★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨、雨、雨・・・

昨夜からの雨、まだ降っています。
出かけようと思っていたけど、明日に変更!
みなさんの所で ゴロ~ン!ゴロ~ンと音がしたら、それはプーママが転がってる音です(o_ _)ノ彡☆ばんばん

s-083.jpg
先日の『えこりん村』の野菜だけのお庭?(とーちゃん、撮影)
赤い茎のこの野菜、最初ルバーブだと思ったら、ちょっと違うようです。茎が紅すぎます。
ルバーブって北海道で栽培されていてるのはプーママも知っていたけど・・・これってなんでしょうかね?
アラソママ←でUPしています。



s-014_20120712174945.jpg
今日のワンコ、はづきさん♪
  1. 2012/07/12(木) 18:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<クルクルパーマ~ | ホーム | 真珠の日なんだってぇ>>

コメント

No title

う~~む、微妙ですね。

ルバーブ関連で、アラソママさんに3回もコメント入れてしまいました。
あるとこで、とても大きな真っ赤なルバーブを入手されたらしい様子もあって、やはり、これはルバーブでは?と思ってまたりします。

これ、ハンギングバスケットに入っているのですね。
茎が短め・・・地植えとは様子が違うのかしら?
過去、1度だけ庭で作ったことがありますが、茎はかなり長かった記憶があります。

葉の様子は似ていますね。
本当のことが知りたくなっています。

3チビーズちゃん達、どうにか見分けがつくようになりました、
単独でもわかるには、今暫し~~


  1. 2012/07/12(木) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. こすずめ #CqptDIYc
  4. [ 編集]

No title

あらぁ・・・
ルバーブじゃありませんでしたか~?
なんでしょうね~
んん・・・??
  1. 2012/07/12(木) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

No title

★こすずめさん
私もちょっと気になって調べてみたんですけど・・・
やっぱりルバーブのような気がします。
現地でアラソママに「ルバーブだよ!ジャムとかつくったりね!」とか言ったものの、あら~間違った?って感じだったんですが・・・
ハンギングバスケットに植えてあり、茎は50センチほどだったと思います。

私も本当の事が知りたいのです(笑)

チビーズの見分け、少し難しいですか?
  1. 2012/07/12(木) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

★イヴままちゃん
ルバーヴだと思ったでしょ?違うのかしら?
凄く気になります。
イヴままちゃんは『えこりん村』でお買い物までしているから詳しいと思うのですが?
  1. 2012/07/12(木) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

えこりん村の写真のお家!
絵本に出て来るような可愛いお家ね~♪

えーとこの子がはづきちゃんで~
黒白写真で右?
  1. 2012/07/13(金) 08:18:25 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

No title

★babatyamaさん
白雪姫に出てくる小人さんのお家みたいなのが沢山でした♪

そうです♪白黒写真の右のこです♪
  1. 2012/07/13(金) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

果物の様な野菜 ルバーム…

日本の『フキ』の様な 茎野菜でそしてなぜか色が赤い……
ルバーム 『和名で(ショクヨウダイオウ)』では?
ちなみに 整腸作用や利尿作用が あるとかないとか…
他にも 近年話題の低炭水化物ダイエットにてきした食料とも言われてる説も…
分かりませんが…(笑)
へばまたねぇ~
  1. 2012/07/13(金) 12:19:11 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集]

No title

★まっちゃんさん
調べてくれたんですねぇ~d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

ルバーブ、まだまだマイナーな野菜!
あ~でもない、こ~でもない!と言ってたんですが、アラソママが「えこりん村」に問い合わせたようです(笑)

『スイスチャード』という野菜だそうです!
あ~!スッキリした~(o゚▽゚)oニパッ

また 分からない事があった時は宜しくお願いします♪
へばね~♪
  1. 2012/07/13(金) 17:19:42 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

うわぁ~~~。素敵なうちですねぇ~
野菜の庭~~へぇ~~行って見たいなぁ。って全部食べられるってことだよね。
私が行ったら、庭がなくなっちゃうかも・・・そんなに食べるかぁ。

↓のほうのぐうたらはづきちゃん、ぜったい飼い主に似たんだと思う。
だって家のやつらも私と同じ格好で寝てるもん。
  1. 2012/07/13(金) 18:51:20 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

No title

ゴロ~ン ゴロ~ン 聞こえたよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
3行で笑わせてもらったわよ。相変わらず面白いヾ(@^(∞)^@)ノわはは

パパさんの写真で見るとやっぱりホウレンソウっぽいね。
ゴロ~ン なんて言うからプーママがパンダの着ぐるみ着てルバーブ生で食べてる姿 想像しちゃったじゃない。
パンダの赤ちゃん亡くなったものね・・・・(´ω`。)グスン

今年は富良野行かないの?見頃らしいよ。
相変わらず 話がアッチコッチ飛んでるア・ラ・ソでした。

  1. 2012/07/13(金) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. アラソママ #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

No title

素敵なお家♪
野菜だけが植わってるのですか??
おもちゃのお家に見えちゃうくらい
可愛いですね(*´艸`*)

大阪でもゴロ~ン!ゴロ~ンと音が聞こえましたよー(笑)
  1. 2012/07/13(金) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. はっち母 #-
  4. [ 編集]

No title

★もあいちゃん
おぉ!退院したのかな?
来週って言ってたよね?

『えこりん村』は色々なブースに分かれていて、ここの銀河庭園って所も30箇所のテーマになっているんだよ。

そそ!ここは野菜で作られたお庭!
ベジタリアンのもあいちゃんでも食べきれないよ(笑)

北海道はご無沙汰でしょ?だから・・・カモ~~~ン♪
  1. 2012/07/13(金) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

★アラソママ
やっぱ~、ゴロ~ンゴロ~ンって聞こえたぁ~?(o_ _)ノ彡☆ばんばん

ほーれんそう?(爆)パンダの赤ちゃん亡くなっちゃったね・・・
タヌキのぬいぐるみじゃなくて少し「ホッ」としているプーママデシ!

今年は富良野をパスして美瑛に来週行く予定だよ~ん
  1. 2012/07/13(金) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

★はっち母さん
(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

そうなんです!ここのエリアは野菜だけのエリアです。
お家も可愛いでしょ?

大阪まで、ゴロ~ンって聞こえちゃいましたぁ?(●´艸`)フ゛ハッ
  1. 2012/07/13(金) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/797-2a7005c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
