  1. 2012/12/08(土) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

地震、全国的だったようですね。
北海道も震度4が多かったので、気になっていました。
何事もなく、良かったです。叔母様もご無事で取りあえず良かったですね。

J.Jちゃんとシンバちゃんの可愛いツーショット、わぁ~大きさが随分違う!
J.Jちゃん、かっこいい^^

シンパちゃん、14歳なんですね。ぱせりも、来年は14歳・・・
よく寝るのも同じですが、御大の貫録はありません。単なる甘えん坊~
  1. 2012/12/08(土) 08:02:36 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

そっちは震度3だったんですね。
それに上だと揺れが大きくなるから恐かったですね。
こちには震度2、でも長く揺れたから恐かったですぅぅ。
あの日のこと思い出しました(O.;)
余震なければ良いけど・・・
みなさん無事で良かったです。


プーちゃんの昔の写真かと思っちゃった。
似てない?
シンバ君っていうのね。
14歳、でも、まだまだ元気そう。
若いパワーもらって帰っていったのかな?

あはは、JJ君と比べると大きさが~~~ごめんよ。
  1. 2012/12/08(土) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

プーママさん、怖かったでしょ~
大丈夫でした??
私も以前の阪神淡路大震災の後は
ドッグフードなどワンコの必需品だけは持って逃げられるように
用意しました。。。

J.Jくんはシンバくんが大好きなのですね♪
14歳には見えないわ~。
J.Jくんとの2ショット、かわええ~(*≧∇≦*)
  1. 2012/12/08(土) 16:29:27 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

日頃 考えなくっちゃねぇ~
子供達に何もなくっていがったぁ‥。
まっちゃんテレビ押さえてたガハガハ!
へばまたねぇ~
  1. 2012/12/08(土) 17:53:41 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨日は揺れましたねえ。
こちらでは、震度4と3が交じっていたのですが、
とにかく揺れが長くて、大きく揺れたり、不安定で
ちょっと心配になるくらいの地震でした。
でも、電車も普通に走っていたので、それほどでも。。。
と思っていたら、テレビから津波警報が。。。。
NHKなどは多少命令口調に、311の事を思い出して
ください などかなり危機感を煽るようになっていました。
おおきいわんちゃんは裸で寒くないのかなあ。
  1. 2012/12/08(土) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

★YOUさん

揺れましたねぇ~怖かったですよ~~

うちの仔は皆、大きめのトイ・プーです。
トイ・プーは小さくないといけないって思っている人もいますが、プーママはあまり気にしていません。

先代犬も含め、動物管理センターからの狂犬病の注射の案内の犬種の欄が『スタンダード・プードル』になっていました。
狂犬病の注射を射ちに行くたびに「先生、何時になったらスタン・プーになれるかなぁ?」って冗談を言っていました(笑)
管理センターのパソコンにはトイ・プーっていうのは無いのか・って疑問でしたが、単に初歩的なミスでした(笑)

2ショット 可愛いでしょ~~(*^_^*)
  1. 2012/12/09(日) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
怖かったねぇ~!

3.11の時は叔母の生存を確認するのに何日もかかりました。
ブロとものもあいちゃんが探すのを手伝ってくれて、見つけてくれたんですよ~
せっかく 助かった命ですから、ほっとしました。

シンバ、なんだか幼く見えますよね~
J.Jはシンバが帰ったあと、部屋の隅でいじけていましたよ~(笑)
  1. 2012/12/09(日) 00:24:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
本当に怖かったですね~

叔母も無事でほっとしています。

J.Jはパピーの時は小さな体でしたが、食欲もあって元気に大きくなりました(笑)
ぱせりちゃんも来年は14歳ですか?

