★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再びタンチョウ

まぁ よく降ったなぁ。。。
広い歩道は雪に埋もれ 一人歩くのがやっと・・・
除雪も間に合わない状態ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
昨日が仕事始めのとーちゃん、今日は新年会!
琴音がドアの前でとーちゃんの帰りを待ってる。。。可愛いやつ。。。



s-IMG_0045.jpg
再びタンチョウの登場♪
タンチョウが特別天然記念物で絶滅危惧種なのを知っていますか?
朱鷺のようになるのを頑張ってここまで保護してきた人たちのご苦労を尊敬し感謝の気持ちで一杯になる。
その昔は北海道の全域に生息していたらしい。。。

s-IMG_0108.jpg
タンチョウはつがいで一生を送る。
夏場に釧路湿原で夫婦で子育てをし、冬場には人里で(幼鳥を連れて)群れの生活を送る。
 
s-IMG_0051.jpg
いつも夫婦で行動をする。飛び立つときも「くっ!くっ!」とメスに合図を送って滑走していく。
なんとすばらしい夫婦愛なのか・・・
我が家には程遠い光景だ(´-ω-`;)ゞポリポ

s-IMG_0193.jpg
ここは、白鳥や鳩、エゾ鹿など野生の動物がたくさん\(^ ^)/
野生の動物に逢う為にはしっかりとマナーを守って欲しい。
また逢いに行きます。絶対に・・・
  1. 2011/01/08(土) 21:25:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さみしいお便り | ホーム | とーちゃんも?>>

コメント

今年もよろしくおねがいしま~~す。

いや~ん、丹頂さんにエゾシカだわ。
素敵素敵♪いきた~~い。大自然だわ。
今年の目標に北海道旅行を加えなくちゃ。
  1. 2011/01/08(土) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
こちらこそ宜しくねぇ♪

タンチョウさんに遭うのは冬の寒い時期だけだよ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
是非 今年の目標に『北海道に行くぞっ!』を加えてくださいな(o´ω`o)ぅふふ
  1. 2011/01/10(月) 03:37:45 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/637-5b975529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
