★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫できるかなぁ?

種から植えた我が家のゴーヤ!

008.jpg
今朝は花が沢山咲いていましたー(*゚▽゚*)
お花のあま~い香りがしてましたよー

005_20120824062125.jpg
ゴーヤーって感じになってきました( ´∀`)
ちゃーんと収穫できるかなぁ?


一昨日 はづきが血の混じったシッコをして 昨日は病院でした。
今はトイレの回数もシッコの量もいつもと変わらない。
膀胱も大丈夫!心配していた腎臓も綺麗!
病院に行く前に採尿しようとしたけどタイミングを逃しちゃった(汗)
尿管結石も心配していたんだけど、全く痛がる気配はなかった。
尿道炎だろうと・・・

最終的には10日後に顕微鏡レベルでの尿検査をすることになった。

しばらく様子をみて・・・なんて言っていたら大変!
会社から帰ったとーちゃんに報告したら「はーちゃん!大きい病気でなくてよかったなぁ♪」と・・・

厳しい暑さが続いています。
体調管理、しっかりしましょう~





  1. 2012/08/24(金) 07:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<地震~~~~! | ホーム | きょうもあつくなるんだってー(*_*)>>

コメント

あっ!ゴーヤだ~
パスタにね~ニャハハ(*^▽^*)
はずきちゃん結果が分かってなんでもないと良いですね
尿道炎で血が出ることもあるんですね~
  1. 2012/08/24(金) 08:17:52 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

おはようございます。
はづきちゃん、よかったですね。話が出来ないだけに心配ですものね。

ゴーヤ・・・育ちますように。
  1. 2012/08/24(金) 08:37:37 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

先日記事にした 妹家の ココも 血の混じったシッコをして 病院へ通ってるんだって‥

プーママさんとこも ゴーヤでんなぁ~ 結構 多いみたいよ~~
まっちゃんは ゴーヤ苦手なんです~~ だから うちんとこは やってまへぇ~ん ガハ!
へばぁ~ まだね 

  1. 2012/08/24(金) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★babaちゃま
ゴーヤ、なんとか収穫が出来るといいんですが・・・
パスタに使ってみたいですね(^v^)

採尿できなかったから、検査結果がどう出るかです。
今日のはづきは何時ものはづきに戻っています( ´∀`)
  1. 2012/08/24(金) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★こすずめさん
はづきは取りあえず 深刻な事にはならないと思っていますが、検査結果が出るまでは注意してみます。

ゴーヤ、こすずめさんの所のようにはいかないと思いますが、少しでも収穫ができるのを楽しみにしています。
  1. 2012/08/24(金) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
あらら~!ココちゃんも病院通い?
心配だねぇ~

まっちゃんはゴーヤが苦手なんだぁ。
うちは二人共好きでよく食べるんだよ~ガハ!

昨日もゴーヤ買ってきて食べたんだぁ~(^v^)
へばの~


  1. 2012/08/24(金) 19:27:28 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

きっと大丈夫だよ いつものはーちゃんだったもの。
でも ちょっとの間 要注意だね。

(>《》<*)お~~ヱ
待ちきれなくて若いゴーヤ君に手を出すなぁ~
  1. 2012/08/24(金) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

★アラソママ
夕方まで何時ものはづきだったけど、晩御飯を食べないんだよ~!
はづきが食べないって心配なんだァ

ゴーヤだけじゃなくてあおいヤツには興味がないねぇ~( ´,_ゝ`)イ ヒ
  1. 2012/08/24(金) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

はーちゃん、なんでもないといいけど・・・心配だね。
元気にな~~れ。

ゴーヤ、ずっと食べたことなかったけど、思い切って食べたら美味しかった!って2年くらい前に思ったっけ。
  1. 2012/08/24(金) 23:38:44 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

プーママさん こんばんは~
ゴーヤを種からだなんて
育てるのが上手なのですね~
たくさん採れるといいですね。
はづきちゃん、何事もありませんように・・・。
  1. 2012/08/25(土) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

TOP画像、やっと出来ましたね
1000×607になってるけど縦横の比率が合ってるので違和感なし!
お疲れ様~ママ♪

は~ちゃん、大事に至らなくてよかったね
でっかいどーも猛暑みたいね
体調には気をつけて乗り切ってねぇ!
  1. 2012/08/25(土) 00:33:55 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
ご心配 ありがとうm(__)m♪

