★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から9月ですよー!

いやぁ!今年の北海道はどうしたんだ?と言う位に暑い夏です。
昨日は気象台では32.9度と発表!
でもプーママ地区は35度位あったんじゃない?
そんな気温の中、それも炎天下で自治会の防災訓練でした。
暑いのなんのって・・・ヘロヘロ~

そんな中 何気ない会話である人が「○○っさんはお酒を飲んでも、顔が赤くならないからいいわよねぇ!」と・・・
「私はちょっと呑んでも赤くなるから恥ずかしいの~!」と言った!

それって「私って少しのお酒でも酔っちゃうから、可愛いでしょ?」と言いたいのかとプーママは解釈した。
そりゃ~、プーママはお酒を飲んでも顔は赤くならない!
「だから何だってさぁ!!」と思いながらお喋りに付き合った。

暑さのせいかひねくれた解釈しかできなくなったのか(´;ω;`)

あくまでもプーママの意見だけど、わりと年齢が高い女性って「女の飲酒=ふしだら」みたいに思っている人が多いのか?
皆さん どう思います?



tc4_search_naver_jp.jpg
今時、こんな酔っぱらいは珍しい(笑)
(フリーのイラストをお借りしました
  1. 2012/08/31(金) 22:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<北海道じゃなくねぇ~(>_ | ホーム | 小樽レポ、最後です>>

コメント

>あくまでもプーママの意見だけど、わりと年齢が高い女性って「女の飲酒=ふしだら」みたいに思っている人が多いのか?
皆さん どう思います?
 ・・・・・あくまでもこすずめの意見ですが、
 そう、そう・そうです。
 こすずめは、ぷーままさんのお母さん年代なので、ますますですよ。

 クラス会でも、旅行でも、誰も飲まないの。
 こすずめは、プーママさんと同じ体質なので、ひがんじゃうわ。
  1. 2012/08/31(金) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

地域?的な差なのか、ここんとお酒のんで真っ赤なお顔のご婦人なんぞこちらではそうそう見かけない
なのでママのようなことを言われる事もずいぶん減った
若い事はママと一緒であたしも全然顔に出ないのでそんなことをよく言われたよ
あたしはその言葉の額面通り、顔にすぐ出るのがイヤなんだろなぁ・・・ 顔の出ないのをうらやましいんだろなと思ってた
今も顔に出る友達はあたしみたいな体質をうらやましがってる(笑)
でもめっちゃ損するねんでぇ~~っ!と反対に云ってやるんだが・・・
用は物の捕らえ方の違いかな?

言われた内容より、ママはもしかして云ったその人の事が好かんのと違う?

同じ内容を心の置ける親友が言ったらそんな解釈するかな??

ひがみ?と気づいてるのはママの命がきっと素直なんだと思う

話の前後は分からないんだけどそんなマイナス要素を感じてしまったのかな?

まぁ、あんまり気にしないことだよ(*^^)v  ストレスはお肌に大敵だぜ~~
  1. 2012/09/01(土) 01:20:36 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

★こすずめさん
ほんと、ほんと!ひがんじゃいます~~(o_ _)ノ彡☆ばんばん

私の友達も呑まない人の方が多いですよ~
母がこんな事を言った事があります「誰に似たのか飲んべいなんだから」って(汗)
亡くなった父もお酒はほとんど飲みませんでした。
母もそんな感じです
  1. 2012/09/01(土) 06:06:37 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん
友達同士だったら「一人で飲んだんじゃないかって位に赤くなるんだねぇ」なんて笑って話せるんだろうね。

>言われた内容より、ママはもしかして云ったその人の事が好かんのと違う?

そうよっ!その通り!私、その人のこと好かん!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だから余計に僻み根性が出るんだろうね。

きっと、その人も私の事が嫌いなんだろうね~
だから、何度も同じ事を言うんだろうねぇ~


>まぁ、あんまり気にしないことだよ(*^^)v  ストレスはお肌に大敵だぜ~~
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


  1. 2012/09/01(土) 06:30:20 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

秋に向かったと思ったら暑さが逆戻り どうしちゃったんでしょう。

年齢に関係なく他の人が言うとスルー出来るのに好ましく思ってないと
気にさわる言葉ってあるよー。

私はコップ1杯でも どんだけ飲んだのっていうくらい赤くなる体質でそれはそれで
恥ずかしいもんだよ
お酒はそれぞれの好み 嗜好品だし別に飲める人がふしだらだとは
思ってないなぁ
あっ私まだ若いから わりと年齢の高い女性になったら考え方変わるかもねぇ(_ー_)逆ニヤリ
  1. 2012/09/01(土) 09:54:21 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

あらっ!ひどーい!!
毎晩の過剰な飲酒生活の私は
かなりふしだら主婦って事になっちゃうわー(笑)
プーママさんも、顔に出ないタイプなのですね♪
わたしもです。
暑いとビールが美味しすぎて
毎晩ベロベロに酔っぱらってしまうのよ~
  1. 2012/09/01(土) 10:59:41 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

ぜんぜん、私なんて気にしてませ~~~ん。
顔が赤くなるならないは体質、赤くなるから弱いとかなんてまだそんなこと言ってる人がいるのね。
今時そんな事言う人なんか知りませんよ~~!
私もまったく顔には出ないし、お酒は強い方だと思います。
自慢してますY(^^)ピース!

