★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットの中のリアルな想い

一昨日、大阪の友達のところのゆーろちゃんが12歳で虹の橋へいってしまった。

ゆーろちゃんに会ったのは 2007年3月25日
神戸・姫路・大阪と2泊3日で遊びに行った時に初めてあった。
一度きりのご対面だったけど、ゆーろちゃんの事は鮮明に覚えています。
甘えん坊だけど大人しくて妹犬のどるちゃんとえんちゃんの良いお姉ちゃんでした。
そしてぜに君の優しいママでしたね。

ゆーろちゃんのママから電話があったのは22日の夕方の4時でした。
「プーママ?あのね・・・ゆーろが死んじゃった・・・」
接客中に受けっとた電話に一瞬体が固まった感じがした。

チェリーの事で心配して電話をもらったばかりだったから「なんで?」・・・
帰ってきた言葉は「わからん・・・」嗚咽しながらの返事。
辛い中で連絡をくれたのに接客中でちゃんとした言葉もかけて上げれなかった。

昨日の朝にママからの電話で お買い物から帰って床で眠っているゆーろちゃんに「ゆーちゃん、そんなところで寝てんとベットかソファーでねたら~」と言ったらママの膝に上がってきて抱っこされてそのまま逝ってしまったという。
手を焼かすこともなく苦しむ事もなく逝ってしまったらしい。
ママはきっと「ゆーちゃん、もう少し手を焼かせてくれても良かったのに・・・」と思ってるでしょうね。
こうしてあっ気なく小さな命が虹の橋に行ってしまった。
私も可愛い子を虹の橋に送った経験者です。
それは、それは、身を裂かれるような辛さと悲しさでしょう・・・
昨日 ゆーろちゃんは愛するパパとママに見送られて虹の橋へ向かいました。

昨日はそんなリアルな思いをコートのポケットにしまいこんだけど、今日はそっとそんな思いをポケットからから出してみました。

f-2_20111124131949.jpg
左のピンクのリボンに赤いチェックのワンピースがゆーろちゃん(妹犬のどるちゃんとお揃い。右の子は妹犬のえんちゃん)
どるちゃんとお揃いのワンピーがお似合いでしたよ♪

ゆーろちゃん、おばちゃんヘッタピーな写真でごめんね


f-7_20111124131949.jpg

大阪で皆が開いてくれたオフ会でのワンコ集合写真です。
ゆーろちゃんだけがカメラ目線してくれています。

去年、神戸に行ったときにゆーろちゃんに会えなかったのが残念です。

虹の橋でプーに会えましたか?

みんなとかけっこしましたか?

ゆーろちゃんのお陰で貴女のパパとママに会うことができました。
おばちゃんはゆーろちゃんに本当に感謝しています。ありがとう・・・


『ゆーろちゃんとのお別れ』ゆーちゃんのママのまるちーずちゃんがお別れの様子をブログにUPしました。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/24(木) 14:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぬいぐるみ大好き男子♪ | ホーム | 雪中運動会♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^) >>

コメント

No title

プーママさん こんにちは
先日は中途半端なコメントでごめんなさい。
そして今日の記事って・・・

そんなことってあるのでしょうか。
私は うさぎを虹の橋に送り出したことはあるけれど
イヴが・・・なんて考えられないです。
突然膝の上で冷たくなってしまった仔に
ゆーろママさんの気持ちを考えると
哀しみは図り知れませんね。
ゆーろママさんを支えてあげて下さいね。
  1. 2011/11/24(木) 18:44:50 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集]

No title

たった一度でも会ったことのあるお友達・・・
別れって本当につらいよね。

ワンコの犬生ってどうしてこんなに短いんだろうっていつも思っちゃいます。

ゆーろちゃんのご冥福をお祈り致します。
合掌
  1. 2011/11/24(木) 22:15:41 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

No title

★イヴまま♡さん
こちらこそコメントありがとうございます♪


最後まで手のかからない子だったようです。

うさぎさんの時も辛かったでしょ?
考えられないと言うか考えたくないと言うのが本音でしょうね・・・
私もプーを送ってからは絶対に避けられない事なんだと実感しています。
だから少しでも永く一緒にいたいって気持ちも強いんだと思います。

昨日 ゆーろママと話しました。
今は失意のどん底にいるだろうけど気丈にしていました。
  1. 2011/11/25(金) 07:03:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

No title

★ぷーちゅらママ
ゆーろちゃんには一度しか会ったことがないけど辛いよね・・・
ゆーろちゃんのママとパパには色々とお世話になってるから余計に切ない。

ぷーちゅらママも悲しいお別れの経験者だったね。
ワンコの一生が短いのは私達飼い主が最後に送る責任があるからかも・・・

ゆーろちゃん、今頃は虹の橋でありがとうって言ってると思います。


  1. 2011/11/25(金) 07:11:55 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/741-ebea548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