ゴーヤは苦味がある野菜だから、好き嫌いがはっきりしてるかも~
ゴーヤのかき揚げも美味しいよ。
  1. 2012/08/25(土) 05:19:34 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★イヴままちゃん
ゴーヤの苗を買いに行ったら、売り切れていて種を買ってみたの~
正直、諦めてたけど 今は2メーター位に伸びています。
思わず「ジャックと豆の木」を思い出しちゃった(笑)

はづき、多分大丈夫だと思うんだよ~
  1. 2012/08/25(土) 05:23:09 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaちゃん
横幅900PXは絶対に変えれないから、900に合わせて比率を変えないようにし、縮小すると900PX607PXなるんだけど、いざ、差し替えてプレビューすると、幅が1000になるんだよー・・
1000・・・1000・・・

何十回やっても1000になるんだよ・・・
「ったく!なにしてまんのー!!」って言われるかなってビクビク
でも、同じタイプのテンプレで何度も試してもみたけど、やっぱり幅が1000に変わっちゃう・・・
幅が1000になるテンプレなんだよね・・・多分これでいいんだよなぁ・・・歪みがないよねぇ・・・

だんだん自信がなくなって、歪んでるのかちゃんとできてるのかも解らなくなっちゃった


理解力のないオバハンだよっってイラっとしたろうね?
本当にすまなかったねぇm(_ _)m
sofiaちゃんの叱咤激励のおかげで一歩前進できたよ。ありがとう~(・∀・)

はづき、大事にならなくて良かった(*^_^*)

北海道の気温じゃないよーー!
びっくりするわぁ!

  1. 2012/08/25(土) 05:53:10 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

はづきちゃん、何にも言わないから、病院いくまで心配でしたね。
でも深刻な状態じゃなくって良かったですね~!

残暑が厳しいのでゴーヤの収獲まだまだ期待できそうですね^^

でも・・・早く涼しくなってほしい!
  1. 2012/08/25(土) 08:07:27 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

ゴーヤは種から植えたのね。
すごーーい、我が家はいつも苗からですよ。
種から植えたことがあったんだけど、やっぱりあまり大きくならなくて・・・
それからはいつも苗。
プーママは種からでも立派に育ってるね。
食べれる大きさに早くなるとイイネ!!

はーちゃん、ひどくならなくて良かった。
暑い時だから気をつけないとね。
お大事に。
  1. 2012/08/25(土) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

昨日 二度目のコメント サンキュウでしたぁ‥
へばまたねぇ~
  1. 2012/08/25(土) 11:00:20 |
  2. URL |
  3. まつちゃん #-
  4. [ 編集]

業務連絡 今読んだ!
いやぁ さぁさぁ
参った 参ったlぁ(笑)
  1. 2012/08/25(土) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

はづきちゃん心配ですね・・・
変われるものなら変わってあげたくなりますよね。
夏の終わりって、人もワンコも体調を崩しやすくなるので
プーママさんも 収穫したゴーヤを食べて
残りの夏を乗り切ってくださいねっ☆
  1. 2012/08/25(土) 12:17:58 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

★nohohon lifeさん
はづきは我慢強い所があるから痛みには強いんです。
早めに病院に行って正解でした。

札幌も毎日暑いから、ゴーヤスクスク育っています(^v^)
  1. 2012/08/25(土) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
ゴーヤの苗を買いに行ったら、売り切れで仕方なく種を買って植えてみたのよ~
10日位で芽が出ますって・・・芽が出たのは20日位たってから!
ダメだろうなぁって思ってたら「ジャックと豆の木」かよっ!っていうくらいに成長したよ(*゚▽゚*)
収穫出来ると嬉しいねぇ
はづき、多分大丈夫だと思うんだよ。
ありがとう~♪

  1. 2012/08/25(土) 20:23:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★まっちゃん
二回も悪かったねぇ~(^v^)
へば~またねぇ~
  1. 2012/08/25(土) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★アラソママ
笑えたかい?ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ

  1. 2012/08/25(土) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★はっち母さん
はづきの事、ありがとうございます~♪

あまりにも暑くて人もワンコもおかしくなっちゃうねぇ。

大阪はまだまだ暑い日が続くだろうから、はっち母さんも気をつけてください。
ゴーヤ食べて頑張りま~す
  1. 2012/08/25(土) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/826-9060477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