肝臓がしっかりしているんいでしょうねっ。。。ぷぷ

アル中にはなりたくないけど、毎晩365日飲んでますよん。
お酒がない人生なんて考えられません(笑)

いつかはプーママと飲んだくれたいですぅぅ。
  1. 2012/09/01(土) 13:30:13 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★アラソママ
どーしたんだー!!この暑さーーーー!!

>年齢に関係なく他の人が言うとスルー出来るのに好ましく思ってないと
気にさわる言葉ってあるよー。
確かにその通り!なんだかその人の顔を見るだけでストレス感じるもん!

お酒のでる席では必ず言われるから、「めんどうくせーーー!」って思っちゃう(>_<)
そういえば、アラソママは飲めないって思ってるから一緒に呑んだって事ないね!
あっ!先日の小樽のランチの時にプーママは生ビール呑んだ!

>あっ私まだ若いから わりと年齢の高い女性になったら考え方変わるかもねぇ(_ー_)逆ニヤリ
なんだよ~それ~~~~(--;)
  1. 2012/09/01(土) 16:30:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
そうなのよー!プーママ、全く顔に出ない!
私もほぼ毎日、晩酌しています。

何時も私に言う、おばぁ様(笑)は「女のくせに」が口癖です(笑)

>毎晩ベロベロに酔っぱらってしまうのよ~
はっち母さん、毎日ベロベロは体に悪いよーo(^▽^)o
  1. 2012/09/01(土) 16:36:46 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
プーママはそのおばあ様が嫌いだから「イラっ」としちゃうんだろうね~(汗)
プーママも肝臓がしっかりしているんだろうね~(๑≧౪≦)ギャハハ
プーママもアル中にはなりたくないけど、晩酌の時にとーちゃんと「あーでもない!こーでもない!」っておしゃべりするのが楽しいんだよね~(^O^)

プーママも何時かはぷーちゅらママと呑んだくれてみたい~(´Д` )
  1. 2012/09/01(土) 16:42:37 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

暑い中での防災訓練
お疲れ様でした~

私も顔は赤くなりません~
飲み会は ただただ笑い転げています~
楽しい雰囲気はいいですよね~♪
  1. 2012/09/02(日) 07:49:14 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

言った人の代理で弁解します
babaも真っ赤になるから
その言った人の気持ち分かる
飲みたくても外出先はダメ
すごく不便だから
赤くならない人が羨ましいもの~
赤い顔ってみっともないよ~(-。-;)
絵のおじさん見て~
あの絵でおばさんと置き換えてみて(^▽^;)
ほんのり赤いなんてないから
真っ赤っかよ(>_<)
  1. 2012/09/02(日) 08:08:33 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

女の飲酒=ふしだら‥いまどきだれも!その様に思ってねぇ~よ!
酒に強い 女性軍だらけだっちゅうねん~ガハ!
まっちゃんはじめ‥ガハハハハ~ン!
プーママさんもひねくれないで かもねのが一番やでぇ~
かまとと ぶりっこにわ~ワハハハハ~ンってね
へばまたねぇ~
  1. 2012/09/02(日) 11:26:32 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★イヴままちゃん
あまりにも暑くて、クラクラしちゃったよ~!

基本的に楽しいお酒しか飲まない方なんだけど、そうもいかない時もあるのが辛いね!
最近、お酒が出る席は欠席気味です(汗)
  1. 2012/09/02(日) 16:48:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★babaちゃま
話の前後があるのを抜きにすれば、babaちゃまの言う事はごもっとです。

言葉足らずのブログできっと、babaちゃまに気分悪い思いをさせたならごめんなさいねm(_ _)m
以後、気をつけますね。
  1. 2012/09/02(日) 16:53:50 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
>女の飲酒=ふしだら‥いまどきだれも!その様に思ってねぇ~よ!
それが思ってる人間もいるんだなぁ・・・
何度も同じ事を言われてイジケタおばさんになってたね
これ以上言うと、自分が惨めになるからワッハハハハハ~~~~ンってまっちゃんのようにね(。・ ω<)ゞ


  1. 2012/09/02(日) 16:59:32 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/833-d4cb1a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
