★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ続く~('ω'*)アハ♪

朝晩は寒くなったけど、とっても良いお天気の札幌でした。

札幌にある公園で親子のヒグマが目撃されたとニュースでやっていました。
この公園には栗やどんぐりの木が沢山あるそうです。
やっぱり 山にはヒグマの餌になる木の実が少ないんでしょうね。




積丹町美国(しゃこたんちょう びくに)
ここはプーママが育った小さな漁師町です(父が生まれ育った所)
今は過疎化が進み、寂れてしまっています。
そんな訳で~、まだまだ続くよ~('ω'*)アハ

「どれだけ 引っ張るんだァ」と苦情が入るかも~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

日の出を狙って 早起きしたのに東の空は真っ黒な雲に覆われていました。
「ダメだ!こりゃ!」と一人でゆっくりとコーヒーを飲んでいたら雲が取れてきました。
日の出は諦めて、早朝の漁港に出かけてみました。

115.jpg
美国川の河口での釣り風景
鮭の遡上のこの時期、あきらかに鮭釣!
これって確か、違法じゃない?
河口から何メーターか(何メーターか忘れた)離れて釣りをしなきゃダメだったと思う。
まして 川に入っての釣りもダメ!

116.jpg
美国漁港の赤灯台

130.jpg
港に陸揚げされ、修理中のヨット。
プーママは石につまづき「オット!」ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ  オヤジギャグかよ~!

230.jpg
イカ釣り漁の漁船。

033.jpg
プーママのうちのチビーズ、どうしてこんなな顔しかできないのか?
まっ、しょうがないかぁ~!
プーママに似たんだろうね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まだまだ続くよ~・・・「もう いいって言わないでねぇ」(´ω`)
  1. 2012/10/09(火) 20:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<積丹町完結編(笑) | ホーム | 天国への階段?>>

コメント

今日休刊日だつてぇ いいことだよ ガハガハ!
イカ釣り船 懐かしい~
4年前まで 部屋の窓あければ イカ釣り船の灯り見てた暮らしを
してたまっちゃんだから 凄く懐かしい ガハハハハ~ン!
へばまたねぇ~~

  1. 2012/10/09(火) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

積丹町美国(しゃこたんちょう びくに)・・・美しい国って書いてびくにって言うのね。
とても素敵で、ロマンティック。でも、過疎化が進み、寂れているのですね~複雑な木本です。

プーママさん、いつもご自分の写真に厳しいですが、
こすずめから見たら、とても素敵!
下手なこすずめと格が違いすぎます。

今日も癒されています。ありがとう♡


  1. 2012/10/09(火) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★まっちゃん
そうなのよ~~!休肝日だって~~ガハ!

青森といえばイカ釣り漁船だよねぇ~~
まっちゃん 懐かしい写真でいがったねぇ~~
へばねぇ~~
  1. 2012/10/09(火) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
美しい国と書いてびくにと読むんです。
ロマンチックとは掛離れた過疎化の町です。

いや~!褒めてもらえると嬉しいんですよ~
でもねぇ、やっぱり勉強不足だと思います(汗)

プーママの写真で癒されるなら嬉しいです。
  1. 2012/10/09(火) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★○○さん
いやぁ!本当に驚きです(゚O゚)

なんだか嬉しくなっちゃいます♪
後ほど ○○さんの方にも連絡をしてみます(笑)

  1. 2012/10/10(水) 05:35:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

写真が綺麗!

鮭が自由に獲れないのは残念ですね〜* 自分達が楽しむくらいはOKになればいいのに・・・
それにしても・・・清々しい景色です。空がピーンと張りつめて、もうかなり朝は寒いでしょ!
風邪をひかないように気をつけて・・・です。

どんどん続け! です(笑)では、
  1. 2012/10/10(水) 06:46:21 |
  2. URL |
  3. YOUのつぶやきです! #-
  4. [ 編集]

地名の通りとっても美しい景色ですね~
お魚なんかもきっと美味しいでしょうね^^
帰れる故郷を持っておられるのが羨ましいです。

続き楽しみにしています♪
  1. 2012/10/10(水) 08:49:20 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

お天気が良くなってきて良かったですね!
チビーズさん可愛いよ♥
この写真で癒されます♪
  1. 2012/10/10(水) 09:02:51 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

3プーちゃん達 可愛いよっ♪
笑ってるように見えます(*⌒∇⌒*)

川に入っての鮭釣りは違法なんですね。
テレビで見たんですが
今年は鮭の水揚げが少ないとか・・・?
北海道産の鮭って、こっちで買うと高いのよ~!!


  1. 2012/10/10(水) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

いいな、いいな、北海道!!
プーママの田舎って田舎だけど、良い所ね。
ステキ~~!
景色が最高だわん。
空気が澄んでるっていうか清々しい感じが伝わってくるもの。

いつか、こんなところも含めていろんなところ案内して欲しいわん。

チビーズちゃん達、充分可愛いですよん。

この次も楽しみにしてまーす。
  1. 2012/10/10(水) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

やっべぇ~!目撃されちゃったかよぉ~。
めっちゃ腹へっちゃったんで、しょんねぇ~から
公園さ行ってみたんだわさぁ。
まずかったなぁ~。ブッハ!

釣りは海釣りも川釣りもやんねぇ~んだよぉ。
もちろん、丘つりもなぁ~。ブッハハハ!

  1. 2012/10/10(水) 19:55:56 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★YOUさん
写真が綺麗って言ってもらえるとやはり嬉しいです♪

プーママが幼い時は釣りの規制ってあまり厳しくはなかったんですよ。
今は亡き父をはじめ、漁師さんは稚魚を育てたり、稚貝を買ったりして海に放流していました。
「海は漁師の畑です」これは田舎に行くと目にする看板です。
本当に魚が捕れなくなっているようです。
釣りくらいは自由に楽しめたら良いのですが・・・

田舎の母の所は 朝晩、ストーブを使い出しました。

>風邪をひかないように気をつけて・・・です。
有難うございます♪
  1. 2012/10/10(水) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohon lifeさん
確かに景色は綺麗ですが 過疎の町です。
魚も捕れなくて、美味しい魚も簡単に手には入りません。
先日、プーママはゴットマザー(笑)のために魚を買って行きました。
過疎が進んで、魚やさんもなくなった町です。
ハイ!まだ 帰れる故郷があるのはありがたいです。

頑張って続きをUPしたいと思います
  1. 2012/10/10(水) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
はい!お天気が良くなってラッキーでした。
いつもチビーズの事、写真の事を褒めてもらって有り難く思っています♪
  1. 2012/10/10(水) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
チビ達がこんな顔の時にシャッターを切るプーママが悪いんだけど「ブサイク~」って感じです(笑)
少なくても北海道では鮭の遡上時期に川に入っての鮭釣りは密猟になります。

今年は鮭の水揚げが悪いようです。
イクラの醤油漬けを作ろうと思っても高い~!
大阪でも北海道産の鮭は高値ですか?
今年の暑さが関係しているんでしょうね。
  1. 2012/10/10(水) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★プーちゅらママ
プーママの田舎は本当に田舎だよ!(笑)
こんな所もあんな所も案内するからさ~カモ~~~ン

チビーズが可愛いのはわかttるよ~(親バカだもん)ブッヒッヒー
  1. 2012/10/10(水) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
とっくに 目撃されちゃってるよ~~~ガハ!

海釣り、川釣、丘釣り(爆笑)もしないごくさん!
隠れて密猟はやっべ~~、やっべ~~Σ(ノ≧ڡ≦)ブッホッホ~
  1. 2012/10/10(水) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/859-315d3236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
