★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道日本ハム ファイターズ優勝パレード

昨日はニュースでもご存知の 北海道日本ハム ファイターズ優勝パレードがありました。
2.3日前の天気予報では大荒れになるとの予報でしたが、良い方にハズレて(笑)気温は2度と低かったけどお天気になりました。

みんな嬉しそうな顔でした。
栗山監督が一番嬉しそうだったかも!

札幌駅からすすきのまでの札幌市のメインストリートは歓喜の渦でした。

ビルの屋上からの紙吹雪は水道管工事の会社?だったかしら、ボランティアでパレードを盛り上げてくれています。

路上に落ちた紙吹雪もボランティアが清掃してくれています。

今回のパレードは10万人の人出だったそうです。
プーママはTVで観ていましたが(笑)

オープンバスの選手たちは寒さでか顔が赤くなっていました。

日本一になれなかった悔しさを踏み台にして 来年に向かって頑張って欲しいものです。
景気が低迷している北海道のためにも・・・




この動画を取られた方、相当早くからカメラを回していたんでしょうね!

因みに栗山監督が住んでいる『栗山町』でも 監督を軽トラに乗せてのパレードが来月予定されているらしいです。
栗山町民にこよなく愛されている栗山さんだからでしょうね。
  1. 2012/11/25(日) 03:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<猛吹雪第二弾!! | ホーム | 星を見ていますか?>>

コメント

プーママ、おはよ~っす!

すごいパレードでしたね。
プーママは参加しなかったって言ってたけど
ちゃんとおったわなぁ~。
青い短パンにハイソックスはいた若い女子の中に。
ひとりPTAみたいのがいたの見たぞよぉ。ブッハ!

空から舞い落ちる紙、あれが万札だったらえ~のになぁ~~!
  1. 2012/11/25(日) 09:14:48 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

いつも応援ありがとうございます~~プーママちゃぁ~ん ふふっ!
ハンカチ おおじがええなぁ~ ごくじぃ~ ちょっとなぁ~ガハハハハ~ン!
頭の中万札しかねぇー みたいだし~~ブッハハハ!
へばまたねぇ~
  1. 2012/11/25(日) 12:07:12 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

プーママさぁん
私も見ていましたぁ
行こうと思ったのですが
ぬくぬくおうちで見ていましたぁ
紙吹雪きれいでしたねーー♪
  1. 2012/11/25(日) 20:51:44 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
デヘヘヘ~~!
見つかっちゃた~~?
そう、そう!「ファイターズガール母の会」の部長やってんだわぁ!ってな訳ねぇだろ~~~ガハ!

素敵な絵をかいて、お琴を弾いてるごくさ~~ん、紙吹雪が万札だったらって~~~~、プーママが一番最初に拾うわぁ
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
  1. 2012/11/25(日) 21:34:50 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
まっちゃんは~~佑ちゃんのファンなの~~~?
みんな、寒そうだったね~~~

ごくさんは~~、頭の中に諭吉が住んでるってはなしだよ~~~ワッハハハ~~ン!

んじゃね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/11/25(日) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん

寒そうだったけど、綺麗だったねぇ~
プーママもぬくぬくとTVの前でした~~(*゚▽゚*)
  1. 2012/11/25(日) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

いつもありがとわんこで~すっ(^^)

プーママちゃ~ん大好き~、おっは~v-286v-221
夜にゆっく~り、遊びに来るっちゃ~v-222


  1. 2012/11/26(月) 08:58:38 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

野球のことは全く分からないけど
スポーツ全部だけどね(^^ゞ
パレード楽しそうね♪
寒いからテレビ観戦がベストかも~(*´∇`*)
  1. 2012/11/26(月) 09:45:12 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

気温2度の中、ショートパンツやミニスカート姿での行進・・・お嬢さん方、大丈夫かしら?とか、
紙吹雪のお掃除、雪もあるし大変でしょう・・・とか、変なことを考えてしまいました。

