★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラソママとデート

久しぶりにお天気が良くなった札幌。

朝からブログ冬眠中のアラソママとデート(笑)
何時も車でプーママの事を迎えに来てくれるアラソママ♪
あった途端に、なんだかんだと言っては「ゲラゲラ~」と笑っている二人です。

取りあえずアラソママ宅でお茶して弾丸トーク。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
005-vert.jpg
何時も出迎えてくれる可愛いチビちゃん達♪

あっ!ソラリの写真を撮るの忘れてた~~
ごめんね~、ソラちゃ~~ん
写真はパパ犬のラウルと娘のアンリ(*^_^*)

「お昼だし~、気になっている韓国カフェがあるんだけどいってみない?」とアラソママ。
「いいよ~~」と・・・
初めてのお店で、プーママの家の近く!
プーママもなんとなく場所は記憶していました。


KOREAN CAFE pojagiさん
只今、HP作成中だそうです。

024_20121108215854.jpg
二人で注文した、ビビンパ、美味しかったよ~~(*´ω`*)

025_20121108215823.jpg
ここのお店はCAFEと同じフロアーに韓国のパッチワーク、「ポジャギ」の工房&ショップがあります。(韓国伝統手芸工房)
こちらは「ポジャギ」手芸の生徒さん募集中です。
興味のある方は→ 札幌市東区伏古1条4丁目 ☎011-785-8817

カラフルなポジャギの材料たちです。

019_20121108215823.jpg
光沢のある絹糸がたくさんです。

012_20121108215824.jpg
このカモ?の置物?もとってもカラフルで繊細な模様です。

cats_20121108215854.jpg
ポジャギのタペストリーと飾り

031.jpg
カラフルな扉のたんす。
カラフルな扉は全部、細かな刺繍です。

ポジャギで作った、商品や材料も販売しています。
お気に入りの場所が増えました(*^_^*)

  1. 2012/11/08(木) 22:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<野幌まで~~ | ホーム | コメント入れれないんですけど~~>>

コメント

おはようさん プーママちゃん v-411

アラソママとデートしたの~~ 元気だったかぁーアラソママちゃぁ~んは‥。
気のあった友がそばにいるってさぁ~ええもんだよなぁ~~
まっちゃんにも さんじゃらっと 離れてはいるが
プーママちゃんとアラソママちゃんが いるもんねぇ~ ガハガハガ~~ハァ!

へばまたねぇ~

 
  1. 2012/11/09(金) 08:17:25 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

韓国のタンスとってもカラフルですね~
しかも、扉が全て刺繍!

お気に入りの場所が近くにあると
なんとなく毎日が楽しいですよね♪
  1. 2012/11/09(金) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

アラソママさんとのデートはいつも楽しそう♪
ワンちゃん達可愛いね♥
へ~っ!、「ポジャギ」って知らなかった
韓国のパッチワークなの?
糸も違うのね~
色がいっぱいあって綺麗★
  1. 2012/11/09(金) 08:45:23 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

アラソママとデートですか。
アラソママは元気にしてますか?

ビビンバめっちゃ旨そうだなぁ~。
プーママだったら、これ2杯はいけるだろうな。
そんでもって、スープは3杯か。
いってぇ~、どんな腹してんだよぉ~~!ブッハハ!
  1. 2012/11/09(金) 09:23:04 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

プーママは運転しないの?
いつもお迎えにきてくれるお友達がいて幸せねん(^。=)

韓国カフェ&パッチワークのお店が出来たのね。
なんかおしゃれで良い感じじゃない。

ワンコOKならもっと良かったのにね。

ポジャギってよく知らないけど、きれいだね。
近くだったらならいに行きたいくらいだわん。

ラウル君とアンリちゃん、すごーく可愛く撮ってもらって良かったね♪
  1. 2012/11/09(金) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

