★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとやってみてぇ~

001-crop.jpg


今月初めに交通安全の講習会に行った時にやった事なんだけど、0~48までの数字があります。
先ずは0にマウスのポインターを置いて、1~48まで順番に数えてみてください。
3分以内で出来たら合格~~(*゚▽゚*)

講習会では、このカードを指でなぞってやりました。

車の運転をする時に、どれだけ視線を動かしてどれだけ注意できるか、または確認できるかの訓練になるそうです。
プーママ、ギリギリ3分でできました(汗)
できなくても、何度も訓練すると注意力の向上になるそうです。

サムネイルにしてあります。画像をクリックすると大きくなります。気に入ったら、画像を持ち帰って練習してみてください


今日は夕方から、友達と3人で小樽の散策に行ってきます。
最高気温が3度になってたので、夕方からは0度くらいまでは下がるでしょうね~~

夫の晩御飯はもう作っちゃいました(笑)
これから、鼻水垂れながらチビーズと散歩に行ってきま~す
  1. 2012/11/21(水) 13:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<勤労感謝の日だよ~~ | ホーム | 雪の公園>>

コメント

やっべぇ~!やっべぇ~。
3分でできんかったよぉ~!
んだもんで、2回目やったらギリギリちょんで
どうにかできたよぉ~。

えっ!鼻水たらしながら夕飯作ったって?
うめえぇ~出汁がとれたんだべぇ~な。
  1. 2012/11/21(水) 18:51:59 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

こういうこと、大好きなこすずめです。
うっふん!出来ました。余裕でしたぁ~~
って、事は、もしかしたら運転にに自信がないと思っている私、もう少し自信を持っても良いのかしら?

でも、その自信が怖いのよね。
車検の度に、車はやめようと思いながら、決心の鈍るこすずめ夫婦です。
  1. 2012/11/21(水) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

出来なかった・・・

訓練しないとダメですわぁ...v-12
車の免許無いけど...
自転車が愛車な私~v-69

晩酌飯...
どういうのかなぁv-236
お料理、上手そうだしぃ~。
  1. 2012/11/21(水) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

やってみた!3分以内でできたよ~。
これ、スマホのゲームでも似てるのがあったみたい。

もう雪景色なんですね。こっちも寒いよ。
先週、社内旅行が札幌だったみたい(私はしつけ教室でいけなかったけど)で、横浜のほうが寒かったって言ってたのがうそみたいだね。
  1. 2012/11/22(木) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
ごくさん 一回目はできんかった?
二回目でクリアー!えがった、えがった~~~ガハ!

出来なかったら、プーママが手とり、足取り教えてあげたのに~~~(´∀`*)ウフフ

部屋の中では鼻水垂れてないよ~~~
もう少ししたら危ないかもねぇ~~ブッヒッヒ~~~!
  1. 2012/11/22(木) 05:57:07 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
出来ましたかぁ~~?
よかったねぇ~~♪

昔、タクシーの運転手さんに「自分は運転が下手!」と思っている人の方が慎重な運転をするって言われた事がありました。
絶対に安全運転が必須です!
プーママ、運転をしなくなってから久しいです。
自分の車が買えないから・・・悲しい・・・


  1. 2012/11/22(木) 06:02:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★アイズのひろみさん
あら~!出来なかった?
隙を見て訓練(笑)してみて~~
自転車も交通法は軽車両扱いですよ~~!

晩酌飯?アハハ~~~
昨夜の晩酌飯は、牡蠣のクリームグラタンと、オムライス(デミグラスソースがけ)!
グラタンはオーブントースターで10分焼いて、オムライスはレンジで600Wで1分40秒!とかメモしておくと自分でやってくれます。
勿論、後片付けもセットで!
10時ころに帰宅したら「美味しかったよ~~!」と言っていました(笑)
  1. 2012/11/22(木) 06:10:15 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
元気だった?
無理していない?

これ、できた~?よかった、よかった(*^_^*)
スマホのゲームでこんなのがあるんだぁ?

プーママのところは雪、溶けちゃったけっど明日は吹雪になるらしいよ!