野球、あまり興味がないのです。ごめんなさい。
  1. 2012/11/26(月) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★アイズのひろみさん
プーママもひろみちゃんが好きだよ~~(*´∀`*)
いつでも遊びに来て下さいね

プーママも遊びに行くからねぇ~~
  1. 2012/11/26(月) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
気温、2度の中で盛り上がったようですよ~~

ジャイアンツのパレードから見たら規模は小さいけど、紙吹雪も掃除もボランティアの方が頑張ってくれました。
紙吹雪もファンが手作りで作った紙吹雪でしたよ~
  1. 2012/11/26(月) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こずずめさん
マイナス気温でもショーパンやミニスカは珍しくないですし、道民はなれています(笑)
幸いに雪は殆ど溶けていました

紙吹雪の掃除はボランティア2000人と、パレードを見終わったファンが自主的に掃除のお手伝いをしてくれて、終わった時は、紙吹雪もゴミもなかったそうです。
ファイターズのファンってそんな人が多いようですよ~
 
  1. 2012/11/26(月) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★非コメさん
何時も有難うございます。

後ほど伺います♪
  1. 2012/11/26(月) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

オープンバス、普通の人も乗れるの?

札幌駅からすすきのまでの札幌市のメインストリート
懐かしいなぁ~...何十年も前だけど(笑)。
すすきのに飲みに行きたいなぁ...
あちこち流れてたから、高3の時まで野幌に住んでたけど
すすきの..行った事ないんだわぁ...。
仙台の国分町では青春時代にぃー
1日置きに夜遊びしてたっちゃーv-442

日本一になれなかった悔しさを踏み台にして ...
偉そうな事は言えないけど...
そういう気持ち、すんごく分かるぅ...v-407

あっ
ラヴィンの検査日帰り入院
11/30(金)に延期になったよぉーんv-221
  1. 2012/11/26(月) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★非コメさん
ご面倒ばかりかけます~~
明日、連絡させて頂きます
  1. 2012/11/26(月) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ひろみちゃん
すすきの、懐かしいでしょ?
高校生だったから、すすきのは未体験だったのねぇ~(笑)

プーママは、結婚してからもすすきのに入り浸ってたぁ(๑≧౪≦)てへぺろ
今は、ぜ~んぜん行っていませ~ん
札駅が近いからねぇ~
今は札駅近辺がいいよ~~

来年は日本一になって欲しいねぇ~
因みに オットトはファイターズのファンクラブに入っているんだよ~

ラヴィンちゃんの検査入院、延びちゃったの~
心配だねぇ~
  1. 2012/11/26(月) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

すごいですね〜ぇ!

本当皆さんが待ち望んだってかんじで!
栗山監督も凄いです。就任一年目ですよね。
お人柄でしょうか?ファンの方だたくさんいそです。

プーママさんのファンの方も多いようで・・・
コメ読んでるだけで・・・笑えます。

では、また。 私も万札ふってきたらと思ってしまいました(笑)
  1. 2012/11/27(火) 07:41:18 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
日本一にはなれなかったけど、就任一年目でリーグ優勝~~!
最初は最下位だろうって言われてたんです。

選手たちもファンも栗山さんの人柄が好きなんでしょうね(^O^)

プーママのファン?素敵なファンが沢山いてくれます~~
YOUさんもその一人ですよ~~~
ファンクラブに入る~~?(๑≧౪≦)ブヒブヒ

YOUさ~~、プーママは午後から美容室の予約入れてるのに~、北海道はとんでもない吹雪!!!
前が見えなくなるくらいの吹雪~~~!雷~~~!!!
YOUさ~~、なんとかならない~~?って・・・なんともならないよね~~!これまたっ 失礼しましたっ( ̄◇ ̄;)
  1. 2012/11/27(火) 10:50:23 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/890-d52f5ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/25(日) 23:28:49 |