貫禄はなくても、甘えん坊でも元気が一番ですよ~(*^_^*)
  1. 2012/12/09(日) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ

そちらは震度2だったのね~
3.11の事があるから本当に怖かったねぇ~

叔母と友達も無事でホッとしています。

シンバ、プーに似ていますか?
そういえば、目がまん丸で、鼻が少し大きくて似ているかも~~(*^_^*)
歯は一本もなくなったけど、元気に散歩も行っているようです。
元気に長生きして欲しいよね~

そう、そう!J.Jの大きさが際立つ~(笑)



  1. 2012/12/09(日) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
阪神淡路の大震災の経験されてるから、はっち母さんも怖かったでしょ?
一人の時だと余計に怖いですよね~

プーママもチビーズの物は避難袋に入れています。

J.Jはシンバが大好きなの~
だからシンバが寝てばかりでいるのが寂しいみたいです。

2ショット可愛いでしょ?
はっちちゃんとあいるちゃんの2ショットも可愛いよ~~(*^_^*)
  1. 2012/12/09(日) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
お互いに一人だったから 余計に怖かったねぇ~

チビーズもワンワン言ってたけど、みんな無事でよかったねぇ~

プーママは壁につかまってた~~ガハ!

へばね~~まっちゃ~~ん

  1. 2012/12/09(日) 00:46:56 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★君平さん
揺れが長かったですねぇ~
怖かったですよ~

夫は車の運転中でも地震が分かったそうです。
しばらく携帯が繋がらなかったので心配だったそうです。

3.11の経験があるから、「直ぐに避難してくさい!!」って感じで凄い緊迫した感じでしたよね!?

大きいワンコのJ.Jも外に出るときはガッツリ(笑)着込んで出かけますよ~
  1. 2012/12/09(日) 00:55:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

昨日はありがとう
嬉しかったです~♪
言われたとおり緊急地震速報入れました(^_^)

わんちゃんも一緒にガールズトーク楽しそう♪
同じプードルとは思えない(^o^)
  1. 2012/12/09(日) 07:37:01 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

プーママ、おはよ~!

地震の時、ちょうど電車の中でした。
駅に停車中でしたが、けっこう長い間
揺れていましたよ。

びっくらこいたよぉ~!
地震じゃなくてJJちゃん。
めちゃ大きいんだね。シンバとくらべると。

これじゃ、ジャンプもすっげぇ~だろうね。
やっぱ先日の肉はヤツが主犯だなぁ。

  1. 2012/12/09(日) 09:39:07 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
此方こそ本当にありがとうございます♪

備えあればってヤツですよねぇ~(*^_^*)

ハイ! ガールズトーク、マシンガントークとも言いますが(笑)楽しかったですよ~
  1. 2012/12/09(日) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくさん

あの 地震の時。電車の中だったの~~?

シンバは小さいの~~!
J.Jは大きい~の~~ガハハ~~!

そう、そう!やっぱりJ.Jが主犯でしょ~~?ウッシシ~~~!

じゃね~~
  1. 2012/12/09(日) 16:29:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こっちもゆれくるコールがけたたましく鳴ってた!
何事!と思ったら東北地方、また大変でしたね
プーママんとこも揺れたんだぁ、怖かったやろに~(*´_`*)

ほんでもって爆弾低気圧も!大丈夫かぁ~?

可愛いお友達が来てくれて楽しい時間が持てたようでなによりです~(*^ ^* )
  1. 2012/12/10(月) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

可愛いっ(^^)/

J.Jとシンバちゃんのツーショット
すんごく可愛いっ~v-352
寒い夜だからぁ.....
一緒に抱きしめて眠りたいよん.v-343

叔母さまも
どんなにか...
不安で大変だったか...
プーママちゃんのツライ気持ち、も
お察しします(涙)...・
  1. 2012/12/10(月) 02:56:02 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん

広い範囲で揺れたようだねぇえ~
宮城で震度5以上の時は、プーママの所は必ずと言っていい程揺れるんだァ~!

チビーズも「ギャンギャン」言ってたぁ

爆弾低気圧、札幌はさほどじゃなかったけど今度はあちらこちらで大雪!
陸も空も交通網が大変な事になったよ~~

sofiaちゃ~~ん お付き合いや選挙もあって忙しいだろうけど、倒れるんじゃないよ~!
  1. 2012/12/10(月) 05:55:31 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん

このツーショット、めんこいべぇ~~(*^_^*)

湯たんぽがわりにどう?(笑)

3.11の時は叔母の無事を確認するまで大変だったし、仮設住宅で一人暮らしだからねぇ~
子供達(従姉妹)は別に暮らしているから心配だよね~

この先、何事もなく過ごしたいものです。
  1. 2012/12/10(月) 06:00:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/898-88092e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
