★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モエレ沼公園

毎度 同じ言葉から始まるブログ・・・「寒くなりましたねぇ」(笑)

先日モエレ沼公園にカメラをぶら下げて出かけてみた。



人工の山ですが、地図には標高も載っています。

019_20121013065545.jpg
『ガラスのピラミット』
夕方に出かけたので、東側のこのガラスの建物に写り込む景色を撮る事は出来ませんでした。
白い雲が少しだけあったら嬉しかったなぁ。
ピーカンでしたから・・・

032_20121013065544.jpg
愛犬と散歩のお嬢さん♪

023.jpg
虹を見ている訳じゃないんです。
ここは『海の噴水』と言う、とても大きな噴水があります。
噴水が上がる時間は決められています。

林の向こうに噴水が上がるのを見つけて、猛ダッシュで噴水の前にたどり着き、カメラを構えた瞬間に噴水が「シュ~ン」と終わった・・ガーーーーン!!
一瞬に出た虹、この一枚だけの為に坂を転げるように(笑)走り、林の中を駆け抜けた訳じゃなかった・・・
メッチャンコ息は上がるし、テンションは下がるし (T_T;)ダハハハ

025_20121013065544.jpg
汗を吹きながら、今走り抜けてきた林を見ると、光と影が綺麗。

042.jpg
夕焼けのモエレ山
丸い地球の上にいる私達のようにも見えます。
  1. 2012/10/13(土) 07:29:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<番外編だよねぇ | ホーム | 積丹町完結編(笑)>>

コメント

わぁ~~
でっかいどー ほっかいどーって、本当だわ!

猛ダッシュ、お疲れ様。
でも、虹も光と影も素敵です。
  1. 2012/10/13(土) 07:54:16 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★こすずめさん
でっかいどーって感じでしょ?
公園のほんの一角です。

噴水は本当に残念でしたww
  1. 2012/10/13(土) 10:26:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

愛犬と散歩のまっちゃんお嬢さんでしたぁ~ ふふっ!
夕焼けのモエレ山 ええんとちゃう‥
丸い地球の上に ほら ほら ほらぁ~ いるいる まっちゃんがぁ‥ ガハハハハ~ン!
へばまたねぇ~~
  1. 2012/10/13(土) 11:54:16 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

綺麗な写真ばかり・・・

虹も綺麗だけど・・・
その他の写真もいいですね〜ぇ!
構図もいいし、タイミングもいい!

では、
  1. 2012/10/13(土) 12:50:20 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

なぁ~んだ。あの愛犬との散歩は
まっちゃんだったのかぁ~。
けっこう無理、感じるけどなぁ。
まっちゃんとこはブルドック飼ってるんじゃなかったっけ?
まっちゃん似の。

最後の夕焼けの写真すてきですね。
プーママなかなか、やるでねぇ~かよぉ。
  1. 2012/10/13(土) 19:44:20 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

ほんとだー!!
まぁるい地球に見えます!!
ちょっと感動しておりまするっ゚+.゚(´▽`人)゚+.

プーママさん、写真家になれるんじゃない??
  1. 2012/10/13(土) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

素敵な写真がたくさんですね~\(^o^)/
モエレ沼公園、行きたくなってきちゃった♪
  1. 2012/10/13(土) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★まっちゃん
な~んだ!あのワンコと散歩してるのはまっちゃんだったのか~(*^_^*)

最後の写真、モエレ山にまっちゃんがいる~~~ってかぁ!(๑≧౪≦)ブッハハ~
へばねぇ~
  1. 2012/10/13(土) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★YOUさん
毎度のへっぽこカメラマン(笑)ですが、褒めてもらえると嬉しいし、頑張ろうって思えます。

忙しいのにコメント有難うございます♪
では~
  1. 2012/10/13(土) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
あの 愛犬と散歩しているのはまっちゃんだったんだよっ!
驚いた~~(笑)
まっちゃん似のブルドックだったら めんこいべの~~~♪

なかなかやるでねぇ~かよ~って言われたら、照れちゃうじゃねぇ~かよ~プププ
  1. 2012/10/13(土) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
まぁるい地球に見えちゃうでしょ?

