★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編だよねぇ

プーママ地方は夕方までとわりと良い天気でした。
夜になってゴットマザーの所が大雨!
何度も「大丈夫~!」と電話!
大雨、雷、竜巻の警報が出ていました。
一人で住んでる、ゴットマザーに「直ぐに避難できるようにしておいてね~!」と・・・

大気が不安定ですねぇ



先日、プーママの田舎に行った時の帰りの チビーズのちっこタイムに寄った、小樽のマリーナのそばの公園。
クラゲが大量にプカプカ!
10月にクラゲの大量発生は珍しいかも~

005_20121014221155.jpg

007_20121014221155.jpg
急に寒くなったので体調がイマイチです。
みなさんも風邪を引かないようにしてくださいねぇ~

今日のブログは積丹町の番外編でした~(*゚▽゚*)
  1. 2012/10/14(日) 22:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<タイトルなし | ホーム | モエレ沼公園>>

コメント

そんなに大雨だったの?
こっちは全然だけど・・・
気をつけてね。


ねぇ~~?くらげって公園の池にいたの?
それとも海?
この時期のクラゲは珍しいよね。
あっそれってこっちの話しかな~~?


プーママ、鬼の霍乱?
風邪引いたの?
とにかく、この子達の為に・・・そしてそこに映っているパパさんの為に体調を万全にねぇ~~
お大事に。。。
  1. 2012/10/14(日) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

いまさらだけど~~。積丹、行った行った!
今からえ~~~っと、20年くらい前かなぁ。。。もっとかな?
積丹のユースに泊まって(一人旅で)日の出ツアーでトンネル通って海岸出て~~
次の日はたぶんカムイ岩?に上陸して、うにの引き上げを手伝って初めてうに食べた!
すっごく懐かしくてすっごく楽しかった思い出で~す。

こっちに戻ってうに食べたら、美味しくなかったぁ。。。
積丹のうには、すっごく美味しかったのに!

こんなたびの後、5回くらい積丹いってはうに食べたっけ。
あ~~また行きたいわ~
  1. 2012/10/14(日) 23:23:26 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

くらげってキレイですよね~
ぷかぷか ふわふわして。

少し前に地震がありましたね~
渡島地方は竜巻警報が出ていますし。
プーままさん体調が優れないようですが
温かくしてお休みくださいね。
お大事にね。
  1. 2012/10/14(日) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

小樽にクラゲが大漁ってか?
珍しいことばかり日本中で続いてなんだか不気味だよねぇ~
この前まで暑い!暑い!てプーママ言ってたのにもう冬到来なのかぁ~?
秋はどこ行った?(笑)
  1. 2012/10/15(月) 00:28:08 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

クラゲ!綺麗ね~
10月の発生は珍しいんですか~
プーママさん
少し体調を崩されたのね
暖かいものいっぱい食べて
ぐっすり寝て早く元気になってね~
  1. 2012/10/15(月) 07:29:07 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

大荒れのお天気だったんですね!
今の時期のくらげって・・・
なんだか、気候がおかしいのと
関係があるんでしょうか?

お身体お大事になさってくださいね。
  1. 2012/10/15(月) 08:39:15 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

昨日こちらは 天気良く ちょこっと暖かかったぁ~ でも
大気が不安定だよね大雨、雷、竜巻の警報が出たんだぁ~
まっちゃんみたいだなぁ~ ガハガハ!
体調に気をつけてねぇ~
へばまたねぇ~
  1. 2012/10/15(月) 09:01:03 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

ぷーままの声でストレス解消できたぞょー。
今帰ってくらげ見たよぉ!何かの模様みたい・・
パパも見たよぉ!リードがぐるぐる巻きになってしまい
もぞろもぞら中なのかな?
  1. 2012/10/15(月) 16:40:26 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

すっげぇ~、くらげきれいだなぁ~!
透明感があり、ふわふわして。
これを元にアレンジして、絵が描きたくなったなぁ。

オイラもいつまでもふわふわしてねぇ~で
シャッキとせねばいかんなぁ~!
  1. 2012/10/15(月) 18:26:39 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★プーちゅらママ
スマホに自分の所と、ゴットマザーの所の防災速報の登録してるんだけど、ゴットマザーの所が ひっきりなしに凄まじい雨!とか入ってくるから、とーちゃんが 何度も「電話してみろ!」と心配するんだよね!
川が近くにあるから洪水が心配なんだよ!

