★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とーちゃん、頑張ってシャボン玉作り~

札幌は豪雨の日曜日!
気温は昨日の30度から一気に25度まで下がり大気が不安定。
雷も鳴り出したよー!
チビーズはビビリーズに早変わり(笑)
特にJ.Jはプーママから離れないで体をブルブル((((;゚Д゚))))

さてさて!昨日のお出かけレポ(^_^;)ちょっと大袈裟だね


 032.jpg
以前、シャボン玉とチビーズのコラボに失敗したのでRevenge!
「百均ストアー」で今回は電池でシャボン玉が出る水鉄砲みたいなタイプを購入!
これ、スグレモノ~!
凄く楽ちんで沢山のシャボン玉がブワーーーー!と出るo(^▽^)o

とーちゃんは張り切って(笑)「ウィーン!ウィーン!」とシャボン玉を作るのに夢中で、フレームイン!
「ちょっとー!!フレームインしちゃってるんですけど~!」

首から自分のカメラ、チビ達のリード、「いぬのきもち」の付録のお散歩バック、そして自分のバックと色んなのものをぶら下げ、プーママには文句を言われ可哀想なとーちゃん(●´艸`)フ゛ハッ

027_20120909095224.jpg
気温が30°くらいあったので、チビーズを木陰で休ませ水分補給を何度もさせて運動会状態( ´∀`)

070.jpg
はづきの鼻にシャボン玉がくっついてる~(´∀`)
おまけに とーちゃんの影もくっついてくる~ヽ(`Д´)ノ

099.jpg
高架橋があり影になるので涼しいのか、シニア組(笑)はそちらに移動。
琴音もおケチを振ってトコトコと移動。

063.jpg
プーママが「琴音ち~ん♪」と呼んだら、シャボン玉の中で笑顔( ´∀`)
チビーズの写真はピンボケばかりだけど、楽しそうだったぁ(*゚▽゚*)


 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.*:.。..。.。
ここからは移動中にカメラに収めたお花達~♥

166.jpg

186_20120909095322.jpg

162.jpg

124.jpg


138.jpg
今回、とーちゃんのお目当てはここ!
当別町立弁華別(べんけべつ)小学校。
この小学校は2011年の秋?三菱ekワゴンのCMに使われています。
学校の敷地に無断で入る事は勿論ダメです。
敷地の外から写した一枚です。
創立120周年の看板?が見えるように、とってもレトロな学校です。

小学校を後に今度は石狩新港に向かって愛車を走らせるとーちゃん!
夕日とすすきのコラボを狙っています。
しか~し!石狩新港に近づくと曇りー!
夕日は分厚い雲の中

すすきも咲き過ぎでボサボサ!まるでプーママみたいだわぁ~(-.-;)
206.jpg
意地で撮った一枚┐(´ー)┌フッ

「さぁ!おうちに帰りましょ!」
車中のチビーズは爆睡(-_-)゜zzz…でした。
  1. 2012/09/09(日) 11:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<大雨だよね | ホーム | ドライヴ===>>

コメント

きゃー♪琴音ちゃんとシャボン玉の写真
笑顔も良いし素敵です・:*(〃∇〃人)*:

ススキやコスモス・・・
秋ももうすぐですね♪

はずきちゃんと琴音ちゃんのお洋服
家の子達とおソロだわーヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
  1. 2012/09/09(日) 16:27:04 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

今朝の雷はびっくりしましたね~
J・Jちゃん可哀想に。
あまりひどくならなくて良かったですね。

シャボン玉写真とってもキレイです。
子供たちと よく吹いて遊びました。
コスモスもいいですね。
あ、この小学校、見たことあります~(*^^)v
CMに使われてたのですか。すごーーい!
  1. 2012/09/09(日) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

小学校120周年と言うことは・・・babaより古いわ~!!
シャボン玉とチビーズちゃんのコラボステキ☆
楽しい画像ですね~♪

これはススキ?シロガネヨシとか言うんじゃない?
ススキの一種かな?
  1. 2012/09/09(日) 18:54:36 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

>百均ストアー」で今回は電池でシャボン玉が出る水鉄砲みたいなタイプを購入!
 ・・・百均って、どうなっているの?と不思議です。
 こんな優れものも、売っているのですか~~

沢山のシャボン玉の中のワンズちゃん達、知らなかったら合成写真でしょって、思いますね。
ファンタスティックです・・・

三菱ekワゴンのCM、見ました。
こんな風に使われているのですね。プロの目線、素人とはやはりちがうなぁ~と思いました。
創立120周年の弁華別小学校・・・この校舎は120年前の物ではないでしょうね。レトロな雰囲気はそのままに建て替えられているのでしょうね。違うかな?

