★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プードルからライオンに変身!

札幌は6日間、真夏日でした。
15年?ぶりの真夏日の連続だそーです!
いやぁ、この気温はどういうことでしょうか!
我が家のチビーズも飼い主もヘロヘロです。
家族全員で保冷剤を首にまき、なんとか生きています┐(´ー)┌フッ
ブログを更新する気力、体力もないままに8月に突入ーーーー!

暑さと忙しさに気が遠くなるのを覚えたわぁ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
昨日の事なんだけど、某医科大学病院での「ちっ!!」と舌打ちをしてしまった出来事。
一回のロビーを抜けて二階の検査室まで行こうと エスカレータに乗った瞬間!
「ちっ!!」思わず舌打ち・・・・なぜなら下りのエスカレーターに乗っかちまった!
何食わぬ顔で今度は上りのエスカレーターを使った。
「な~にやってんだかぁ!」私は心の中で呟いたのである( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



月曜日の夜に琴音の兄妹のビッケさんのママちゃんから「プードルはもうやめました。ポンデライオンになりましたw」とメールがきました。
琴音はプードルの女の子が3匹、ポンデライオンの男の子が1匹の兄妹になりました
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ



bikke_20120801083545.jpg
  1. 2012/08/01(水) 12:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<やっと涼しくなった~ | ホーム | ラジオ体操~>>

コメント

No title

全国的に猛暑、もうしょうがない・・・最低限の外出で、後は家でごろごろしています。
節電は気になりますが、老夫婦なので冷房はつけてます。温度設定は、体のために高くしていますが。

プードルカットって、テディベアの前はライオンカットでしたよね。
特にコンテストには・・・
あれ、あまり好きではなくてプードルは飼いたく無かったのです(ぱせり、ごめんね)が、
ある日突然夫の友人から、”連れに来い!”って言われて~~

出会ったのが今のトイの白プー:ぱせり姫。
今では大切な夫婦のカスガイになっています。
ポンデライオンって、何ですか?知らなくてすみません。

ところで、
某医科大学病院での「ちっ!!」・・・私もいつかやりました。ビックリ!
どこか、お加減が悪いのですか?
  1. 2012/08/01(水) 13:54:15 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

No title

そちらも暑そうですね~~♪こっちも暑いよ~~♪
我が家はず~っと冷房のお世話になっています。
太陽光が発電してくれるから!気になるけど気にしないようにしています。

病院の出来事、わかるわかる!私もついこの前やったよ~~
あとね、駅のエスカレータ乗って、そのまま電車に飛び乗ったら行き先が逆だった!とか。

ビッケちゃん、久しぶりにみた~~!
すっかり立派なポンデライオンになって。食べたいぁ~
  1. 2012/08/01(水) 15:21:32 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

No title

今日は有難う

琴ちゃんの兄妹ワンちゃん笑えちゃうくらいポンデライオンに似ている。
面白い飼い主さんだね。

プードルちゃんは色々なカット楽しめるね。
そう言えばbebeさんの所にもライオンカットの写真のワンちゃんいたよね。 
  1. 2012/08/01(水) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

No title

★こすずめさん
>猛暑、もうしょうがない・・・
(●´艸`)フ゛ハッ これって、だじゃれですか??
我が家にはクーラーというこじゃれた物がありません(汗)
扇風機だけで凌ぎました。

>テディベアの前はライオンカットでしたよね
多分、コンチネンタルカットでは?
あのカットには意味があるんですよ~

まっ、可愛いチビ達はどんなカットでも愛おしく可愛いということですよね

ポンデライオン=ミスタードーナッツのポンでリングと言う商品のキャラクターです。
きっと こすずめさんも見た事があるのでは?

エスカレーターの逆走(笑)私だけじゃなかったのねぇ
>どこか、お加減が悪いのですか?
色々と体に不具合のでる年齢です(汗)
  1. 2012/08/02(木) 05:39:27 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

★もあいちゃん
北海道も本州並みの暑さでしたよー
その後の体長はどう?無理は禁物だよ~

もあいちゃんの所はソーラーパネル?

我が家の画期的な冷房アイテムは扇風機と保冷材!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私もビッケを見るのは久しぶりなんだよ~
そう、そう!立派なポンデライオンになったでしょ?(*≧m≦*)プププw
  1. 2012/08/02(木) 05:46:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

★アラソママちゃん
ビッケ、立派なポンデライオンに出世したでしょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ビッケのママはとっても楽しい人ですよ~

>そう言えばbebeさんの所にもライオンカットの写真のワンちゃんいたよね。 
そう、そう!ゴールデンレトリバーのライオンカット!
見事だったねぇ♪
  1. 2012/08/02(木) 05:50:05 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

おはよう‥‥プーママさ~~ぁあん!
今年は一気に30度以上の日が 続いてるものねぇ~~
こちらも 暑くて グロッキーになってる まっちゃんだよ~
暑さにまげねべし‥‥ ファイト一発プーママさぁ~ん
べばまたねぇ~

  1. 2012/08/02(木) 07:13:50 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

No title

★まっちゃんさん
おはよー
今年は厳しい暑さが続いてグロッキーだったのさぁ
したけど、今朝は肌寒いくらいだのさぁ

んだ!暑さにまげでらいね~ガハ!
まだの~
  1. 2012/08/02(木) 07:37:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

北海道が大変な厚さだと聞いてびっくりしていました
馴れてないから辛いでしょう
エスカレータも間違えますよね~(^^ゞ

Bikkeちゃん可愛い♥
  1. 2012/08/02(木) 07:53:29 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

No title

そっかーそっちはクーラーなんぞないのね。
それは猛暑で大変だわん。
こっちの方がクーラー全開で涼しいかもよ~~~ん(^。=)

ポンデライオン~~~かわゆいかも(^○^)
プードルやめたって・・・ビッケ君、ほんとか??

こすずめさん、ミスドはしらないよねσ(^^)
  1. 2012/08/02(木) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~

15年ぶりの連続真夏日ですか!
大阪地方はきょうも
36℃まで気温上昇だそうです(驚)

ライオンカットかわいい^^
でも、ワンちゃんたちにも辛い暑さですね(汗)
  1. 2012/08/02(木) 12:26:22 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集]

No title

★babatyamaさん
こりゃ~!まいった~!って言う位に暑かったんですよ~!
北の大地の人間は暑さには弱いんですよ~

エスカレーターだって間違っちゃいますよねぇ(●´艸`)フ゛ハッ

ビッケ、可愛いでしょ?(∩.∩)にんまり
  1. 2012/08/02(木) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

★ぷーちゅらママちゃん
こじゃれたクーラーなんてないんだよー!
北の大地のプーママは暑いのが苦手~

ビッケのポンデライオン、可愛いでしょ?(*^_^*)
何時までポンデライオンなのかは不明(^m^ )クスッ

こすずめさん、ミスドは知らなかったかしら?
  1. 2012/08/02(木) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

★nohohon life さん
今回の真夏日連続にはバテバテでした。
大阪も暑いんですよねぇ。
36度、たまらないですねぇ!

ワンコ達もハァハァいっていましたが今日は涼しいです。
ポンデライオンになったビッケ、可愛いでしょ?(*^_^*)
  1. 2012/08/02(木) 19:52:11 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/806-a4b77b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
