★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小樽レポ 続編(^O^)

昨日、帰宅した時のチビーズは朝からのお留守番で熱烈歓迎の状態(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ!小樽レポの続編です。

048.jpg
豪華客船を見納めにして・・・
小樽といえば「小樽運河」ですよね~
平日でも観光客で賑わっていました。

053.jpg
運河沿いで出会ったすずめさん(*´`)

029.jpg
このかもめさんと目が合っちまった~ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
なかなか堂々としたかもめさん!

038.jpg
緑と赤の観光名所を廻る可愛いバス( ´∀`)
小樽駅から出ていますよ~

059.jpg
今では日本全国で見られる、観光人力車。
真っ黒に日焼けしたお兄さん達が、汗を光らせて勤務中(笑)

otru.jpg
ここでプーママ、アラソママのように「リュックが欲しい!」と、とーちゃんに訴えた(笑)
カメラバック一つで出かけたんだけど、「両手が空くほうが楽だよ」とリュックを背負っている二人に言われ小樽駅前の量販店でリュックを購入!
遊覧船の屋根の上の若いかもめ
旧手宮(てみや)線!移動中に出会ったワンちゃん!振り向くと見覚えのある二人(o_ _)ノ彡☆ばんばん
見たままをカメラに収めて歩く、歩く!
三人で思い思いにパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
バカな事を言っては、げらげら o(^▽^)o げらげら !
そして歩く、歩く!


078.jpg
お昼ご飯にしようと、小路で見つけた小さなお店♪キッチン セゾンさん 「ここ、いい感じじゃねぇ~?」と若者言葉のオッサンとオバハン三人 ニャハハ (*^▽^*)

cats_20120829053210.jpg

まずは「かんぱ~~~い!」
アラソママは可愛く、オレンジジュース!
とーちゃんは可哀想にノンアルコールビール(涙)
そしてプーママは豪快に生ビーーール!!

小樽で焼きそばと言ったら、「あんかけ焼きそば」ご当地グルメの一つです。
美味しかったよ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
アラソママは一日、限定五食の冷静パスタ♪
限定という言葉に弱い(笑)アラソママ!残りの一食にありつけました~(v^ー°) ヤッタネ

こうしてお腹も満足させ、三人の珍道中は明日に続く~~~
  1. 2012/08/29(水) 07:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<小樽レポ、最後です | ホーム | 小樽にGO!>>

コメント

わぁ~!小樽~!!
大好きな街です。
私もちょこちょこ行ってますよ~
でも さすがプーママさん 
素敵な写真がいっぱいですね。
このレトロな赤いバスとってもいいーーっ
あ、すずめさんも可愛いーーっ
アラソママさんと とっても仲良しさんなのですね。
3人で楽しく歩く姿を想像しちゃいます。
次回も楽しみにしています~
  1. 2012/08/29(水) 10:34:34 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

あんかけ焼きそばにすれば良かった・・。

プーママ生き物撮らせたら最高だね!
ン 結合写真に変な生き物がいる。
記事に載せるなら プーママがリュック買った所で
ドレス買ったのに。
だから、私の記事にも最後にまーるい2人載せたわよ(笑)
  1. 2012/08/29(水) 14:24:02 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

小樽 素敵ですねー♪
昔、1度だけ観光で行ったことがあります。
どのお写真も素敵です(*´艸`*)
次回の写真も楽しみにしていまーす♪
  1. 2012/08/29(水) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

行ってみたかった小樽の街、素敵ですね!
次回北海道に行く時には是非コースに入れます。

お留守番のチビーズちゃんたち
お待ちかねだったんですね^^
  1. 2012/08/29(水) 14:59:47 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

★イヴままちゃん
イヴままちゃんも小樽が好きなのねぇ( ´∀`)

レトロなバス、可愛いよねぇ。

相変わらず、なんだかなぁ~~?の写真ばかりに付き合って頂き有難うございますm(_ _)m
アラソママとは仲良しなんです~(笑)
楽しかったですよ~♪
レポの続き、期待しないで待っていてくださーい(^O^)
  1. 2012/08/29(水) 15:40:26 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★アラソママ
アラソママは限定に弱いからねぇ(笑)
でも冷静パスタ、美味しかったよー!
ただ あんかけ焼きそばは絶品だったからねぇ~!

今回は目に留まったものをそのまま切り取ったって感じ。
こうして見ると・・・ヤッパ、ダメだな!

>記事に載せるなら プーママがリュック買った所で
ドレス買ったのに。
ふ~ん・・・ドレスが欲しかったんだ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

アラソママは何も丸くないじゃん!
プーママってやっぱりボンレスハムが洋服着てるって感じなんだねぇ!ってみんなに言われてるよ!
でも これが現実だーーーー!
  1. 2012/08/29(水) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
観光でいらした事があるんですね?

小樽もずいぶん変わりました。

写真は期待しないでくださーい(汗)
  1. 2012/08/29(水) 15:58:26 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★nohohon lifeさん
次回は是非、小樽もコースに入れてみてくださいねぇ( ´∀`)
留守番だったチビーズ、今日は私のストーカーに変身しています(^O^)

  1. 2012/08/29(水) 16:01:34 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

小樽は、4年前の夏行きました。
かもめがとても多かったこと、吹きガラスが美しかったこと・・・
そして、残念なことに、予算を惜しまないつもりで探した絶品のお寿司屋さんが見つけられなかったこと・・・が思い出です。
露地裏の、小さなお店を探しながら、お腹がすきすぎて妥協と言うかあきらめたというか、残念なおすしにトホホ。

食い気を除けば、雰囲気の素敵な町でした。
  1. 2012/08/29(水) 19:41:06 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

★こすずめさん
4年前に来道されてたのですね♪

港町なのでカモメは多いですね!
今じゃ、ガラス細工でも有名になってますが、もともとは漁で使うガラスの浮き球を作る工房が多かったそうです。
今はプラスチックの浮き球に変わり、そして生き残りのために浮き球からガラス細工へと変わったと聞いています。

>絶品のお寿司屋さんが見つけられなかったこと
あらら~!それは悲しい思い出になりましたね。
観光ガイドに載っている寿司屋さんには入った事はないですねぇ。。。
多分、ガイドブックに載っていない所を探したのでしょうね?
小樽はお寿司でも有名です。
次回は是非とも 美味しいお寿司が食べられるといいですね( ´∀`)
  1. 2012/08/29(水) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/831-4a52e5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