なかなか北海道に来れないねぇ~~ 
  1. 2012/11/22(木) 06:14:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーママさん、できました~(*^^)v
こういうの好きです~
漢字探しとかも。
あ、また小樽に行ったのね~
写真アップ楽しみにしています~♪
  1. 2012/11/22(木) 06:49:18 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

絶対自信ないと思っていたら
案の定
3階挑戦しても出来なかった(^^ゞ
2年くらい前までは車の運転していて
自信もあったけど・・・
スピードを要することが苦手
字を読むのが遅い
だもの無理だね~(^^ゞ
ゲームのアプリがあるなら教えて~(^_^)
  1. 2012/11/22(木) 07:00:34 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

こんちは‥ できたよ~~
昨日小樽まで行ったの 寒くなかったぁ~
風邪引いたらあかんよ‥

へばまたねぇ~
  1. 2012/11/22(木) 11:31:57 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

お久しブリーフですヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
またまたPC冬眠中でしたー(笑)

プーママさん地方はもう雪ですか~!!
我が家のチビっこ達も、コタツに入りびたり生活が始まりましたっ!
プーママさん、風邪ひかないでね~。。。

数字の画像、3分で出来なさそうなので
持ち帰って、ゆっくり測ってみまーす(*⌒∇⌒*)

  1. 2012/11/22(木) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

3分5秒でした(汗)

もしかして・・・おじいちゃん?自分ってかなり老いているのかも?
ちょっと自信をなくしました。
プーママさんはかなりいけてるって感じでしょうか!
羨ましい! では、では、いい体験でした(笑)
  1. 2012/11/22(木) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

ギリギリ出来ました~
こういうの 私も好きです^^
集中力入りますねー 
運転の時に 全体を見ながら注意しないといけないですもんね
北海道は寒いですね
こちらで 寒い寒いなんて言ってられないわー^^
  1. 2012/11/22(木) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
お返事、遅くなってゴメンなさい

できた~~?プーママもこう言うの好きなんです~~よ~~

そう、そう!小樽に行ってきました~~
でも、写真は散々だったの~~で、期待しないでください~~(涙)
  1. 2012/11/23(金) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
お返事遅くなってごめんなさいね~~

出来なくてもご心配なく~~(*゚▽゚*)
訓練で早くできるようになりますよー
プーママ、酔っ払ってからやってみたら、30までしかできなかった~~(汗)
やっぱり 酔っ払うと注意力や確認など、できなくなるものですね!

「呑んだら乗るな!乗るなら呑むな!」です!

ゲームのアプリ、プーママも知らないんだよね~~
何かいいの探したらお知らせしますね~~(*゚▽゚*)
  1. 2012/11/23(金) 10:22:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
お返事 遅くなってごめんね~~

まっちゃはできたんだね~~

そう、そう!小樽に行ってきたよ~~
寒くないように まかなって行ったから大丈夫だったよ~~うふ~~

お互いに風邪ひかないように~~だね~~わはは~~ん!

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/11/23(金) 10:25:11 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん

お久しブリーフって(笑)古いよ~~(๑≧౪≦)ププ
お返事遅れちゃってごめんね~~

元気だった?
風邪ひいていない?

プーママは風邪ひいていないよ~~
プーママ地方、只今吹雪ですよ~~
お持ち帰りしてやってみて~~(*゚▽゚*)
  1. 2012/11/23(金) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★YOUさん
お返事遅くなってごめんなさいね~~

大丈夫!出来なくても全然OKですよ~~
暇な時にちょっとやてみてくださいねぇ~~
すぐ できるようになりますよ~~

そうそう!プーママはかなりイケてるの~~!ってなわけないでしょう!!わっはは~~ん!
プーママは何時もYOUの事が羨ましいですよ~~

では、では、またねぇ~~♪
  1. 2012/11/23(金) 10:33:32 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★サラノアママちゃん

お返事遅くなりました~~
できたのね~~(´∀`*)ウフフ

そう、そう!運転の時って集中力が必要です!
少しでも集中力や確認力が増すといいですよねぇ~~

プーママ、子供もいないのに(笑)「交通安全 母の会」で交通安全のお手伝いしてるんですよ~~

北海道の寒いのは仕方がないねぇ~~(笑)
プーママ地方、只今吹雪ですよ~~!
サラノアママさんもおチビちゃん達も風邪ひかないでね~~(*゚▽゚*)
  1. 2012/11/23(金) 10:38:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/887-fa2749a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
