★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤラレタ!!!

今日も雷、暴風雨!!
オイオイって感じの天気の札幌でした。
先日の暴風雪があったばかりで、「大丈夫かぁ?」と心配な一日でした。

今日は 超久しぶりに(笑)お仕事だったプーママでした。






昨日の出来事~~~!!!
ヤラレタ!!!



昨夜は休肝日の日だったので、すき焼きでもしようと買い物を済ませ、お野菜などを切って用意を済ませた。
「あっ!台所洗剤を買うの忘れたっ!」と、慌ててもう一度買い物に・・・
ちょっとの間だからと、調理台の上に材料を置いて出かけたプーママ!
それが そもそもの間違い!










001_20121204190741.jpg
「あーっ!!」お肉の入っていたトレーーー!
こんな状態で床に落ちていました。
プーママ、この時点で無言!お肉のないすき焼きって・・・
即効でまた お肉を買いに行ったプーママである ハァ━(-д-;)━ァ...








006_20121204190741.jpg
J.Jはとってもジャンプが得意!
こんな時だけ、はづきとタッグを組んで窃盗犯に変身したのである!

プーママがお肉を買って帰ったら、J.Jとはづきは居間の隅に隠れて出てこない。
悪い事をしたのをわかっている。
いわゆる 知能犯ってヤツだ!

琴音だけは「琴音は、な~んにもしていないもん!」としっぽをブリブリさせ愛想を振りまいていた。
しばらくプーママに無視された肉泥棒の2匹だった!

こんな時、つくづく思うのは「あ~~・・・育て方間違ったよなぁ・・・みんな自分が悪いんだよなぁ・・・」
腹が立つより悲しくなってしまう。
泣きそうになりながらすき焼きを食べたプーママでした。
結局 食べたんかい!?ってツッコミが入りそうだ~~il||li▄█▀█●il||li
スポンサーサイト
  1. 2012/12/04(火) 19:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<防寒草履 | ホーム | 土曜日の散策>>

コメント

わぁお!
何をヤラレタ!のかと思ったら・・・
主犯ちゃん、ちょっと目をそらし気味。
共犯ちゃんと琴音ちゃんは、堂々のカメラ目線ですね。

ところで、生肉って食べても平気ですか?
  1. 2012/12/04(火) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

あらぁ・・・
生のままのお肉を食べちゃったのですかぁ?
お腹は大丈夫ですか?

朝からひどい風と雨でしたね。
雷も怖かったですーー(>_<)
  1. 2012/12/04(火) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
朝の天気予報、自分の住んでいる神奈川の
他にやっぱり札幌の天気はチェックしてしまいます。
最近は何だか天候不順が多いような気がしますね。
同居人に生肉の好きな人たちがいたなんて、何だか
盲点でしたね。
わんこさん方々、とっても満足そうなおめめですね♪
  1. 2012/12/04(火) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

(-^〇^-) ハハハハ~!どこも一緒だわ
ワンコオーナーなら一度は経験する、そんなに落ち込むなって!
まぁ確かに親が悪いっちゃ悪い
うちもやられたよ~~桃香にっ!(爆)

でも現行犯じゃないと怒っちゃダメなんだよ!
ってちまたではいうけど、
やった本人、時間経っても分かってるよねぇ~
帰って来たってお迎えに出てこないしっ!
目の見えないレオンだけいつも通りヒョーヒョーとしてるし(笑)

J,Jも桃香も後で怒られるの覚悟でやってしまったんだよ、きっと!

うちもおしりぺんぺんしてやりました!(*`▽´*)
  1. 2012/12/05(水) 01:01:12 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

★こすずめさん

ヤラレちゃいました!!
本当にこんな事があると落ち込みますよ~

ぱせりちゃんは、悪さなんてしないでしょ?

そう、そう!生肉なんでとっても心配でした!
2匹とも、元気なウンP(笑)です。嘔吐もしませんでした。

取りあえずホッとしています。
  1. 2012/12/05(水) 06:03:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん

下痢や嘔吐もなく元気なウンPです(笑)
その部分ではホッとしていますが・・・

本当にこんな時は自分のしつけ方の悪さ、注意力の無さにガックリ落ち込みます。

イヴたんはこんないたづらすることないでしょ?

