★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よ!こねぎ

雨が降り 少し涼しくなったと思ったけど、湿度の高さにやられちゃいました(汗)
世の中では3連休と言うような事をニュースでやっていますが、我が家はいたって平日と変わらない日でした。

昨日はとーちゃんの何時もの通りのお休み。
そんな訳で、田舎の母の所にクリーニングから出来上がって来ていた着物を届けに行ってきました。
(お墓参りに行った時に、琴音が母の着物にチッコたれしちゃったのよ~!)

勿論 チビーズも一緒にゴットマザー(←ブロとものまっちゃん風 笑)と会ってきました。
ゴットマザーは何時もと変わらず「どこも悪いところがなくて元気にしてたよ」と・・・病院通いをしていました┐(´ー)┌フッ
「この暑さには本当に参ったわ~」と言う。
それなのに扇風機の一つも出していない。
理由を聞くと、たまに遊びに来る双子の曾孫が扇風機で指でも怪我をしたら怖いから出さないと・・・
プーママが「出してやろうか?まだ暑い日があるらしいよ」と言うと「片付けるのが面倒だからいいよ」と!
何時くらいからだろうか?・・・取りあえず「そうなの!?」と一度、言いたい事を飲み込んでから話すようになったプーママです(笑)
3時間ほど滞在(笑)してゴットマザーの近況を聞き、帰ってきた。



008_20120917164450.jpg
今日のはづきさん、食欲が戻ってきて嬉しいけど、盗み食いはいけません!


006_20120917164451.jpg
今日の琴音さん、プーママが仕事をしている間、悲しそうに泣いていました。
毎度の事ですが「困ったものです!」


011_20120917164450.jpg
今日のJ.J君、食欲が落ちて心配です。
おやつも「僕はたべません・・・」と言っています。夏バテなのでしょうね。
基本的に置き餌をしないプーママですが、最近はJ.Jだけは置き餌しています。
夕方、ようやくカリカリと音をさせ完食しました(○´3`)ノοκ
カメラを向けると何時も自信のない目をします。

002_20120917164452.jpg
昨日、田舎の帰りに国道沿いの魚やさんで見つけた「ワタリガニ」

003_20120917164451.jpg
めちゃんこ美味しかった~!

001_20120917164612.jpg
朝ごはんを作っている時に気がついたネギの名前?「よ!こねぎ」思わず「ふっ( ´,_ゝ`)」と笑ってしまった。
プーママだったら「よっ!こねぎっ♪」にするんだけどなぁ・・・(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
  1. 2012/09/17(月) 17:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ダラダラ~ | ホーム | なんなの~ この暑さ~>>

コメント

「よ!こねぎ」は、やっぱりプーママ風がいいですよぉ・・・「よっ!こねぎっ♪」、そうこれが良いわ。

ワタリガニ、蟹の中で一番好きです。
北海道でもあるって、知らなかった。中部地方の物かと思ていました。ごめんなさい。

あ、あのお着物ね。
綺麗になってよかったですね。

チビーズちゃん達、可愛い♡
会ってみたいな~
  1. 2012/09/17(月) 19:00:44 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

ワタリガニ美味しそうですね♪
今日ははずきさん琴音さんJJくんのお顔が
大きく写っていて
覚えられたかもよ~(*^_^*)
  1. 2012/09/17(月) 19:04:59 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

★こすずめさん
やっぱり「よっ!こねぎっ♪」の方がいいですよね?(笑)

ワタリガニ、最近はこちらでも揚っているんですねぇ。
なにせ、水温が高いので、この時期に水揚げのある魚が不漁です。
「えっ??」と思うようなものが大漁です。

琴音が汚した着物、綺麗になりました。

>チビーズちゃん達、可愛い♡
会ってみたいな~
私もパセリちゃんに会ってみたいです( ´∀`)
  1. 2012/09/17(月) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
ワタリガニ、美味しかったですよー
タラバとか毛蟹より好きです。

今日はチビーズの写真は識別可能でしょうか?(*´ω`*)ウレシイ
  1. 2012/09/17(月) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

よっ!こねぎ♪がいいね。私もそうおもいま~す。
後輩に麦ちゃんがいたけど、こねぎちゃんはいなkなぁ。。。

JJくん、お目目がかわいいねぇ~♪にゃんかリンと似てるわ。
男の子って、こんな目をするよねぇ~ほんと、かわいい。

私も言いたいことを一度考えてから話すように心がけています。
仕事でもめたくないからねぇ~~
  1. 2012/09/17(月) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

