★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイン講習会

昨日 ブログ冬眠中(笑)のアラソママから誘われていた『サッポロビール』主催のワインの講習会に出席~
ボージョレー・ヌーボー解禁に伴っての講習会でした。

081_20121116075601.jpg
スライドを使ってワインのミニ知識などを「フムフム・・」と聞きながら・・・ワインを頂きました。
(この写真、講習会終了後に撮影)

080_20121116075600.jpg
ボージョレ・ヌーボはご存知、フランスのボジョレー地方の新酒!
各国のヌーボの紹介。

086_20121116075600.jpg
アラソママは車なので(笑)香りだけです。
その分、プーママが二人分呑んじゃいましたノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
終わる頃にはほろ酔いのプーママ(●´艸`)フ゛ハッ
(アラソママが、プーママがこれだけ呑んじゃいました!とグラスを並べてくれました 爆笑)

左側の赤いボトルはお土産『お酢とカシスで甘酸っぱいスパークリングワイン』( ´∀`)
ガラスの空の器には、クラッカーにカマンベールチーズ、チーズの上にはオレンジママレード!
これ、ワインにとっても合いました♪

087_20121116075601.jpg
いわゆる泡物と言われるスパークリングワイン、このワインは あまりお酒を呑めない方にもお奨め~~
クリスマスにいかがかしら~?「サッポロビールの回し者ではありませんが・・・」(笑)


090.jpg
因みにプーママの昨日の着物。
はづきが「クン、クン!」しています。

  1. 2012/11/16(金) 08:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<雨の一日 | ホーム | ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ? >>

コメント

ボージョレー・ヌーボーの講習会って、良いですね。
いろいろ試飲出来ましたのね。
すべて、サッポロビールの物ですか?で、お勧めはありますか?ちなみに、私結構強いです。

ワインまつりにボルドー色の帯は、綴れですか?素敵な一揃い・・・
着姿、見せて頂きたいわぁ~

  1. 2012/11/16(金) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

試飲とはいえ・・・
空けたグラスの数にびっくりです!!

ワイン会なので帯も合わせて選ばれたのですか?
おしゃれなプーママさん素敵!
  1. 2012/11/16(金) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

プーママちゃぁ~ん 日中から ‥
昼の酒って聞くんだよねぇ~ 
昨日呑み会で呑みすぎた まっちゃんでぇ~す ガハガハガ~~ハァ!

へばまたねぇ~
  1. 2012/11/16(金) 12:09:22 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

ぷーままさん ワイン講習会にお着物でって ステキー!
お着物姿 見てみたいな~
帯がワイン色♪ 帯ををいいな~って見ていたら
ほんとだ はづきちゃんが写ってた^^
  1. 2012/11/16(金) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
今じゃ ヌーボは各国で結構頑張っているようで、フランスは元よりドイツやアルゼンチン等等

お奨め・・・う~ん!みんな美味しかったの~~(笑)
サッポロビールが輸入しているワインですよ~

着物は好きですが全く詳しくありません。
帯は綴れじゃないと思います。
高価なものは持っていません(汗)
帯は数少ない中から夫が決めてくれました。

着付けはアラソママが褒めてくれましたが、プーママの着姿は難ありです(笑)
  1. 2012/11/16(金) 18:08:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

な~んだ、プーママじゃん、
着物なんか着こんじゃって、それにワイン1本ぶらさげて
どこさ行くんだべぇ~。
どこの令嬢かと思っちゃったわさぁ。

ところでよぉ~、プーママとオイラの解禁日は
いったい、いつになるんだっぺぇ。
  1. 2012/11/16(金) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

まぁ 素敵ですね。
お着物を着てワイン講習会だなんて。
プーママさん 素敵すぎ~
アラソママさんは運転だからお洋服だったのかしらぁ
今度は二人でどこへ繰り出すのかしら(*^。^*)
  1. 2012/11/16(金) 20:21:01 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

わぁーこんなワインの講習会なら行ってみたいですぅぅぅ。
ボジョレーには興味ないけど、こんだけいろいろの飲めるなら良いかな!!

