★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋を探しに・・・

今日はアラソママ とランチ~( ´∀`)
ランチを終えて「ねぇ、何処かに行かない?秋を探しに~」とプーママが持ちかけました。
「いいねぇ~!」とアラソママ・・・

札幌西区の「農試公園」で秋を探す事に・・・(*゚▽゚*)

お天気は良好~♪
しか~し、風が冷たい!

先ずは、アラソママが一度 家に戻って寒さ対策(笑)
そして、プーママの家に寄ってプーママはカメラと寒さ対策!!
「さぁ!出発~!」

039.jpg
青空に映える赤い実(名前が分からない  汗)

026_20121016221446.jpg
公園の花壇の赤いお花、これもよく見かけるけど、名前は分からない(;´д`)

044.jpg
アラソママが見つけ水辺。
少しだけ黄色くなった木々。
やはり例年より紅葉が遅いですねぇ。

殆どの木々が緑の葉を青空に向けていました。

045.jpg
水辺で夢中になって何かを探している少年達。
アアラソママが「何が捕れるの~?」と聞いたら「さかな~!!」・・・な~るほど(ーー;)・・・
  1. 2012/10/16(火) 22:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<食欲の秋 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

元気になって良かったですぅ~
早めの対処が効いたのですね。
あら、この場所は・・・(*^。^*)
ワタクシも、この川の違う場所に昨日イヴといたのですよ。
コンデジで、あまりいい写真が撮れませんでしたが。
気持ちがいい日でしたね。
  1. 2012/10/17(水) 07:23:32 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

いつ見ても素晴らしい写真ですね~
アラソママさんとプーママさんのお家は近いんですね~!良いですね~♪
「何が捕れるの~?」 「さかな~!!」 爆笑(^o^)
  1. 2012/10/17(水) 07:27:13 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

寒さ対策してお出かけなのに
子どもたちの元気なこと(驚)
いいですね~こんな光景!
元気がもらえそう^^
  1. 2012/10/17(水) 08:16:29 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

鈴生りのザクロと、青空・・・秋、ですね。それにしてもたくさんの実です。

多分ですが、赤い花は、千日紅ではと思います。
白とかピンクの濃淡が多いですが、この色好きです。

子どもたちは流石元気ですネ。
寒さ対策、なんのその。

  1. 2012/10/17(水) 09:06:14 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

昨日はありがとう♪
ヒートテックにタートルネックのセーター
そしてジーンズの中はタイツの私
この少年達 はは半そでだったよね
見てるだけでも寒い!
  1. 2012/10/17(水) 11:29:15 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

近ければ まっちゃんも 参加できたのに~~
いいなぁ~ 仲良しこよしわ~~
楽しかったべ ランチ…
へばまたねぇ~~
  1. 2012/10/17(水) 15:21:52 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

素敵な秋探しでしたねっ(〃艸〃)
寒さ対策って事は、札幌はかなり寒いのかなー??
魚を獲ってる少年達は、半袖に短パンですね(笑)
  1. 2012/10/17(水) 17:15:30 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

どうりで来ないはずだよなぁ~。
アラソママがトンチンカン公園で待ってて
っていうから待ってたんだわさぁ。

2時間も待っていたんで、ひっでぇ~疲れちまったぁ。
今日は帰るからよぉ~!

んじゃぁ、またにぃ~!

  1. 2012/10/17(水) 20:24:58 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

こすずめさん、ありがとう。
ザクロに千日紅っていうんですね。
よく見かける花ですが、私も名前を知りませんでした。
きれいに色ですね。

秋空と清々しい日差しが秋を感じさせてくれてますね。
プーママの写真は優しさがあふれてるから好きですよ。

それにしても寒さ対策ってもうヒートテックなんですね。
こちらは昼間ならまだ半袖でOKです。

子供の半袖は変なのね~~笑
  1. 2012/10/17(水) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
お陰様で風邪はよくなりました。
ありがとう♪
あらら~~~!ニアミス!
プーママたちは午後から出かけたんだけど、連絡すれば良かった~~~( ´∀`)
でも、でも!「はじめまして」になったら・・・もこもこの格好でちょいと恥ずかしかったかも~(汗)

東区は結構寒かったんですよ~
西区はわりと過ごしやすかったですね~
札幌も結構広いですからね~
じきにお会いできるかなと思っております♪
  1. 2012/10/17(水) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
いつも写真を褒めてくださって 有難うございます♪

アラソママの家はわりと近い所にあります。
何時もアラソママが運転手!
プーママは自分の車がないんです!

