★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き続き、イチジク(笑)

お天気の悪い日が続いています。
ちょっと憂鬱になっちゃいますねぇ。
そんな中、今日は自治会の関係で、交通安全促進会の講習会!
警察の署長さんや、交通課&警察学校の教官さんの講演でした。
たっぷり2時間!
北海道はこれから雪の季節になります。
交通事故にはくれぐれも注意してくださいねぇ~

016_20121102172301.jpg
随分と目が白くなってきました。
ワンコは本当に早いスピードで犬生を駆け抜けていく。
もう少しゆっくり、ゆっくり・・・

アトピーがあるので気をつけてはいるけれど、皮膚も赤くなっています。
まだ、カイカイって言わないけど・・・

001_20121102172302.jpg
昨日に引き続き イチジクの事です(笑)
中はどうなっているのかとの質問も出たので (笑)
北国の果物じゃないのはわかっていましたが、食べてみて・・・う~ん、可もなく不可もなく・・・
クリーミーなんだけど、甘さがボケた桃?みたい
こんな言い方をして、いちじくを作っている方、大好きな方、ゴメンなさいねぇ~
きっと、当たりが悪かったのでしょうね~
熟したもぎたてはきっと甘くてクリーミーなんでしょうねぇ。
北海道も色々な果物が出来るようになりました。
マンゴーも作っている農家さんもあるんですよ!
でも北海道と言ったら、やっぱりメロンでしょ?

次回は甘~くて、クリーミーなイチジクを味わってみたいものです。
  1. 2012/11/02(金) 17:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<なんだか悲しい・・・ | ホーム | 初めての果物>>

コメント

イチジクの生で食べるのは 苦手な方も多いみたいです~
うちの主人も 食べて 美味しい?と聞くと  
んー??まずくはないって言ってました^^
私は好きですが これ ジャムとかコンポートにすると美味しいんですよ~
皮は剥いて 中の色のピンク色の可愛い色になるのー!

本当にワンコの犬生 駆け足ですよね
だからこそ 毎日大切に愛情をかけてあげたいです(*^_^*)
  1. 2012/11/02(金) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

★サラノアママさん
買ったものがちゃんと熟しているかが先ずは分からない(笑)
永く生きていても知らない事がたくさんありますねぇ~

コンポート、梨ではつくりますが・・・
コンポートを作るだけ、イチジクを買うかな?・・・ププ~

ついこの前まで、やんちゃなパピーだと思っていたら・・・すっかりシニア犬です
ゆっくり、ゆっくりとですね~
  1. 2012/11/02(金) 22:19:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ほんとだ!
お目々は白くなってる!
babaも気を付けないと(^^ゞ

イチジク分かる分かる
ぼけた味
子どもの頃もぎって食べたのは
美味しかったんだけどな~
  1. 2012/11/02(金) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

イチジク、あんまり好みじゃないです。
義母は乾燥イチジクを買って食べていますが・・・

なんだかあっという間にシニアですね。家もみんな仲間入りかな~~
のんびり一緒に年とりたいですよね。
アトピーなんだね。かいかいにならないといいね。
  1. 2012/11/03(土) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

いちじくはもうえぇ~でよぉ。
実を言うと、いちじく苦手なんだわさぁ。
メロンがいいなぁ~!
我がままいってすまんけど。
今度はメロンにしてくんさい。
  1. 2012/11/03(土) 01:25:47 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
目が白くなったし、やんちゃまもしなくなって少し寂しい感じですが、ゆっくり、のんびり生きて欲しいです。

とっても期待しすぎて(笑)食べたイチジクだったの~
夫も、「オレ、一個でいいからさぁ!」だって~ププ
やっぱりもぎたては甘いんだろうね~
おぉ!明日は留袖の日だったんじゃ?
楽しみでしょう?
  1. 2012/11/03(土) 06:38:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
もあいちゃんは、あまりお好みではなかったのねぇ~
初めての果物、とっても期待しすぎちゃいました(笑)

本当にシニアになるのは早いねぇ~
琴音だってシニアって言われる歳なんだよ~ ビックリだわぁ!
ゆっくり、のんびりで過ごして欲しいねぇ

アトピー、しばらくカイカイになってないんだよ~
  1. 2012/11/03(土) 06:42:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん

ごくさんもイチジク、苦手だったの~? ゴメン、ゴメン!