昨日のお天気も酷かったねぇ~~!!
  1. 2012/12/05(水) 06:08:50 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★君平さん

プーママもお友達の居る所のお天気、チェックしちゃいます(笑)

札幌はずーっとお天気が良くないみたいです。
今も深々と雪が降っています。

生肉愛好者(爆笑)には本当にガックリきちゃいました。

「あ~っ!!」と叫んだだけでプーママは固まってしまいましたよ~
その後は無言に無視!

悪い事をしたって分かってるんでしょうね。
1時間くらいしたら、プーママの様子を伺うように、居間の済からソロソロと出てきました!
  1. 2012/12/05(水) 06:15:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん

落ち込むなって言われても、マジで泣きそうになったくらいだよ~!
やっぱり 親が悪いって思うでそ~~?

なんでこんな育て方したんだろうって本当にガックリと落ち込んじゃった!

私も現行犯なら叱るけど、この時は声も出なかったって感じ~!

本人たちは時間が経ってもしっかり、悪いことをしたのは分かっているんだよね!

そう、そう!買い物から帰った時に、琴音だけがドアの前で待ってたんだぁ~
嫌な予感がトンピシャって感じ!

しばらく、無言、無視!

しばらくしたら、コソコソと部屋の隅から出てきて、私の機嫌を取るように、手でツンツンって私の脚をつっついてるんだよ~

やっぱ、キッチンゲート処分しなきゃよかった・・・


PS  
あの記憶にないコメント(爆笑)どうしても思い出さないんだぁ~
マジでヤバイって感じでしょ?

その後のコメントも・・・迷子札、首から下げたほうがいいかもだよね~~

sofiaちゃんの所は、誰が何処から何時にって細かい所まで分かっているのは知ってるよ~

あの時間で、ベロベロバーはないよ~~!
自分でも怖いよ~~!
  1. 2012/12/05(水) 06:42:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママ、おはよう~!

JJ 「主犯だなんて、失礼しちゃうなぁ」

はずき 「琴音ちゃんがいけないんだから」

琴音 「わたし何もしてないよ」

JJ&はずき 「この肉あまり旨くなかったなぁ。特売品じゃねぇ~のかな」

  1. 2012/12/05(水) 07:20:55 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

あらら~
やられちゃいましたか~

babaも
ふかしたお芋全部食べられちゃった経験ありです
誰が食べたかとことん調べちゃった~(^o^)

J.Jちゃんが飛び上がってとったのは確かでしょうけど・・・
琴音ちゃんも案外すっとぼけてたりして~(^_^)
誰と誰が犯人だか突き止めたいbabaです
よく分かるのが
うんP(-_-)
  1. 2012/12/05(水) 07:30:37 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

腹を抱えて笑ってしまいました(失礼)

さぞ楽しかったでしょうね!
わかっていても止められないワンコ達。可愛いな〜ぁ!
もちろん分かっているんですよ!わかって・・・(笑)

プーママさん。自分を責めるのはやめましょうね!
食欲は全ての動物のなかでも、一番の欲なのですから・・・
ファイト! では、では、
  1. 2012/12/05(水) 11:24:30 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

プーママちゃぁ~ん こんちは そういうことだったんだぁー
何がおきたかなぁーと思ってたんだぁ~ ガハガハガ~~ハァ!
めんこいじゃないですかぁー まっちゃんだったら 肉なしのすきやきにしちゃうかも~~ふふっ!
へばまたねぇ~
  1. 2012/12/05(水) 13:10:20 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

>*0*<キャアアッ、ってことはプーママ、肉、生肉を食べたってこと??
お腹こわさなかったの?
それにしても、凄いよね。
ジャンプして、ラップしてあるお肉を食べちゃうんだから~~~
うちの子はそれほどまでにジャンプも出来ないし、ラップしてあるものまでは食べないから安心よ。

だけど、すき焼き肉だったらわからないかも~~~
そんな高級肉買うことないから大丈夫だと思うけどね(^。=)