この少年達、「さかな~~!!」って・・・プーママでも、そのくらいは分かるよねぇ~
思わず「な~るほど」としか言葉が出ませんでした(爆笑)
  1. 2012/10/17(水) 23:04:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohon life さん
子供たちは元気ですねぇ~!
夢中になって「さかな~~!」を捕っていました(笑)

子供たちが元気なのはいい事です( ´∀`)
  1. 2012/10/17(水) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
お花等の名前は苦手なプーママデス(汗)

少し勉強しなきゃねぇ~

少年たち、とっても元気です!
「さかな~~!!」って(爆笑)
  1. 2012/10/17(水) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★アラソママ
此方こそありがとう♪
とっても楽しかった~~( ´∀`)
防寒対策すっげ~~~!(๑≧౪≦)ぶっははは~
ヒートテックにタイツ~~
プーママはそこまで着込んでなかったよ~~(笑)
そりゃ~暑いにきまってるって~プププ
でも、プーママも結構、モコモコだったねぇ!
少年達、半袖に短パンだったねぇ!
  1. 2012/10/17(水) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
近所だったら絶対に誘ってるって~~!
ランチ、何時もどおりに美味しかったよ~

アラソママのケラケラ笑う声って可愛いよぉ
まっちゃんも絶対に好きになるよ~

へばね~
  1. 2012/10/17(水) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん

秋探し、楽しかった~~( ´∀`)

寒さ対策、今の札幌は必須です(笑)

>魚を獲ってる少年達は、半袖に短パンですね(笑)
そう、そう!この 少年たちげんき~!
風邪、引かないかなって思っちゃいました(笑)
  1. 2012/10/17(水) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
ごめん、ごめん~
殿方を2時間も待たせたのは生まれて初めてよ~ププ
トンチンカン公園じゃなくて農試公園のトンカチ広場(爆笑)だったのよ~

待ちくたびれて帰ったんだね~
ゴメンネ~
今度は待たせないから~~~ウフッフ
じゃ~まったねぇ~~~ガハ!
  1. 2012/10/17(水) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
プーママ、お花が好きなのに名前がわからんちん(笑)

>プーママの写真は優しさがあふれてるから好きですよ。
えぇ~~~!
こんな褒め方されたら照れるぜ~~~
本当はプーママはすっげ~極悪非道なんだよ~(爆笑)

あらそまま、「暑い~!!」って言っていました(笑)
少年たちは 半袖なのに~って、この子達が元気すぎです!
  1. 2012/10/17(水) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

風邪は良くなったみたいですねぇ~~。良かったぁ。
会社の隣の子は、花粉症で辛そうです。

秋探しのたび♪楽しそうですね。
素敵な写真がいっぱい!カメラマンになれそうです!
花の名前、よく見るのにわからないのっていっぱいありますね。
寒さ対策が必要な季節、また風邪ひかないように気をつけてね。
  1. 2012/10/18(木) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

(「・・)ドレドレ.. 赤い実ってな~んか割れる前のザクロみたいな実やなぁ~
只今そちらは秋を満喫中なりね~♪
あたしもそろそろ秋を探しに新車でGO!したいけど忙しくて中々行けないのだ(o´_`o)ハァ・・・

こっちもゆーてる間に冬が来そうだよ~~・・・(゚_゚i)タラー・・・
  1. 2012/10/18(木) 01:47:44 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
風邪、良くなりましたぁ
ありがとう♪

あらら、会社の子が花粉症?それも辛いね~

秋探しの旅(笑)とっても楽しかったよ~
>敵な写真がいっぱい!カメラマンになれそうです!
褒めてくれるのは嬉しいけど、褒めすぎ~~~(冷や汗)
プーママには「へっぽこカメラマン」が一番似合っています。

一気に寒くなりました~
今も お天気はいいけど、風が冷た~い!!ヒェーーーー!!
  1. 2012/10/18(木) 08:49:28 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん
赤い実は大きめのさくらんぼくらいなんだけど・・
紅葉を楽しむには 街中ではもう少し先になるねぇ~

モタモタしてると秋も終わって、冬に突入するぞ~(笑)
忙しすぎて、真っ赤な新車に乗る時間がないんじゃないの~~
  1. 2012/10/18(木) 08:54:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/865-7c8f565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
