★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震~~~~!

プーママ地区は震度4でした!!
最近 気持ちが悪いなぁって思っていました。
チビーズはビビリまくり~。 とーちゃんがいたので少し安心!

携帯をiphoneにした時にsofiaちゃん教えてくれたアプリの「ゆれくる」これ、凄く助かっています。

何秒後に揺れがくるかって分かるだけで落ち着いて行動ができます。
さっきの地震でエレベーターが止まりました。
地震で被害受けていませんか?

「ゆれくる」が「ビービー!!」と鳴って直ぐに、姫路の友達が「大丈夫か?」とメールをくれました。
ありがたい話です♪
なんだか地球がおかしくなっています!

011.jpg
ベランダのゴーヤに水をやっていてもストーカーになる琴音です。
  1. 2012/08/25(土) 23:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<暑つかったけどドックラン! | ホーム | 収穫できるかなぁ?>>

コメント

震度4だとかなり揺れましたね~
アプリの「ゆれくる」ですか!
iPhoneの地震速報は遅かったり、なかったりで
あまり役に立たないけど
揺れが来る前に分かったらいいですね
しかしプーママさん朝早いですね~o(*^▽^*)o~♪

  1. 2012/08/26(日) 06:22:26 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

★babaちゃま
アプリの「ゆれくる」です。
災害のためのアプリはもう一つ入れているんですが、地震はこのアプリがお勧めです。

>しかしプーママさん朝早いですね~o(*^▽^*)o~♪
夫が仕事の時は朝、3:40に起床です。
長い間 こんな生活をしていると 休みの日も早起きです(笑)
  1. 2012/08/26(日) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

震度4でしたか・・・
マンションは、高い階にお住まいですか?

>何秒後に揺れがくるかって分かるだけで落ち着いて行動ができます。
さっきの地震でエレベーターが止まりました。
 ・・・かなり昔、21階に住んでいたことがありまして、エレベーターが^^
 中にいると怖いですね。

琴音ちゃん、可愛らしい~~
  1. 2012/08/26(日) 09:08:38 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

おはようございます。
地震があったのですね。
4はちょっとビックリだったことでしょうね。
それにしても最近は携帯の機能が良いので助かりますね。

パパさんが居る時で良かった。
ワンコ達も恐かったでしょう。

どうぞ、これからも気をつけて下さいね。
  1. 2012/08/26(日) 09:51:35 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

震度4でしたかぁー ダンナさまがいたので 怖くなかったってかぁ~ ごちそうさん‥
こちらも 揺れましたが 震度4から比べたら ちゃっこい揺れでしたぁー
ところでプーママさんは どちらに お住まいでしたっけぇ~ 北海道は 分かるんじゃがぁ~ ガハ!
へばねぇ~~
  1. 2012/08/26(日) 11:08:01 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

揺れたね~。マンションだときっと4以上の揺れになっているね。
パパがいる時間ならいいけど3匹連れて逃げるのは大変だよー
ゆれくる いいな~
プーママの所の ぱぱくる 何か変な音鳴ってたよね♪
友達の所の ぱぱくる マイケルのスリラーだよ♪ (笑)
  1. 2012/08/26(日) 17:18:08 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

パパさんが居る時で良かったですね・・・
何かあったら3ワンを1人で連れて逃げないとダメですもんね。。。
北海道って地震が少ないはずですよね?
琴音ちゃんのストーカー、
早く治まると良いですね。って言うか
地震が来ないのが1番なんですよね☆
  1. 2012/08/26(日) 17:36:52 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

★こすずめさん
ご心配をかけました~♪
我が家5Fなんですが地盤が悪いのか結構な揺れでした!
夫は食器棚と冷蔵庫を抑えていました(笑)

琴音は何時も「キョトーン」とした顔です(笑)
  1. 2012/08/26(日) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
いやぁ!久々に大きな揺れでした!

今時のアプリは便利ですよねぇ(^O^)

とーちゃんがいるとやっぱり心強いです。
だって^プーママはか弱いも~~~ん(o_ _)ノ彡☆ばんばん
チビーズはビビって固まってましたー!
  1. 2012/08/26(日) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
>ダンナさまがいたので 怖くなかったってかぁ~ ごちそうさん‥
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ  プーママは強そうだけど(笑)地震が怖い~!

青森はそんなに揺れなかった?

プーママは札幌在住ですよ~
まっちゃん、遊びに来ねぇが~(*゚▽゚*)カモ~ン♪
  1. 2012/08/26(日) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★アラソママ
いやぁ!びっくりしたよねぇ!
とーちゃんは冷蔵庫と食器棚を抑えてたけど、扇風機が倒れそうだったよ!

我が家、手抜きマンションで地盤が悪いときたから、大きなのが来たら直ぐに潰れる!
とーちゃんがいなかったらチビーズを置いて逃げることはできないからね。

とーちゃんの帰るコール?普通だよっ!(笑)
  1. 2012/08/26(日) 22:44:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
一人で3匹を連れて逃げるのは至難の技ですよー!
非常持出しにスリングも用意してるけど、果たして焦っている時にはどうなのか?

北海道って地震が多いんですよ!
毎日のように何処かで揺れています(汗)
最近「なんだか不気味だよね!」って夫婦で言っています。
大きなのが来なければ良いのですが・・・
  1. 2012/08/26(日) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/827-646aba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