あぁぁぁ~~秋の空!
もう秋ですね。
  1. 2012/09/09(日) 19:43:18 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★はっち母さん
シャボン玉の写真、良かった?嬉しい(*´∀`*)

札幌はいきなり秋です(笑)
大雨、降ったら気温が急激に下がりました。

琴音たちの洋服とオソロ~(๑≧౪≦)てへぺろ
  1. 2012/09/09(日) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴまま♡ちゃん
凄い雨と雷だったね!

J.Jは小さい時からビビリーです。
シャボン玉のアイテムって沢山あるんだねぇ。

弁華別小学校、私は知らなかったの。
イヴままちゃんは知ってたんだァ
  1. 2012/09/09(日) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
古い小学校でしたよ~!
でもbabaちゃまより古いって・・・そりゃそうですよ~(^O^)

楽しい画像も裏方は大変だったりします(笑)
でも、その経過も一緒に楽しめたらいいかなって何時も思います。
なにより、チビーズがいきいきして遊んでるのが嬉しいです。

多分、ススキだと思います。
シロガネヨシってもう少し、ボワーって広がる感じじゃないかしら?
プーママもよく分かっていません(汗)
  1. 2012/09/09(日) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
恐るべし、「百均!」ですよ!
シャボン玉のアイテムも沢山ありました。
シャボン玉液もイチゴの香りの物なんかもあって楽しいヽ(・∀・)ノ
お孫ちゃんにどうかしら?

シャボン玉の写真、ファンタスティック?嬉しい(*´∀`*)
eKワゴンのCM見ました?
私は知らなかった。
とっても古い学校でした。
CM、いい感じでしたよね。
  1. 2012/09/09(日) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

写真、うま~い!!シャボン玉がちゃんと写ってるし、天気もいいし、みんな楽しそうだし!
とってもいいお休みの日だったんですね。

もうコスモスとかすすきの季節なんだね。
やっぱりでっかいど~はいいなぁ~
  1. 2012/09/09(日) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

やっと涼しくなったの~?こちとら夏に逆戻りだで~(^◇^;)
シャボン玉と遊んだんだぁ~♪ 可愛いチビ達によく似合ってるね
J.Jのお顔が可愛い~~(〃▽〃)

ママワンポイントアドバイス!
建物などはまっすぐ水平で撮らなきゃダメだよ~
  1. 2012/09/10(月) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
↓の記事にコメント残してくれてのに、気が付いてなくて失礼しちゃったぁ(汗)
本当に御免なさいm(_ _)m

相変わらずの写真ですよー(ーー;)
でも、チビーズも私たちも楽しかったよ~
自然は確実に季節が変わっています。

でっかいどー大好きもあいちゃん!カモ~ン(*゚▽゚*)
  1. 2012/09/10(月) 05:21:52 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん
やっと気温は下がったけど、大雨で湿度がメッチャ高いねん!
ずっと洪水警報が出てたんだけど、ようやく解除になったわぁ

いい年の夫婦がシャボン玉遊びして来たよ~(*≧∀≦*)
sofiaちゃんお気に入りJ.Jの眩しそうな顔♪

ワンポイントアドバイス、ありがとう♪
一枚しか撮らなかったのが斜めってしまってたぁ(汗)
  1. 2012/09/10(月) 05:28:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

シャボン玉とのコラボ
まるでメルヘンの世界ですね~♡

そして、秋色の景色とっても素敵です!
朝から清々しい気分を有り難うございました♪
  1. 2012/09/10(月) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

こどもたち 楽しかったんでねぇ~がぁー
やっぱ 琴音ち~んの オチリ めんこくて なんもいえねぇ‥ ガハ!

こすもす・すすき‥やっぱ秋を感じさせてくれる‥ネハ!

まっちゃんが 通った小学校も こういう雰囲気だったぜよ~~
レトロかぁ~~~   ちゅうことは まつちゃんもレトロだなぁ~ ガハハハハ~ン!
じゃぁーねぇ~~ 
  1. 2012/09/10(月) 11:20:38 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★nohohon life さん 

いい年をした二人で笑えるでしょ?
シャボン玉って幾つになってもすきです。

自然は確実に秋に突入していますねぇ。
こんな写真でも喜んでもらえて嬉しいです(*´∀`*)
  1. 2012/09/10(月) 16:38:20 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
琴音のオチリ、楽しんでもらえだべがぁ~テヘ!

プーママととーちゃんも、一緒に楽しんで来たんだよ~アハ!

プーママが通っていた学校はまだ古かったんだよ~
廃校になってまってもう ねぇんだけどなぁ。。。

プーママもやっぱりレトロっつ事だよなぁ~~~ガハ!

まだね~
  1. 2012/09/10(月) 16:43:46 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/840-2e6ae30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
