★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地下歩行空間

3月に札幌駅と大通り&すすきのを結ぶ『地下歩行空間』なるものが開通!
これで札幌駅からすすきのまで地上に出ずに通行できる。
雨の日や雪の日はありがたい空間ができたのである。

tikakuukan-1.jpg
札幌駅からの入り口。
ここも節電でなんとなく暗い感じです。

tika-2.jpg
3番出口です。番号が付いているので迷子にならなくて済みます。
ピンクのパネルがブルーになったりします。
色だけで覚えないでください。
迷子になります(^m^ )クスッ
tika-3.jpg
ホワイト&ライトベージュの柱がずーっと並んでいました。
人ごみで解りませんけど ニャハハ (*^▽^*)

tika-4.jpg
出口の所は 空からの光が取り入れられています。
オレンジのバックの女性、素敵です (o-_-o) モジモジ・・・

tika-5.jpg
特産品などを売っているワゴンのコーナー。
椅子の男性はお買い物の奥様を待っているのかしら?
初めてこの『地下歩行空間』へ行ってみたけど、私にとっては単なる地下歩行空間でした(∩.∩)にんまり
でも 便利にはなりましたねぇ。

s-107.jpg
自宅近くの公園に今年はこいのぼりが泳いでいました。
『がんばろう日本』きっと そんな思いからこいのぼりをあげたのでしょうね。

sakura.jpg
公園の桜も咲きだしました。

s-ume.jpg
こちらは桜と梅が一斉に咲きだします。(これは梅デシ!)
しかし、寒いGWです。
札幌の近くの中山峠は一面の銀世界でした((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・
我が家のGWは普段と変わりなく過ぎるんでしょうね。
多分・・・きっと・・・絶対・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
スポンサーサイト
  1. 2011/05/03(火) 17:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<10歳の日 | ホーム | 5月ですよ!>>

コメント

ぷーにお祝いコメありがとね。
J君は明日10歳なのね。
一足早く、おめでとう~~!
こどもの日にお祝いで良いなぁ~~~
これからも元気でね。

北海道は特に地下道路が欲しいよね。
冬は寒くて地上歩くの大変でしょ?
通勤の人にはありがたいよね。

さくらと梅が一緒に咲くのね。
楽しい~~~
こちらは今の見頃は藤かな?
またきれいな桜みせてね。
  1. 2011/05/04(水) 09:35:33 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
改めてぷちゃんお誕生日(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

J.Jにもお祝いをありがとうございます。

こどもの日の誕生日です。何時までも皆で元気が一番です。

こちらは雪が多いので地下通路はありがたいですね。

満開になった桜、ご披露できればと思っています。
  1. 2011/05/05(木) 05:57:13 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★●●さん
本当にありがとうございます♪
J君に言っておきます。
お互いに元気に良い年を重ねてくれればいいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

気をつけてね~♪
  1. 2011/05/05(木) 06:00:59 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/679-bc5fbf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