今度はメロンの話にするからさぁ~
機嫌なおして~~~ブヒブヒ~~
  1. 2012/11/03(土) 06:44:40 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

こうして切り口を見ると、
無花果も美しいですね。

私も・・・ちょっと好みから外れます。
ちなみに、柿も。
  1. 2012/11/03(土) 08:11:15 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

ワンコもおめめが白くなってくるんですね~!
ウチのも12歳だから、そろそろかな?
もうちょっとゆっくり歳を取ってくれたらな~と思います。

いちじくそのまんまだとね~
コンポートにすると好きです♪
  1. 2012/11/03(土) 08:32:17 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

断面写真ありがとうございました~(笑)
キレイですね~
きっと上品なお味なのですね。

イヴにメッセージありがとうございました(*^。^*)
  1. 2012/11/03(土) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

警察の署長さんや、交通課&警察学校の教官さんの講演でした。
たっぷり2時間!ってかぁ~ どんであったぁ~ためになったかぁ~い
ところで まっちゃんの相棒行ってなかったかぁ~い ガハハハハ~ン!

じゃぁ~ねぇ~ ガハガハガ~~ハァ!
  1. 2012/11/03(土) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
こすずめさんも 無花果はあまりお好みではなかったのですね(笑)

中は綺麗な色でした。
あら!柿もお好みじゃない?
  1. 2012/11/03(土) 17:58:50 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohon lifeさん
ワンコは人間がかかる病気とほぼ同じ病気をしますよ。

ぱとちゃんも12歳だったらそろそろ眼底が白くなってもおかしくない年齢です。
その子にもよるだろうけど、人間と同じで不都合な処が出てきます。
ゆっくり、のんびりと何時も思います。
無花果はコンポートがお勧めですね?
  1. 2012/11/03(土) 18:03:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
はい!ご要望に応えて、断面の写真ですよ~~(笑)
香りのない果物です。
色は綺麗ですよね
はい!どちらかというと控えめな果物でした。
最後になったけど、改めてイヴちゃんのお誕生日、おめでどうございます♪
  1. 2012/11/03(土) 18:13:50 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
交通安全の講習会、ためになったよ~~
でも、2時間座っていたらオチリが痛くなっちゃった~~ワハハ~~ン!

まっちゃんの パパちゃん、来てたよ~
一番最初に、壇上でご挨拶とお話してくれましたよ~
でもねぇ~、公務が詰まってるからって変えられましたよ~
まっちゃんのパパちゃん、疲れてるって言ってたもんね~~ガハガハガハ~~~ン!

じゃぁね~~まっちゃ~~ん
  1. 2012/11/03(土) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

お返事を自分のブログにも書いたけど・・・

うちのクーちゃん、アトビーでした。 犬生の後半!・・・服を着せて歩くと・・・可愛いね〜ぇ!っていわれてたけど・・・カイカイをかいて身体を傷つけないようにと着せていました。目も、最後は見えませんでした。でも、とても可愛くて、愛しくて・・・(涙) 沢山の物をいただきました。ちびちゃいころ車の前に飛出して来たあの日から・・・18年。大切に大切に毎日を過ごした記憶があります。 きっとわかっていて感謝してると思います。沢山の優しさもらってありがと!って、元気がまだまだ続く事を願って・・・(祈) 大丈夫! ってちょっと長くなってしまった(汗)そして、そんな深刻でもないのに何故か思い出してししまって・・・(汗)

イチジク本当に完熟は美味しいですよ!では、では、
  1. 2012/11/04(日) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
コメント返し、とっても遅くなってごめんなさ~いm(._.)m(汗)

くーちゃんもアトピーでしたか・・・
J.Jもカイカイになったら、体中が真っ赤になってブツブツと腫れ上がるようになったのが3年くらい前からなんです。

プーママも毎日、逝ってしまったプーのことを思い出します。

プーも捨て犬でした。多分・・・
うちの子になったのが推定年齢、5歳から7歳くらいと獣医さんに言われてから17年近く我が家の長男坊でした。
とっても長生きした子でした。

もちろん、目も耳も鼻も最後はダメになっていました。
でも、寝たきりになったのは4日間だけでした。
最後は体を拭いて「すっきりしたねぇ。」と声をかけたら「ワン、ワン」とかすかな声で鳴いてそのまま逝ってしまいました。
きっと「おかぁさん、ボク、もういくからねぇ。ありがとう」って言ってくれたと思っています。
痩せて軽くなってしまったプーをお気に入りの毛布に包んで斎場に向かったのを今でもはっきりと思い出します。
今でもプーが来ていた洋服の匂いを嗅いでしまう時があります。
でも、辛い思い出はあまり思い出さなくなりました。
可愛かった事、そればかりです。
沢山の幸せをくれました。
そして、今はチビーズが引き続き幸せを沢山くれます。

無花果、本当に熟したものを食べてみたいものです。
では、では~
  1. 2012/11/05(月) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/873-5f2fb4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
