★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから15年

あの大きな震災から15年経ちました。

ビジネスホテルのフロントでパートをしていた時です。
たまたま 神戸の常連のお客様が連泊していました。

テレビを見ていなかったらしく震災の事は知らないで朝食を取りにみえました。
「○○様、御自宅は神戸でしたよね?大変な事になっています!」と伝えた事を覚えています。
フロントからの電話も携帯も繋がらない状態で、かろうじて会社との連絡が取れ、慌ててチェックアウトをされ神戸に向かわれた。

暫くして同じ会社の方がお泊りだったので その方の事を尋ねてみた。
「自宅まで辿り着くのが大変だったらしい。お母さんと二人暮らしだったんだけど、家が全壊してお母さんも亡くなったんだよ。彼はもう会社を辞めてしまったんだ・・・」と・・・
今でもそのお客様の青ざめた顔をはっきりと覚えている。

北海道も地震が多いところです。
一昨日の朝、3:46だったかな?ドーン!!という音と共にグラッと揺れ、飛び起きた。
札幌は震度2!でもマンションの5階に住んでると震度3位の揺れに感じた。

昨夜、あの阪神・淡路大震災の事をテレビで放映していた。
胸が詰まって涙が止まらなくなった。
この時期にあれだけの大きな地震が来たら札幌は壊滅状態だろう。
この雪と寒さでは被害の予想も出来ないだろう。

自然には勝てない。せめて非常持ち出しを改めてチェックしてみよう。




今日は写真はありません。

こんなサイトを見つけました。




ポチっとしてね!

8_m1b.png
プーで占ってみました(笑)

憧れの長老世代!長生きすると、空も飛べるようになりそうです。
  1. 2010/01/17(日) 18:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ | ホーム | 散歩は却下>>

コメント

私もあの日のことは忘れないです
怖かったからね
岡山でもかなりの揺れを感じました

ドラマ 涙が出たよ

占いしてみました
ミッキー君

憧れの長老世代!マイペースで多少のことには動じなくなりました。
で・・じいさまが出てきたよ
  1. 2010/01/17(日) 18:45:25 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

私もあのノンフィクションドラマを見て涙が出ました。

岡山は揺れたろうね!
北海道も南西沖、釧路と大きなのがあったから他人ごとではないんだよね。

プーで占ってみたのが笑えたから、ブログの編集しちゃった(爆)
  1. 2010/01/17(日) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. ?? #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

あの一瞬の出来事で、たくさんの人の生活を一変してしまいました。
北海道は孤島になる可能性があるよね。
気を付けようがないけれど、お互いに気を付けようね。


私もポチしたよ。
楽しい充実世代!面倒なことは嫌いです。逃げ足は速い方です。
>面倒な事は嫌い・・・。
私の事かと思ったよ^^; アハハ
小太りのおばちゃんが出てきた(vv;)

  1. 2010/01/18(月) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

15年もたつんだね。
忘れてしまいがちな出来事だけど、こうやってドラマにしてくれると、思い出すよね。

地震、震度2でも大揺れだったのは、以前の会社。
大地震って思っても震度2くらいだったぁ。
ランドマークは免振になっているのか、あんまりゆれません。

私もやってみた、アンで。小太りのおばちゃんだったよ。
  1. 2010/01/18(月) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

私も櫻井翔君のドラマみました。
胸が痛くなりました。
知らないことがいっぱいでした。
15年もたったなんて・・・って思いです。
静岡も去年震度5がありました。
怖かったです。
神戸の事をふまえてしっかり自分の身は守らないといけないですね。
ワンコ達もしばらく震えてましたよ。
  1. 2010/01/19(火) 10:11:34 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集]

★キョンちゃん
防ぎようがないのかも知れないけど、お互いに気をつけないと・・・

(J.J)
楽しい充実世代!好き過ぎてストーカーと間違われることがあります。
ちょっとキモイ(爆)のが出た~!!
(はづき)
楽しい充実世代!若さを保つため、ひそかにヨガにハマってます。
色っぽいほっそり熟年女って感じ^m^ムフッ!

(琴音)
まだまだイケイケ世代?!アンニュイだねって周りの人から言われます
まるまる太っちょのオネェチャン(爆)

ちょっと笑えたわぁ!
  1. 2010/01/20(水) 05:47:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
今の会社はランドマークなんだね!
マンションの5Fに住んでいると、3ワンを連れて避難できるかが心配だよ!

もあいちゃんもポチってしてみた?(笑)
琴音なんか小太りじゃなくて太っちょだよ(~_~;)アハハ~!
  1. 2010/01/20(水) 05:53:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★ぷーちゅらママ
静岡も大きな地震があったよね!
家の3ワンも地震で怯えて私から離れなかったよ。

うちは とーちゃんが仕事の時間が長いから一人で3ワンを守り切れるか心配!
とーちゃんと はぐれた時の為にも避難場所(2か所)は決めています。
  1. 2010/01/20(水) 06:00:21 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/578-4c4c76dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