プーママもこのグラスの量だとかなり飲んだねっ(^。=)
スパークリングワインも少しなら良いけど・・・
これは美味しそう~~♪
おつまみも映ってないけど一応あったのね。
良いなぁ。。

プーママ~~なかなかやるわねぇ。
お着物で行くなんて・・・
おしゃれ~~~~
ぜひとも一緒に飲みたいワン!!

お着物の色がワイン色。。。グー(^-^)g""
  1. 2012/11/16(金) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★nohohon lifeさん

マジでちょっと呑み過ぎですよねぇ~(笑)

帯は夫が選んでくれたので偶然です(๑≧౪≦)ププ
  1. 2012/11/16(金) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
うん、うん!昼間のお酒って効くんだよねぇ~

まっ、これだけ呑んだら夜だっていい気分になるよね
どのワインもめがったよ~~ワハハ~~ン!
まっちゃんもめぇ酒、一杯呑んだんだねぇ~~

へばねぇ~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/11/16(金) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★サラノアママさん
最近は着物を着る機会を作っています。

着姿は難ありなので~~~(笑)

皆さんに言われてみて、帯がワイン色だったと気がつきました(๑≧౪≦)ププ

カメラを出すとはづきがもれなく付いてきます(笑)
  1. 2012/11/16(金) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ なんで知ってるんだァ~~ガハ!
令嬢?な~~に言ってんだかぁ~~!!

ごくさんとプーママの解禁日かぁ~?
まだ熟成してね~べ~~!
もう少し先になるべがの~~ブッヒヒ~~!
  1. 2012/11/16(金) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
着物はワインの講習会に合わせてって訳じゃなかったのよ~(笑)
イヴままちゃんもたまには着物っていいですよ~

アラソママはお洋服でしたよ~
今度はどこに行きましょうかねぇ~(*^_^*)
  1. 2012/11/16(金) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
プーママもボジョレーにはあまり興味はなかったんだけど、ワインの講習会って事だったので行ってみました。
ボジョレーと言ったら赤ワインってイメージでしょ?
白ワインのヌーボもスパークリングも産地も色々あるんだなって勉強になりました。

そう、そう!色々なワインを飲めて幸せでした~(笑)

写真が講習会が終わってから、珍しくスマホで撮影したのよ~!
だから おつまみは写っていないんだよ~
ぷーちゅらママと呑んだら、どんだけ呑むんだァ~って言われるよね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

帯の色を皆さんに言われて気がついたよ~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
  1. 2012/11/16(金) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

わぁ~
着物で行かれたのですね~
ワイン色でまとめられて素敵だわ~
着物はこういう着方が出来て良いですね!
あらぁ~
プーママさんあんなにのんじゃったの!!
ふふふっ!アラソママさんとてもお茶目な方だったのね~
いつも、お二人が楽しそう(^_^)
  1. 2012/11/17(土) 07:04:46 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

★babaちゃま
はい!着物で出かけました。
babaちゃまも着物、着ていますか?

帯と小物で楽しんでいます。
そーなのよー!あ~んなに呑んじゃったの~~(爆笑)
アラソママ、おちゃめですよ~~(´∀`*)ウフフ

プーママもアラソママも何時も笑っています ゲラゲラ
  1. 2012/11/17(土) 08:34:09 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

素敵ですね~♪

こんばんは、いつもありがとうです~。
着物でワインの講習会なんて
素敵過ぎますぅ~v-272
利き酒師のお勉強ですかv-362

ボージョレーの種類、こんなにあるなんて
私も知りませんでした~。
ワイン大好きで、最近はリーズナブルな
カベルネを飲んだりしてました~。
昔はワイン1本、軽く飲めたわぁ~(笑)
又、遊びに来ま~すっv-442

  1. 2012/11/18(日) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. アイズのひろみ #N.CarXIg
  4. [ 編集]

★アイズのひろみさん

たまには着物もいいかと思っただけですよ~~

簡単なワインの紹介と説明とかの講習会です。
プーママもワインは大好きです。

プーママ、最近でも1本、空けることがあります(笑)
今はリーズナブルなものがありますよね~~
プーママもリーズナブルで美味しい物が(笑)だ~~~いすき~~
  1. 2012/11/19(月) 10:22:32 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/882-49b15b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
