★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の夜の怖い・・・

ようやく北海道らしいお天気になったね~O(≧∇≦)O イエイ!!

散歩も8:30くらいに大きな公園まで行ってきましたよん。
流石にみ~んなお昼頃になったら風が通るところにゴロンと転がったり、カエルのような恰好をしていたりとくつろいでいました。
CA3FL85L.jpg

お昼少し前に買い物に出掛けようと、玄関を出たらエレベーターから3人の方が降りてきた。
男性が「○○○号室って言ってたよ!」・・・
私の家の番号ではありませんか!

私が「あの~・・・○○ですが・・・」と言うと、「先日 お電話した○○です」と・・・


以前 ワンコの新しい飼い主さん探しを頼まれ、新しい飼い主さんが決まった事をブログに書いた。

実はあのワンちゃん、骨折をしてしまい新しい飼い主さんにお渡しするのが今日だったのだ。

でも 一昨日、病院から電話がありDrが「実はあのワンちゃんの事なんですが・・・飼い主さんのお父さんが今 いらしています。お話がしたいというのでよろしいですか?」と・・・

「このたびは本当に御面倒をかけます。・・・」前置きが長くなるので(笑)本題に入ります。

要するに、娘さんが退院して実家に戻って来たらしい。
里親探しを頼んで、新しい飼い主が決まったものの、ワンコと別れる日が近づくにつれ娘さんが塞込むようになったらしい。
出来るものならこのまま娘さんと一緒に実家でワンコも一緒に暮らしたいと言うことなのだ。

私は「ワンちゃんも お嬢さんもその方が幸せじゃないですか?元気に最後まで家族として暮らしていけることが一番じゃないですか!?」と言った。

「先方の方にもお詫びに行きたいのですが・・・」と・・・
私は「こんなに良い方に向かったのなら、先方の方も分かってくれます。そういう方ですから!大丈夫です。私から話しますから」と言っておいた。
勿論 新しい飼い主になるべく、名前まで決めていたご近所さん!
「ちょっと残念だけど、○○さんの言う通りだ!幸せになってくれればいいよ!気にしないで!」と・・・

まさか 訪ねて来てくれるなんて思いもしなかったので∑q|゚Д゚|pワオォ ってな感じだった♪

CAREGKNA.jpg
若い綺麗な飼い主さんの素敵なキャリーバックからモコモコが登場した(≧∇≦)キャー♪
まだ乳歯も抜けきらない、このモコモコたん+。:..:。+゜ (o´∀`o)──力ゎレlレl──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
会えるとは思わなかったモコモコのコロたん可愛い(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

「○○さんから 先方さんにお渡し願えないでしょうか・・・」と紙袋を二つ!
玄関前で立ち話の状態!
話をしていて思ったのが、「この子、幸せになれるなっ!」って・・・
だって~!親ばか!ジジばか!ババばか~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

辛い話、嫌な話が多い昨今、ちょっと幸せを感じる日になった(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

幸せな話の後に・・・
真夏の夜の怖い・・・話に突入・・・

昨夜の事、私がお風呂に入ってから、ソファーでくつろぎながら ゲルマニュームのコロコロ(高畑さんがCMしてるやつ)をコロコロしてたら、夫が「さぁ!俺も風呂にはいっちゃうわぁ」と・・・

お風呂から上がった 夫が大きな声で○~!!と私を呼んだ(o;TωT)o"ビクッ

何故かコロコロしているうちに意識を失い爆睡していた私「zzzZZZ・・」
首を後ろにそらし、大きな口をあけ手にコロコロをもったまま(TwTlll)ガーン
夫がその時に言った言葉「まるで真夏の夜の怖い出来事だべっ!早く寝ろっ!」
お後がよろしいようで・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/07(金) 20:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本当はね・・・ | ホーム | ようやく夏らしくなった>>

コメント

結局、飼い主さんの元で暮らすようになったのね。
ちゃんとご挨拶に来られて、良識ある飼い主さんのようだし。
お迎え予定のお宅も残念だろうけど
このワンちゃんにとっては良かったのかも。
どっちにしても幸せになってたでしょうけどねぇ~♪

どんな怖い話しかと思ったら~~(。・m・)ぷ…
  1. 2009/08/07(金) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #69Ur9rbI
  4. [ 編集]

☆ちゃちゃさん
お詫びに伺いますっていわれても、幸せに過ごしてくれたらそれだけでいいと思っているので、わざわざ、いらしてもらわなくて結構ですよ~と言ってあったからびっくり!
そう、そう!ワンコにとっては一番望ましい形になったと思っているよ♪

>どんな怖い話しかと思ったら~~(。・m・)ぷ…
夫はどげん怖か思いしょったかぁ!
かぁちゃんが、コロコロ持って、大口あけていZZZ・・・
怖か話ばい?
  1. 2009/08/07(金) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

良かったんだよね
結局今までの家で暮らせるのだから
こんどこそ 手放そうと思わずに 最後まで可愛がってもらいたいですね

プーママお疲れですか?
爆睡・・・・お盆休みはのんびりできるといいですね
  1. 2009/08/08(土) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

よかった、よかった。
菓子折まで持ってきて、余程手元に置きたかったのね。
それと、感謝の気持ちも入っているよね。
きっとワンちゃんもホッとしているよ。

パパさん 魔除け用として、写真を撮っておけば良かったのに・・・v-397
  1. 2009/08/08(土) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

元の飼い主さんの家で暮らすのが一番幸せなのかもしれないもんね。
その子が幸せなら、それでいいのだぁ!

怖い話、嫌いだから読むの悩んだけど。。。
今日夢に見そうだわぁ・・・きゃ~~~♪
  1. 2009/08/08(土) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

ほんと心温まる出来事でしたねぇ
3拍子揃ったバカに(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイだぁ!
最後のオチは・・・・
((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー!目に浮かぶでざんす~☆
  1. 2009/08/09(日) 12:51:19 |
  2. URL |
  3. sofia #tHX44QXM
  4. [ 編集]

☆kiyomiさん
ご近所さんには 糠喜びをさせてしまったけれど、一番良い結果になったと思っています。

はい!お医者さんにも睡眠時間が短すぎって何時も言われていますv-356
でも 仕方がないんですよね~・・・

お盆休み、私にはないんですv-388

☆キョンちゃん
本当に良い結果になったと思っています。
女の子なのに名前が「コロ」って言うのがちょっと笑えたよ(*^_^*)

魔除け用に写真?
違うべぇ!悪魔払いに使えるべv-397

☆もあいちゃん
>その子が幸せなら、それでいいのだぁ!
そうなのら~!それでいいのら~!

もあいちゃんの夢に出てやる~っ!
コロコロ持って、でてやる~!
恐ろしいぞ~v-39
ギャーーーーv-40
  1. 2009/08/09(日) 13:11:06 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

☆sofiaたん
ワンコにとって、三拍子揃った親ばかで本当によかったぞなもし~(笑)
ご近所さん、ワンコとはご縁がなかったけど、紹介した女の子とはいい感じになっているみたいv-238
みんな幸せになってくれると嬉しいのだ~!

えぇ感じのオチでござんしょ?v-218
  1. 2009/08/09(日) 13:17:30 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/507-0d6008e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
