★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小樽レポ、最後です

いやぁ、もうなんって言っていいかと言う位、暑い日が続きます。
いつものこの時期なら、朝夕は肌寒い位の時期です。

今日のチビーズ、J.Jの様子が少し気になります。
朝も夜もフードに口も付けないし、おやつも「僕、いらない・・・」そんな感じ。
ひたすら私のストーカー!
何か物音がしても怯えてとんでもない所に潜り込んだりしている。
メンタルな部分では弱い事は以前から気に留めていたけど、昨日の長い時間のお留守番が原因か?・・・
明日も午前中、お留守番をさせなきゃならない。
心配です。




話題は火曜日の小樽レポの最終編になります

catsotaru.jpg
左上は小樽都通りのアーケード。
右上はそこを散歩していたワンちゃん。
左下は運河通のお店の窓のステンドグラス。
右下お菓子屋さんの可愛い看板?


otaru2.jpg
左上はメルヘン交差点の傍のお店の前の木彫りの猫ちゃん
右上は都通りから続く「花銀」飲食店と小さなブティックが並ぶ通り。きっと夜は千鳥足の人が通っているんでしょうね。
左下は運河通のお菓子屋さんのテラス席の横の?(笑)お花たち
右下は見晴らしの良い「水天宮さん」の鳥居と境内に続く坂道。この坂道はメチャメチャきつかった~!


104.jpg
「水天宮さん」の境内にたどり着いたときはヘロヘロ~!
暫し、水分補給と休憩。水天宮さんの境内から見下ろすメルヘン交差点付近。
少し休憩を取った後は眼下に見えたメルヘン交差点に!

107.jpg
到着したのはご存知「小樽オルゴール堂」

113.jpg
オルゴール堂の向かいのお店のガラスの風鈴。
濃い青色が涼しげです。

109.jpg

マーブル模様が可愛らしい風鈴。

125.jpg
オルゴール堂の中はお客様で大賑わい!
スタッフの方に写真の許可を得て、色々な灯りを少しだけ切り取ってみました。

144.jpg

146.jpg

139.jpg

186.jpg
さぁ!帰路に・・・っと、その前に「石原裕次郎記念館」の裏のマリーナでの一コマです。

183.jpg
マリーナの傍にある観覧車!
ずっと前から撮ってみたかった・・・でも、やっぱり・・・う~~~ん?って感じです。

小樽レポ、お付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2012/08/30(木) 05:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<明日から9月ですよー! | ホーム | 小樽レポ 続編(^O^)>>

コメント

小樽レポありがとうございました
一緒につれていっていただいた気分になれました~♪
何処も凄く良い景色ですね
猫の木彫りがとても気になりました♥
  1. 2012/08/30(木) 06:25:42 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

チビーズちゃん達、どうしちゃったんだろうね。
地震が原因?
トラウマになっているのかな?
お留守番、ちょっと心配だけど・・・仕方ないよね。

小樽・・・良い所ですね。
行ってみたいぃぃぃ。
プーママの写真で行った気分♪
でも、本当はこの目で見てみたいものばかり・・・
いつかは、行くからねぇ~~~(^。=)
  1. 2012/08/30(木) 09:29:18 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

J.Jちゃんどうしちゃったのかな?
ご飯はともかく、オヤツもいらないっ!!ってのは
心配ですね・・・

素敵ショットがいっぱいで
私も小樽へ行った気分になりましたー♪
  1. 2012/08/30(木) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

暑いね~ 
そろそろ今日の予想最高気温32度きているかな。

いつの間にこんなに色々なショットを・・。
小樽ガラス 素敵だよね。
また行きたくなっちゃうねー。

  1. 2012/08/30(木) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

こちらも 暑いでぇ~ 今日の気温33度だってぇ~ どんだけぇちゅうねんなぁ~
マグロしなびてまる~~
ロースハムさんとの ミニドライブ 楽しかったみたいだの~~
ロースハムさんにもコメに残したけど‥ みやげたのしみにしちゅうはんでぇ ガハハハハ~ン! 
J.J ちゃん くだの~~
へばまたねぇ~

