★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プーママは怖くて出来ません!

琴音の誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございました♪

今日の夕方、近所のスーパーで買い物を済ませ帰ろうとした時の出来事です。
外側のガラスドアの前で「ギャンギャン!」言っているロングコートチワワ!
「あら~!どうしちゃったの?お母さんときたの?」
ノーリードです!
夕方で駐車場はほぼ満杯!

車にはねられたら大変!

プーママは傍によって、「お母さんをまってるの~?」と声をかけながら静かに背中をなでてみました。
尻尾はお股に挟んで怯えた状態!
「大丈夫だよ~」と言いながら落ち着くのを見計らって抱っこしました。

出入りするお客さんは「なんなの~?」みたいな感じで見ていました。
飼い主さんはきっと買い物をしているのだろうと、近くにいた方に「すみません!店内放送をしてもらいたいのでサービスカウンターに伝えて頂けませんか?」と頼みました。

プーママの耳にも店内放送が聞こえていました。
しばらくして飼い主さんらしき女性が・・・飼い主さんでした。
あからさまに嫌な顔でワンちゃんを抱きかかえ 外の看板の所に引っ掛けていたリードを持ってきて繋いで一言!
「人間が大好きでこまるんですよね~~!」と・・・
思わず口から出そうになった「人間が好きで良かったですね!人間嫌いだったら大変でしたよ!」と!

よく見かけるスーパーの前に繋がれているワンコ!
プーママは怖くてこんな事が出来ません。
予期せぬ事って起きる事があるんですよね!
今回は何事もなくワンちゃんは飼い主さんと一緒に嬉しそうに帰って行きました。
こんな経験は3度目です!



027_20121004225934.jpg
写真がないので今晩の酒の肴(笑)
牡蠣のオイル漬け、サーモンとアボガドの荒切りしたわさびの和物。
ワインに最高~(^v^)
この他にさつまいもとピーマンの天麩羅、ニンニクの芽ともやしの炒め物。
こうして見ても呑んべいが作るおかずですねぇ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
  1. 2012/10/04(木) 23:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<積丹町神威岬~ | ホーム | 7歳をDSBで・・・>>

コメント

遅くなってしまったぁ。。。。。。。。

琴音たん、お誕生日おめでとう。もう7歳かぁ。早いね。
ずっと元気でみんなと幸せに暮らしてね。

サーモンとアボカドって組み合わせもあるのねぇ~。今度たべてみよっと。
わたし、ぜ~んぜん飲めないけど、のんべえおかず大好きです。

そ~そ~、スーパーでつないでいる人っているよね。怖いって思うよ。
誘拐されたら~とか考えないのかな?
私なんて、車においていくのに、ぜったい鍵かけて、10秒に一度はいるかなって見てるし。
パパさんに心配し過ぎって言われるくらいだけど、心配で~~
その子が無事に帰れてよかったぁ。
  1. 2012/10/05(金) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

どひゃ~ビックリです!!
ありがとうのひと言もなかったんですね。
家の子は可愛過ぎるので(ここ大切!親バカ通り過ぎてイラつくでしょう~フフフ)
つないでおくって事出来ないですよ!
きっと誘拐されちゃう~
現実はきっと通りすがりの人にギャンギャン吠えまくり、噛みつくって言うのがチャ太郎のとる行動かな・・・・
きっとその子は良い仔なんですね。だから飼い主さん油断しちゃったんですね。
気をつけよう~
  1. 2012/10/05(金) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

あるある、こんな事。
リードはずれちゃったのかしら?
先日も近くのホームセンタへーでゴールデンの子供がリードはずれて道路に出かかったところを主人が気が付いて捕まえました。
すぐちかくの知っているワンコだったから良かったけど・・・
奥さんいわく、「なんではずれちゃったのかしら」だったそうですよ。
その翌日、その奥さんに会ったから一言いやみ言ってあげたけどね。

まったく、そんな人にワンコを飼ってほしくないっておもちゃいました。

小さい子なら連れ去られるってこともあるしね。
恐い、恐い。。。


プーママ、このおつまみでワイン一緒に飲みたいわん。
  1. 2012/10/05(金) 09:13:55 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

ロングコートチワワって、小さなワンコちゃんですよね。
人が好きで・・・って、連れて行かれそう。
リード、簡単に外れるものですか?