ゴットマザー、「お風呂からあがって、パジャマ着てたけど着替えて避難できる準備したよ~!雷と雨が凄い音だぁ~」って
大気が不安定なんだろうね
>ねぇ~~?くらげって公園の池にいたの?
それとも海?
海だよ~~~(笑)
この公園、石原裕次郎記念館のそばなんだ!裕次郎記念館の裏側がマリーナー(ヨットやクルーザーが停泊していると所)に沿って公園があるんだよ。
今時期のクラゲは珍しいよ!

ご心配かけましたが 風邪も初期症状で、薬飲んで眠ったから大丈夫(*゚▽゚*)
ありがとうねぇ~
  1. 2012/10/15(月) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
積丹、懐かしいでしょ?
もあいちゃんは北海道はほぼ、制覇してるんじゃない?

積丹のウニ、最高だよ~!
父が漁師だったから、プーママも美味しいウニを食べていました。

そうそう!カムイ岩(神威岩)、ここも懐かしいでしょ?
今はウニ漁もあまり良くないようです。
密猟や水温の加減とかであまり捕れないような事、言っていましたよ~
海から揚がったばかりのウニを食べたら、都会で食べるウニは美味しくないねぇ~(笑)

北海度~にカモ~~~ン♪
  1. 2012/10/15(月) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
クラゲ、綺麗?
プーママ、クラゲは苦手~(笑)
小学校の時にクラゲに刺されて、3日間激痛と戦った経験があるんだぁ~ ププ

やっぱり 地震があったよね?
後志も竜巻警報がずっと出てたんだよねぇ

ご心配おかけしましたが、回復して今はシャッキと(笑)元気になりました。
気温の寒暖差が激しすぎるねぇ~
イヴままちゃんも気をつけてぇ~
  1. 2012/10/15(月) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん
そうよ~っ!小樽の海にクラゲが大漁(笑)!
一緒に行った、小樽運河に大量の鮭が遡上!
産卵ができないから、また 海に戻るらしい。
いつもの10倍以上もの鮭が遡上してるらしいよ。
観光客は大喜びらしいよ

暑い、暑いって言ってたら、一気に冷え込んだよ~!
只今、秋を捜索中(爆笑)
  1. 2012/10/15(月) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★baabちゃま
この時期のクラゲは珍しいんですよ~!
何時もなら9月に入ったらいなくなるんだよねぇ

海水温が高いのが原因だそうです。
地球がおかしな事になっているんでしょうね

ご心配かけましたが、いつもの元気なプーママに戻りました~
ありがとうございました♪
  1. 2012/10/15(月) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohon lifeさん
最近 本当に大気が不安定!
プーママの田舎は大荒れだったみたい。
83歳の老婆が一人で暮らしてるからねぇ。
いつでも避難できるようにって言ってます。
地球全体がおかしな事になっているような気がします。

>お身体お大事になさってくださいね。
有難うございます♪
元気になりましたよ~(*゚▽゚*)
  1. 2012/10/15(月) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
まっちゃん地方も、大気が不安定だったようだねぇ!
プーママ地方も、竜巻警報がずっとでてたよ~!
プーママは重いから、竜巻には飛ばされないよ~

まっちゃんは 気を付けないと飛んでいくぞ~~ガハ!
>体調に気をつけてねぇ~
まっちゃんの言うように、早めの風邪薬で、バッチリだぁ~~
へばねぇ~
  1. 2012/10/15(月) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★アラソママ
少しでもストレス解消になれたら、プーママも嬉しいぞよ~(笑)

小樽の あのマリーナのところにクラゲ、うようよいたよ~
とーちゃん、何時もリード、ぐるぐるさせてるんだよねぇ(汗)
いぬのきもちの付録のサンポバック、斜めがけにしてさぁ!
でもこのバック、使い勝手がいいんだよ~

  1. 2012/10/15(月) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
ごくさ~ん、クラゲをモチーフに絵かいてぇ~~
きっと、プーママみたいにな可愛い(爆笑)絵がかけるよ~~ガハハハ~~ン!

ごくさんは、ふわふわしてるかい?
プーママはブヨブヨしってけどねぇ~ワッハハ~~ン!
  1. 2012/10/15(月) 20:56:18 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

あ、出遅れていたうちに、体調不良は良くなったのですね。
良かったです。
急に寒くなったし・・・気を付けましょうね。

小樽運河に鮭の遡上・・・
クラゲの大量発生も、気になります。
地震、気持ち悪いですね。心配ですね。穏やかな日々をねがいます。
  1. 2012/10/15(月) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★こすずめさん
風邪気味だったようです。
早めの風邪薬で、すっかり元気です!

本当に急激に寒くなりました。
小樽運河に鮭が遡上するのは珍しくないようですが、今年は大群だそうです!
なんだか 変ですよねぇ~
  1. 2012/10/15(月) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/863-26c5e135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