  1. 2012/08/30(木) 12:53:29 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

涼しげな風鈴に
オルゴール堂の灯り
素敵ですね。
水天宮のあの坂を上ったのですねーー
お疲れ様でしたぁ
  1. 2012/08/30(木) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
こちらこそお付き合いありがとうございました♪

>一緒につれていっていただいた気分になれました~
是非、気分だけじゃなく遊びに来てください( ´∀`)

猫ちゃんの木彫り、ちょっと目に留まったのでシャッターを切ってみました。
  1. 2012/08/30(木) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゃらママ
J.Jは夏バテとお留守番が原因のようです。
琴音が生まれた頃には抗鬱剤を飲んでいた子です。
何時も J,Jのメンタルな部分に気を使います。

是非、北海道に来てみてください。カモ~ン(*゚▽゚*)
  1. 2012/08/30(木) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
ご心配、ありがとう♪

やっぱり夏バテと、長い時間の留守番が原因かも~

男の子なのにメンタルな部分が弱い子です。
飼い主である私たちに原因があるんだと思っています。
今日はちゃんと、フードを食べてくれました。

大阪も何度か遊びに行っています。
北海道もいいところです。
是非 遊びに来てください~(*゚▽゚*)
  1. 2012/08/30(木) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★アラソママ
いやぁ~!本当に暑かった!
この暑さの中、区の主催の防災訓練でヘロヘロ~!

>いつの間にこんなに色々なショットを・・。
私は目に付いたらシャッターを切るからねぇ~
アラソママのように慎重になれない性分なんだろうね(笑)
また行きたいねぇ~

今度はナイトフィーバーってやつでね!
  1. 2012/08/30(木) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
負けないだげ暑いちゅうの~!!
プーママもしなびってまったよ~!
ボンレスハムとロースハムのコンビ1どっちもビールのつまみにいいべぇ~(^O^)

土産?すまねぇの~!
ぜんこなくてなんも買わながった~(汗

J,Jはプーママに似でぇシャイがはんでのぅ~~~がは!
まだの~
  1. 2012/08/30(木) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴままちゃん
イヴままちゃんの大好きな小樽♪
少しは楽しんでもらえましたか?

あの、水天宮さんの坂、登ったことがあるの?
鳥居と逆の坂が、これまた過酷なんだわぁ!
  1. 2012/08/30(木) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

日帰りで小樽かぁ。。。うらやましいわん。
小樽ってなんか好きだなぁ~~。
お留守番で怖かったのかな?JJくん、シャイなのね。
早く普通に戻るといいね。

そういえば、私が退院したあと、ナツがくっついて離れなかったなぁ。それと同じかな?

ステンドグラス、綺麗!写真が素敵だから余計小樽に行きたくなったよ~
  1. 2012/08/30(木) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

懐かしの小樽だぁ~(゚▽゚*)
オルゴール館の前にルタオが見える~♪
あのオススメのラーメン屋さんには行かなかったの??

J,J 大丈夫?
寂しがり屋さんになってきたのかな?
やっぱママがいないとダメなん?
  1. 2012/08/31(金) 02:07:51 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
北海道が大好きなモアイちゃんも久しく来てないでよ?

写真を褒めてもらって嬉しいよ~
何時も色々な工夫もせずに、相変わらずの撮り方です(汗)
J・Jはやっぱり分離不安なんだと思います。

横須賀も小樽も素敵なところです。
何時も言ってるけど、カモ~ン(*゚▽゚*)
  1. 2012/08/31(金) 21:17:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん
懐かしいでしょ?
このあたりは亡き、モモちゃんも一緒に散策したよね!?
小樽運河の人力車、あの時の光景を思い出しました。

あのラーメン屋さん、今は店じまいしちゃったの!
あのオーナーはサミットの時も活躍した人なんだけど、どないしたんだろうねぇ。。。

J.Jは小さな頃から寂しがり屋です。
留守番が多いから多分そのせいだと思います。
出かけたついでにゆっくり買い物も出来ません(汗)
  1. 2012/08/31(金) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/832-1ae93060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