実は、私もたまぁ~にスーパーとかコンビニとかの外につないで買い物をすることがあるのです。
連れて行かれないか心配ですが、
やっぱり駄目かしら?
よその人について行ってはいけないよ!とよく言い聞かせておいても、わかってないでしょうね。


皆さんは、お買い物は散歩とは別にいらしてるのですね。
私は、お散歩のついでにちょっとだけの買い物したくなります。
  1. 2012/10/05(金) 12:26:32 |
  2. URL |
  3. こすずめ #hDpK6A2A
  4. [ 編集]

まっちゃんも食べたい 酒のつまみじゃの~
ニンニクの芽ともやしの炒め物‥興味ある~~
まっちゃんでしたぁ~
へばまたねぇ~
  1. 2012/10/05(金) 13:15:29 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

飼い主は犬選べるけど、犬は飼い主選べない。
気の毒ですね。

旨そうだなぁ。なに、なに、この他にもまだあるんかい。
オイラのところじゃ、こんなご馳走
盆、暮れだけだわさぁ~。
これじゃ酒も半端じゃねえなぁ~。
  1. 2012/10/05(金) 14:46:35 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
琴音にお祝いのコメントをありがとうございますv(。・・。)イエィッ♪

もあいちゃんはお酒がダメだったんだよね!
プーママは晩酌のためのおかずばかり作っています(笑)
サーモンとアボガド、美味しいですよん

スーパーとかの入口に繋いでいるワンコ、結構見かけます。
誘拐されかねないし、車に轢かれたら大変!

プーママのうちも車で待たすときはロックします。
  1. 2012/10/05(金) 17:46:11 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★太郎かあさん
どっひゃー!って感じでしょ?
結局は「ありがとう」はありませんでした!
きっと 余計な事をしてくれるなって感じなんでしょうか

プーママのうちのチビーズもきっと、通りがかりの人に吠えるてギャーギャーいうかもね~
プーママのチビーズも超可愛いから(笑)誘拐されちゃうわぁ!
人間が大好きだから良かったんだろうけど、怯えて何度もスーパーのガラスにぶつかってハラハラしちゃったんだよ。
本当に何事もなく帰って行けたから良かったけどねぇ・・・
  1. 2012/10/05(金) 17:52:32 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★プーちゅらママ
やっぱり こんな光景に遭遇するでしょ?
プーママは怖くて絶対に無理!
もう結構 何年も前のことなんだけど、札幌で買い物の時に玄関先に繋いでおいたワンコが連れ去られ、飼い主が探し出して取り返そうとしたら、誘拐した女が自分のマンションの窓からほおり投げ殺してしまった事件がありました。
この事件はメディアでもネットでも話題になったことがあります。
本当に何が起きるかわからない世の中!

プーちゅらママとこんなおかずで呑んだら、ワインのボトルが何本空になるだろうね~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
  1. 2012/10/05(金) 18:01:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
人生の先輩に説教するようですけど、絶対に辞めてください!
ぱせりちゃんに何かあったら、自分もぱせりちゃんも本当に不幸になります!

小さなワンコは特に事故だけじゃなく誘拐ってこともあります!
ぱせりちゃんはお利口さんだろうけど、待っている間は絶対に不安でたまらないと思います。

プーママは散歩のついでにって言ったら、ポストに郵便物を投函するくらいです。
殆どが散歩だけの目的です。
偉そうに言ってごめんなさいね~
  1. 2012/10/05(金) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
牡蠣のオイル漬け、今回初めて作ってみたよ~~めがった~~~
ニンニクの芽ともやし、ただ炒めて味付けは塩コショウだぁ~
胡椒はできれば粒胡椒をミルでガリガリってすればスパイシ~~~~~
プーママもスパイシ~~~ガハハ~~ン!
一緒に呑みたいもんだねぇ~~
へばね~~
  1. 2012/10/05(金) 18:11:09 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
そう、そう!犬は飼い主を選べないんだよ!
何事もなくて本当によかったよ~~

プーママのおっととは腹減り男で帰ってくるからさぁ~(笑)
冷蔵庫の掃除も兼ねてだよ~~
>これじゃ酒も半端じゃねえなぁ~。
なんで知ってるんだァ~!
見てたのかい?
壁|▽ー+)ミタヮョ ~なんてね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2012/10/05(金) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

思い出した~!
牡蠣のオイル漬け
美味しいのよね~♪
  1. 2012/10/06(土) 10:06:23 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

こんにちは♪
しっかりリードでお散歩しても事故にあった・・・って事も実際にはあるようなので
その飼い主さんの気持ちが 理解できないですよねv-290
  1. 2012/10/07(日) 15:33:42 |
  2. URL |
  3. ★クレラルン #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
少しはのんびりしましたか?

牡蠣のオイル漬け、美味しかったですよ~♪

コストコの冷凍牡蠣(広島産)ですよ~(笑)
  1. 2012/10/07(日) 19:19:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★クレラルンさん
何時も何時も 覗き見ばかりで御免なさいm(._.)m
クレラルン家の密かなファンです。

>しっかりリードでお散歩しても事故にあった・・・って事も実際にはあるようなので

本当に重い言葉です。
プーママも実際に経験があるんです。散歩中にリードが外れたことが・・・
その時は本当に生きた心地がしなかったのを今も鮮明に覚えています。

ワンコも飼い主も辛い事にならないために辞めてほしいです。
  1. 2012/10/07(日) 19:25:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/856-f418e4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