プーママ、今度はしっかり冷蔵庫にしまってお出掛けしてねん。

誰が悪いのでもなく、そこにお肉があったからなのよ~~笑

  1. 2012/12/05(水) 17:01:24 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん

J.Jは飛び抜けてジャンプ力があるんだよね~~
でもさぁ~~、キッチンの調理台のものを取るって思わなかった~~

まっ、プーママが一番悪いんだけどねぇ~~

ごくさんが言ってるような事を、3匹で言ってたかも~~

何時も言ってるじゃん!プーママは極貧だって~~
だから~~、何時もは手を出さないお肉が安かったの~~
それでも プーママにしたら高いお肉だったんだよ~~(笑)
お肉はもったいないけど(笑)それ以上に、こんな事をされた事がショックだった~~ブッヒー

こんな事があると本当にへこむわぁ~~
  1. 2012/12/05(水) 19:11:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
babaちゃまも経験者?(笑)

J.Jは絶対に主犯!
はづきは股関節が悪いからジャンプできないの~
琴音やっていないと思うよ~

悪い事してたら、買い物から帰ったプーママに甘えてこないもの~

それがねぇ~、みんな元気なウンPなのよ~~(笑)

  1. 2012/12/05(水) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★YOUさん

笑いすぎですよ~~~(;´д`)

きっと、美味しかったんでしょうね~~
でも、生肉だから、お腹を壊すんじゃないかと心配だったの~~
会社から帰った夫に話したら「ビオフェルミン飲ませたほうがいいんじゃないかぁ!」って・・・

自分を責めないでって言ってくれるけど、これが初めてじゃないのよ~~
懲りない飼い主、躾もできない飼い主なんだぁ・・・ってねぇ

そうなのよねぇ~!
プーママも食欲には勝てないもの~(笑)

  1. 2012/12/05(水) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん

プーママはこう見えても(笑)結構、悩んじゃうんだわぁ~~ワハハ~ン

お肉なしのすきやき・・・ヘルシーだねぇ~(爆笑)

つい、うっかりが多いプーママだからさぁ~~

夫が「おかあさんが落ち込むような事したらダメだよ~」って3ワンに言いながらすきやき食べてたァ~

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/12/05(水) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
そうなのよ~!生肉~!
嘔吐も下痢もしてないの~
だから ホッとしたけどねぇ~

J.Jのジャンプ力は凄いんだァ~
システムサークルなんかは平気で飛び越すからねぇ~~

そんなのをわかっていて、うっかりなプーママ!
情けなくなっちゃう~~

琴音がチビの時にキッチンにベビーゲートを付けたいたんだけど、琴音もおとなになったし、狭いからって処分しちゃったの~

また ベビーゲート買おうかなって思っています。

プーママ、最近物忘れが多くてさぁ(笑)

  1. 2012/12/05(水) 19:42:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

お肉をやられちゃったのね~
すき焼きのお肉って事は・・・
J.Jくんと はづきちゃん、さぞや美味しかった事でしょうね~。

しかし、半端ないジャンプ力ですねー。
家はおデブ姉妹だから ジャンプはしないかなぁ?


  1. 2012/12/05(水) 19:53:22 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

あらら~みんなおすまし顔で
「何かあったの~?」って感じですネ(笑)

家でもありましたよ~!
イクラ1パックぺろりと・・・
イクラなんて食べさせたことも無いのに
どうして分かったのか?

やっぱり本能ですよね
匂いで分かってしまうんでしょうね^^
  1. 2012/12/05(水) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

あら~~~~、美味しい牛肉いただいちゃったのね。
おなかの調子も良いようだし、反省もしているようだし、一足早いクリスマスプレゼントってことで。

うちでは、テーブルの上のものはまだとられたことないなぁ。。。
ときどきモモがいるときだけは、注意してるけど、うちの子たちだけのときは、まだやられたことないかも。

JJ君のジャンプ力、すごいんだね。
  1. 2012/12/05(水) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
基本的にテーブルの上には上がっちゃいけないって教えているから、人が見ている時には上がらないんだよね!

でもね、誰も見ていない所でこんな事しちゃうんだよねぇ~~

結局はプーママが気を付けていないってことなんだよねぇ~

J.Jのジャンプ、すごいよ~!

  1. 2012/12/05(水) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/895-e50ccb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。