グットタイミングでした

>プーママさん、写真家になれるんじゃない??
褒めていただくのは嬉しいですが、無理です(汗)
  1. 2012/10/13(土) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
モエレ沼公園、結構いいですよ~
でも、イヴままちゃんの所からは ちょっと遠いね

来週くらいから紅葉もキレイになると思います
  1. 2012/10/13(土) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

みんな素敵な写真ですけど
最後のシルエット凄く面白い
いつも素敵な写真で癒されます♪
  1. 2012/10/14(日) 08:09:05 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

★babaちゃま
最後の写真、面白いですか?
プーママが写真撮ってる時の格好も面白いですよ~(爆笑)

こうして 癒される~なんて言われると、やっぱり嬉しいです(^O^)








  1. 2012/10/14(日) 08:31:32 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

3ワン連れてモエレ沼公園行きたくなりましたよー。
虹・光・影 素敵な写真!

前記事では失礼なコメントを致しました。ゴメンナサ~イ
私はブログの世界にはむいていないようです(汗・笑)
そろそろおいとまを・・・。
  1. 2012/10/14(日) 09:05:56 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

わー! 朝から感動〜
何てステキな写真なんでしょう!!
見ていてウットリ ため息が出ちゃいましたよ〜
何だか 夢の世界へ引きずりこまれそう
どれもこれもステキだけど 最後の写真
大好きだなぁ〜!!
いい気分で仕事 行ってきまーす(^-^)/
  1. 2012/10/14(日) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. サラノアママ #-
  4. [ 編集]

いゃーステキな写真みせてもらっていい気分!!
人口のお山には見えないよね。
ステキ~~

最後のモエレの山の夕やけがまたさらにステキ!!
ほんとに地球にのっかっているようだわ。

プーママってセンス良すぎないか!!!笑
  1. 2012/10/14(日) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★アラソママ
今日はお天気もいいから、モエレいいかもよ~

>前記事では失礼なコメントを致しました。ゴメンナサ~イ
私はブログの世界にはむいていないようです(汗・笑)

え~~?そんな事があったぁ?
そしたら プーママなんか生きてること自体が失礼になるわぁ~~(笑)

プーママも本当にブログの世界に向いてる?って聞かれたら、疑問符になるよ~

自分の為にいい方向に進めるといいんだけどねぇ~
>そろそろおいとまを・・・。
どうした~?
  1. 2012/10/14(日) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★サラノアママちゃん
良い気分でお仕事に行ける お手伝いが出来て嬉しいです♪

最後の写真を気に入ってくれている方が多いようです。
(*´∀`*)うれしい~~

お仕事、頑張って~
いってらっしゃ~い(*^_^*)
  1. 2012/10/14(日) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★プーちゅらママ
ここはゴミ処分場の埋め立てをした後にできた公園です。
「地球を彫刻する」と言われた 故 イサム・ノグチがプロヂュースを手がけたのが始まりじゃなかったかな?

頑張ってる時って、あまりいい物が出来なかったりするけど、「さぁ!帰ろうかなぁ・・・」って思いながら切り取った一枚が、プーママのブログに来てくれる方の「いいねぇ~♪」の言葉。
肩の力を抜くって必要かもねぇ

扇子はもってるけど、センスは今一だわぁ(汗)
  1. 2012/10/14(日) 10:17:57 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

凄く遅くなってしまったけどe-330 琴音ちゃん7歳
☆≡ハッピーバースデー♪(pd'`pq☆!)!!
これからも健康に気を付けて3枚めイヤイヤ可愛い
琴音ちゃんでいてね(^^♪

北海道ってホントに素敵な所が沢山あるね
行ったのは20数年以上前だけどチャンスがあれば
是非行きたいわ~~
  1. 2012/10/14(日) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. えむママ #8kSX63fM
  4. [ 編集]

★えむママ
いやぁ~久しぶりだねぇ~♪
琴音にお祝いのコメントをありがとうm(_ _)m♪
プーママ家はみんな3枚目ばかりだよ~(笑)

しばらく北海道は来てないんだねぇ~
ぜひぜひ、チャンスを作って遊びに来て~( ´∀`)


  1. 2012/10/14(日) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/862-b1f4ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