よっ!こねぎというネーミングもこれまたつい、買っちゃいそう~
でも
よっ!こねぎ♪だとつい2本買っちゃいそう~
今日は敬老の日だったんですね。
すっかり忘れていた~(もうすぐ自分も敬老の仲間入りだというのに・・・)
それが嫌なのかちょっと親の所は遠のいて しまいます。
いけませんね。
  1. 2012/09/17(月) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. 太郎かあ #-
  4. [ 編集]

★もあいちゃん

「よっ!こねぎっ」の方が好きでしょ?(笑)

リンちゃんも、J.Jみたいな顔をするんだぁ。
男の子って基本的に甘えん坊だよね。

この年になって、先ずは肯定してから(笑)話を聞く、そして優しく話す。
83歳の母に話すのも気を使います。
夫には何も考えず気も使わず、自分が一番でもの申すプーママです
これって考えものですぞー(๑≧౪≦)グフフ
  1. 2012/09/18(火) 05:38:47 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★太郎かあさん

こねぎ♪だと2本買いますか?(笑)

心配して電話したら、必ずと言っていいくらいストレスが溜まるプーママです アハハハ~
「なんで言う事が聞けないんだろう?」と思います。
先ずは「そうなの?」とか言って聞き役です。
こんなに頑固で物分りが悪くなっちゃって・・・でも既にプーママもしっかり母に似ています。
ゴットマザー手ごわいよー(>_<)
  1. 2012/09/18(火) 05:47:22 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

チビーズちゃんたちも夏バテでしたか
ほんとうに蒸し暑くってこの夏は大変でしたね~
ウチのぱとも寝そべってばかりです
     ↑
食欲だけは落ちないんですが・・・(笑)

ワタリガニ私もカニの中でいちばん好きかな~
ウチコが大好きです^^
  1. 2012/09/18(火) 08:46:38 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

よっ! おはよう プーママちゃん‥

ゴットマザーに会ってきてよがったなぁ~

ワタリガニ まっちゃんも好きなんだなぁー 毛ガニは食べないのに‥ガハハハハ~ン!
こちらは今日34度になるんだって プーママちゃんとこは 31度だってよ~~
何にもやってられないっちゅうねんなぁ~
まっちゃん今日 マグロになってるわ~~ぁあ ガハハハハ~ン!
じゃぁーねぇ~~ e-463 
  1. 2012/09/18(火) 09:03:33 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

あらあらっ。。。
琴音ちゃん、着物にチッコだなんて( *´艸`)クスクス

私もプーママさんの「よっ!こねぎっ♪」に賛成っ!!
  1. 2012/09/18(火) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

★nohohon lifeさん
本当に今年の夏は厳しいいねぇ。
パトちゃん、食欲落なかったんですねぇ。よかったねぇ~♪

私も内子とミソが好きです。
無言で食べちゃいます(笑)
  1. 2012/09/18(火) 10:58:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
よっ!まっちゃんっ ガハハ~ン

うん、うん!ゴットマザーに会ってきたよ~
まっちゃんもワタリガニ好きなんだぁ(^v^)

まっちゃん地方、34度ってお天気予報でやってたぁ!
プーママ地方31度だぁ!!アジーーー

な~んもしたぐねぇ~~~(ーー;)
まっちゃんは今日、マグロ?
プーママは今日 トドになっちょるわぁ~~~
じゃぁね~~~e-463
  1. 2012/09/18(火) 11:07:57 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
そうなのよー!
ゴットマザーの着物にチッコたれしちゃったのよ~(ーー;)

>「よっ!こねぎっ♪」に賛成っ!!
はっち母さんもこっちがいいよねぇ(^O^)
  1. 2012/09/18(火) 11:11:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ウルトラ残暑 例年の東京並みだと~~
北海道では50年ぶりらしいぞ~

久しぶりに真面目にアップしたどー。
これから私もゴッドマザー様の所行ってくるわv-441
  1. 2012/09/18(火) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

きゃはは
恵庭の農家さんセンスがいいですねーーーっ
よ!こねぎ・・・ぷぷぷ。。。
だめ・・・ツボに入りましたぁ
笑いが止まらにゃいーーー(#^.^#)
  1. 2012/09/18(火) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★アラソママ
いやぁ!本当に暑いねぇ!

ブログの更新したんだね?
西区のゴットマザーかな?
  1. 2012/09/19(水) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴままちゃん
笑いのツボに入っちゃた?プププ

でもさぁ、「よっ!こねぎっ」の方がいいと思わない?(^ω^)
  1. 2012/09/19(水) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

迎えに来たぜぇ‥
プーママさん~~ ディスコしに行こうぜぇ~ ガハガハ!
へば
  1. 2012/09/19(水) 11:50:24 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

★まっちゃん
ちょっと待って~~~~!
今、ボディコンのワンピーに着替えるから~~~ガハガハガハ~~ン!
  1. 2012/09/19(水) 17:56:11 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/844-9eb8ac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
