★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェリーママからの電話

昨夜の事、琴音の姉妹のチェリーのママから電話があった。
二年ぶり?3年ぶり?

パパさんが他界してから話していないので3年ぶりかな・・・
メールのやりとりはあったけど・・・
チェリーが突然 悲鳴をあげて左前脚を引きずるようにしたので慌てて病院に行ってきたらしい。
今まで病気らしいことがなかったので、飼い主のママさんは泣きながら「この子になにかあったら私、生きていけない」って・・・
パパさんが突然、他界したので余計にチェリーが愛おしくてならないのだろう。
病院での結果は特別な異常が見つからなかったらしい。
チェリーは お転婆さんらしい。
会いに行きたいと言ってくれるけど、お母さんの介護をしているので札幌市内に住んでいても会う事が出来ないでいる。
チェリーの状態を聞いてみると、あまり心配する事はないようだけど「日ごろの観察はしっかりしてみてくださいね。」と伝え、お互いの近況を暫く話しこんだ。

チェリー、元気でお転婆さんもいいけど ママを心配させないようにね。。。




今日、明日と とーちゃんはお休みです。
久しぶりにプーのお墓参りに行ってきた。
お参りしている間、車で待っている3ワンはワンワンギャンギャンε-(;-ω-`A) フゥ…
「プーちゃん、相変わらず喧しいっしょ!」と話しながらのお参り。
考えてみるとプーが元気な時はこんなに喧しくなかった気がする。
プーの貫録が懐かしいね~。


s-2010-1-5 011

s-2010-1-5 013

s-2010-1-5 022
  1. 2010/01/05(火) 18:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ヤバッ! | ホーム | 仕事始め>>

コメント

くるみちゃんも何度か悲鳴をあげた事があったよね。
膝蓋骨脱臼かと思ったけど
病院で異常ないって言われたんだったら
くるみちゃんみたいな一時的なものかもね。

みんなもプーちゃんに声が届くように
ワンワンギャンギャン言ったんだよねぇ~(*^^)v
  1. 2010/01/05(火) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

チェリーちゃん、大事に至ってなくて良かったでする~
先日あたしもレオっちのあんよをブーツでどすこい!と踏んずけてすまいますた(〃 ̄ω ̄〃ゞ
キャーーーンキャン!とおお泣き!片足あげたままでえらいこっちゃと抱いて病院!車!早く~!ってまたひと騒ぎ!
3分で元に戻っておりやしたよε=(´∇`;) はぁ~
たのむでほんまぁ~~*o_ _)oバタッ
まぁ、大事に至らなかったのが一番でやんす( ̄(││) ̄)グフ
  1. 2010/01/05(火) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

★ちゃちゃさん
そういえば、くーたんもそんな事があったね。

多分、一過性のものだとは思うんだけどね・・・

プーに声が届くようにって言っても プーはきっと「おまいら~!!喧しいわっ!!」って言っているんじゃないかな(~_~;)
  1. 2010/01/06(水) 17:28:09 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★sofiaたん
チェリー、お転婆らしいんだよ!
大事に至らなくてよかったよ~。

なぬ~っ!やっちまったな~っ!!(笑)
レオッち、さぞかし痛かったろうに(*_*;
まさか ピンヒールのブーツじゃないのか?(;一_一)

ほんまやぁ!大事に至らんでよかったわぁ!
  1. 2010/01/06(水) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

うちもあったよ~。リンが突然飛べなくなったことが。。。
リンの場合「男は黙って痛がる」んじゃないけど、ひたすら訴えかける目で見てたっけ。
大事に至らなくてほんと~に良かったね。

プーちゃん、みんなで遊びに来てもらって喜んでいるね。
うちでもジョンがうるさいな~って言ってたような気がしたよ~
  1. 2010/01/06(水) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

★もあいちゃん
やっぱり 多くのワンちゃんが経験しているんだね!?

リンちゃん、「男は黙って!!」マジ、カッケェでないの~(≧∇≦)キャー♪
プーがリンちゃんと同じ感じだったね。
j.jは笑えるくらい 痛がりのビビリーだよ。
注射だけは平気なんだけどね!

ジョン君が旅立ってお父様も寂しくなられたでしょう。。。
きっと 天国で「オイ、オイ!お前の家の若いやつらマジで煩くねぇか?」ってプーに行っていると思うよ (爆)
  1. 2010/01/07(木) 06:36:54 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

★**さんへ
御返事させていただきました♪
  1. 2010/01/07(木) 06:46:01 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

チェリーちゃん大丈夫だったのね。
ワンの事だとすぐ病院へ行くよね。
で、、、自分の事になるとなかなかねぇ。
でも 大分よくなったよ。ありがとう。

プーちゃん
「おまいらの声は、遠くからでもよ~聞こえるべ、ついでにかーちゃんの声もな」
と安心?しているかもね。
  1. 2010/01/08(金) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★キョンちゃん
チェリー、大事に至らなくてよかったよ~!
そそ!ワンの事だと速攻で病院に駆け込むよね(笑)
キョンちゃんンも くーたんの事なら救急車呼びそうだものエヘヘ。
腰は肝心要!無理したらあかんでぇ(^_-)-☆

プーは何時も「チビ達も、かーちゃんも喧しわっ!」って絶対に言っているよ(~_~;)

  1. 2010/01/09(土) 05:38:11 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/569-22382b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
