★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの路面電車

一気に 秋 が駆け足?
いや、いや!猛ダッシュ(笑)でやってきた感じだねぇ。
チビーズも昨夜は私のお布団に潜り込んで眠ってたわぁ(^O^)

プーママも今晩は薄めの綿毛布を出す予定!






075.jpg
昨日の続きですよー(^O^)

北海道庁を後に路面電車の停留所を目指して、首からカメラ、背中にはリュック!
前に路面電車に乗ったのは・・・多分、10年くらい前かなぁ
藻岩山ロープウエイ乗り場前で降りて、ロープウエイ乗り場を目指して信号を一つ渡った途端!
バリバリ!!ドーンッ!!凄い雷(;_;)
「怖いーっ!」プーママは見かけによらず、雷が大嫌い!!
おまけにスマホのアプリの『あめふる』が「もうすぐ激しい雨が降り出します」って・・・・ヒェーーーー!
「ダメだこりゃ!山に登っている場合じゃないよー!」と、回れ右して競歩のようなスピードで、電車の停留場めがけて移動~

071.jpg
札幌の路面電車は「広告電車」になっていました。
赤い電車って好き(*´ω`*)某ロッテの(爆笑)ガーナチョコレートの電車。
それと札幌にある温泉の広告電車♪

079.jpg

電車でススキノまで戻りました
ハーイ!皆さん、テレビとかで見るススキノの交差点ですよ~
日曜の夕方という事もあって、賑わってる感じじゃなかったですねぇ。。。

ススキノから直ぐに地下街に入って、バスセンターまでウロウロ~(徘徊じゃないよ~!)
ウインドーショッピングってやつ!

家に帰ったら、とーちゃんの一言「早っ!雨に当たったべ?」・・・一人でプルコギを焼いて食べてたわ!
勿論、ビール呑みながらねぇ

「お帰り~」くらいは言ってくれよ~(ーー;)
  1. 2012/09/24(月) 15:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ママカット~ | ホーム | 北海道庁赤レンガ>>

コメント

赤い電車、可愛いですね。
いろんな模様があって楽しいですね~♪
電車にはあまり乗ったことがないのですが
なんだか風情があっていいですよね。
そうそう、雷と突然の土砂降り。
その頃ワタクシ〇稲区のパン屋さんを出て
ちょうど車に乗ったところでセーフでしたぁ~
秋の空は不安定ですね~
  1. 2012/09/24(月) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん

プーママも市電は本当に乗らなくなりました。
赤い電車って可愛いですよね?

大気が不安定で油断してはいられないですね~(笑)

イヴままちゃん、雨に濡れなくてよかったねぇ。
  1. 2012/09/24(月) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

人 少ないね~
電車 私もなかなか乗る機会がなくって・・

お互い怪しい行動(リュックしょって徘徊)してたら
逮捕されるから気をつけようね~

  1. 2012/09/25(火) 01:13:26 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

★アラソママ
大通り付近は、オータムフェスト開催中だから混雑してたけど、ススキノ方面は人が少ないねぇ

やっぱり 電車って乗らなくなったよね

>お互い怪しい行動(リュックしょって徘徊)してたら
逮捕されるから気をつけようね~
徘徊だけでは逮捕はされません!
補導はされるかも~ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
  1. 2012/09/25(火) 05:11:59 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

昨日の続きですよ~~ガハ! お布団に潜り込んできたのは、チビーズかぁ~ ガハガハガ~~ハァ!
首からカメラ、背中にはリュック~~もうひとつわすれてねぇ~かぁ‥住所と名前がきカード ガハハハハ~ン!
これからは 一番大事だぜぇ~ガハ! お互いに‥。
交差点の ハイボールのおじさんが ええなぁー
へばねぇ~~プーママ~~~~~さぁーん ふふっ
  1. 2012/09/25(火) 11:46:57 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

こんな赤い電車が現役なのですか?
黒いのもあるということは、緑とか黄色も走っているのかしら?
下の馬車も素敵だわ~

札幌に引っ越ししたくなっています。

そういえば、軽井沢で赤いレトロバスに乗りました。乗り心地は今一つでしたが、楽しかったです。
  1. 2012/09/25(火) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★まっちゃん
んだよ~~~!チビーズしかいねべさぁ~~~(๑≧౪≦)ブッヒヒ~

迷子札がぁ~~?
何時、徘徊してもいいんたに~~首からぶら下げでおぐねぇ~~\(//∇//)\

ハイボールのおじさん、いいべぇ~~~
へばの~~
  1. 2012/09/25(火) 19:34:11 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん

赤い電車は某、ロッテ(笑)のガーナチョコレートの宣伝広告電車ですよ~
元々は札幌の市電は緑と白?だったかな?
広告料での収益もあげているんだと思います。
その広告によっては黄色とかもありなんでしょうね?


>札幌に引っ越ししたくなっています。
190万都市の仲間入りになりませんか?

レトロバスはやはり乗り心地は今一なのでしょうかねぇ?
  1. 2012/09/25(火) 19:40:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

見かけによらず、雷がこわい!
って一体、プーママさんはどんなみかけしとるのだろう?
まさかクマみたいじゃないよね。
興味津々!
でも雨にあたらずよかったですね。

あのガーナチョコの赤い電車
なかなかカッチョいいじゃん。
乗ってみたいですなぁ~。

  1. 2012/09/25(火) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集]

★ごくしげさん
>まさかクマみたいじゃないよね。
興味津々!
ピンポ~ん!あったり~~!
プーママはヒグマみたいにのっそ、のっそと歩いているんだよ~~
興味津々でしょ~~~?ガハ!

赤い電車、お気に入り?
乗ってみたい?
カモ~~~ン うふ♪(* ̄ω ̄)v
  1. 2012/09/25(火) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/849-e00fbfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