仲良しさんとのデートは楽しですよねっ♪
韓国カフェ・・・
近くだったら入りびたりそうだわヾ('∀'o)ノ
生地も糸もカラフルでキレイ~♪
アラソママさんのワンちゃん達もキレイですね(*´艸`*)
  1. 2012/11/09(金) 11:47:46 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

アラソママさん、お元気なんですね。何より~☆
韓国料理って、チヂミしか食べたことのないこすずめです。実は、ニンニクが苦手なの。

ポジャギって、こんなにカラフルなんですね。
前に友達から見せて貰ったのは白だけで出来ていました。
繊細で美しかったのですが、
こんなきれいなのも良いですね。
  1. 2012/11/09(金) 12:39:48 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★まっちゃん
アラソママ、元気だったよ~~

気の合う友、大事だね~~
それにめちゃんこ楽しいよ~~(*^_^*)

プーママもまっちゃんもいるもんね~~

へばね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/11/09(金) 17:01:09 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohon life さん

カラフルだよねぇ~
箪笥の扉が刺繍だって、すぐ気がつかなかったよ~
とっても細かな刺繍なの~
お気に入りが増えて嬉しいですよ~
  1. 2012/11/09(金) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★非コメさん
有難うございます♪
此れからもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/11/09(金) 17:04:24 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
アラソママ、元気ですよ~~
アラソママの所のワンコ達、可愛いんだよ~~( ´∀`)

韓国のパッチワーク、綺麗でしょ?
とっても細かくて繊細な感じでしたよ~
プーママも初めて知りました~~ウフフ
  1. 2012/11/09(金) 17:07:36 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
アラソママ、元気だよ~~
冬眠するのにまだお腹が一杯になっていないみた~い(笑)

ビビンパ、おいしかったよ~~
ごくさんの事、考えていたら胸が一杯で、おかわりできんかったわぁ~~ガハハ~~ン!

>いってぇ~、どんな腹してんだよぉ~~!ブッハハ
どんな腹って・・・しってるじゃねぇの~~~ブッヒヒ~~

  1. 2012/11/09(金) 17:11:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
運転、していました←過去形(笑)
プーママ、極貧だから車が買えないの~~~可哀想でしょ?イヒヒ

アラソママはプーママのアッシー状態です(笑)
とっても感謝していますよ~

韓国カフェ、ワンコOKならいいねぇ~~

ポジャギ、プーママも初めて知りました。
奥が深そうな、繊細な感じですてきでした~~
ぷーちゅらママ~~移住っててもあるよ~~(๑≧౪≦)てへぺろ

ラウたんも、アンたんも可愛いんだよ~~
  1. 2012/11/09(金) 17:17:53 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
韓国カフェ、よかったよ~~
また行こうねぇ~ってアラソママと約束したの~

はっち母さんは興味のある分野だろうから、入り浸るかも~~(笑)

アラソママの所のワンコ達は皆可愛いんだァ~~
特にラウルは直ぐにプーママの膝の上に乗ってくるよ~
  1. 2012/11/09(金) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
アラソママは元気で~す!
あらら~、にんにくが苦手でしたか?
チヂミも美味しいですよねぇ~~

白いのだけ、ありました!!
すごく繊細でうっとりです~~
色々なものがあるんですねぇ~
カラフルで、繊細で素敵でした~~
ビビンパも美味しかった~
次回、食べるものをアラソママト決めちゃってるの~~(笑)
  1. 2012/11/09(金) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

仲良しさんとデートはお話しも弾みますね。
アラソママさんもお元気そうで良かったです。
ビビンバ美味しそう~♪
今度は何を食べるのかしらぁ(笑)
  1. 2012/11/09(金) 17:53:28 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★イヴままちゃん
話が弾みすぎ、笑いすぎで顔が痛い~って感じです(笑)

次は「スンドゥブ」を食べる事にしています(^O^)

アラソママ、元気ですよ~~
  1. 2012/11/09(金) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/878-bfe66bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
