★ワンコな日々★

プーママとチビーズのドタバタ劇場にようこそ~~(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プーも一緒

またまたスローペースのブログの更新(~_~;)

仕事で右手を傷め、炎症止めを飲みながらの毎日でした。
今は痛みと腫れも引いています。

日曜日に久しぶりにプーも一緒に皆でドライブ
プーは何時からお出かけしていなかったのかな?・・・
車に乗っても相変わらず(-_-).。oOO グゥグゥ・

なんて言うところか忘れてけど(爆)白鳥を見に行ってきた。
ワンコはだったのっで、若手3ワンを夫に頼んだ。
プーは眠ったままなので車に残した。(今はあまり歩けなくなった)
私は久しぶりにを持って白鳥のもとにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
の使い方も忘れてしまったil||li(つд-。)il||li
それでも気分転換には充分になったなぁ。

s-白鳥 045
沢山の白鳥さんがいましたよ。
夫の話だと環境庁が管理をしている所らしい。
小規模のログハウスみたいなバードウオッチングができる施設もありました。
残雪の上をすっ転びそうになりながら・ω・*:)」よぅっ!!ダダダ・・*`)ズベ 白鳥の傍でパチリ!


s-白鳥 056

傍で見るとかなり大きい∑q|゚Д゚|pワオォ !
周りの田んぼや畑にも沢山の白鳥が北に帰る前の休息と腹ごしらえをしている。
北に向かう時期には一斉にVの字の編成を組んで飛び立っていく。
大きな翼を広げ飛び立つ姿は圧巻!
そんな写真は私には撮れないけど(* _ω_)...

s-白鳥 019


s-白鳥 009


s-白鳥 008

さてさて、我が家のやかましい奴ら!
を持って 沼の方に行ってしまった私の後を追って「ギャン!ギャン!」それは煩くて迷惑な奴らですヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー !
私のバックを肩から斜め掛けし(爆)煩いやつらの子守に奮闘中の夫とチビ達です・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
夫の話だと「○ちゃんの後追いして うるさいから沼の反対側に連れて来たんだけど、ここも白鳥がい一杯でさぁ!白鳥もびっくりするべさっ!ど~もなんねぇわぁ!」ボヤク、ボヤク!!(爆)

20080410025717

ここの沼を早々に引き揚げ、車のプーの所にε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
プーは眠っていたけど、すぐに目をさました。
プーに水分補給をさせ(今はペットカロリーを10CC程、何度も飲ませている)若手は普通にただの水をガブガブとせわしなく飲んでたわ
写真を見ていると、なんだかとっても若く見えるのは私だけ?
ついこの前までは こうしてドライブ出来るなんて思いもしなかった。
プーと一緒に またドライヴができるか分からないけど、少しでも永く私たちの家族でいてほしい。
昨日友達のワンコが亡くなったと知らせがあった・・・
プーよりずっと若い子なのに病死だった。
友達に頼んでお花を手向けてもらうことにした。
こんな訃報に接すると「次はプーなのか?・・・」そんな事が頭を過ぎる。
介護は正直に言って本当に大変だけど、プーが頑張っている間は私も負けるわけにはいかない!
そんな風に自分に言い聞かせ、昨夜もプーの夜泣きにつきあった。
日中は本当によく眠る。

北海道もようやく春らしくなった。
昨日はタンポポが咲いているのを発見!
今年は桜の開花も早くなりそうだ。

地球の温暖化で北海道も蚊の発生が速まっているらしい。

今月中にはフィラリアの検査に行ってこなきゃね!
そろそろ狂犬病の予防接種の案内も来るころだ。
今はワクチンと狂犬病の注射の証明がないとワンコが入れないところが多くなった。




スポンサーサイト
  1. 2008/04/10(木) 02:57:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春到来 | ホーム | 6歳のになったよ>>

コメント

久しぶりだから書くことも一杯だね。
話しだしたら、1時間じゃ足んねえべv-407

お出掛けも久しぶりだったんだね、みんな生き生きしているよ。
一番生き生きしていたのは、プーママかいなぁ。

プーちゃん ほんまに若こう見えるで。
生きよう、生きたいと思っている気持ちが、そう見えるのかも。。。
頑張れプーちゃん。
プーママもプーパパも 大変だけど、夫婦の絆が強まる時だよ。
まぁ前からロープのような絆で結ばれているが・・・。
我が家と違って( ̄∇ ̄;)
  1. 2008/04/10(木) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. キョン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

*キョンちゃん
ほんまやぁ~!久しぶりやから書くことも一杯やあわ!話し出したら一時間?(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン 納得やわ(爆)

今日のプーは日中はずっと(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・だったのに、夜になってから、これでもかってくらいに鳴く、鳴く!(~_~;)
本当に生きようとする力がいっぱいの子なんだね。
最後まで諦めることをしない子なんだよ!
すごい子だよ!
>まぁ前からロープのような絆で結ばれているが・・・。
そそ!船を繋ぐもやい綱のように太いロープじゃ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

キョンちゃん夫妻はワイヤーロープやろ?ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

いつもコメントありがとう♪
  1. 2008/04/10(木) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

ドライブに行けて良かったね
白鳥がいるのですね
綺麗だわ~~

ぷーちゃんとっても可愛いです
若く見えますよ
もう少し頑張ってもらわないとね・・・

桜はまだかな?今度はお花見にでも・・・
  1. 2008/04/10(木) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. Kiyomi #-
  4. [ 編集]

ドライブに出かけて白鳥!
なんてお洒落なんだろ~!
みんな元気にいいお顔してるね~
それにプー君間違いなく若く見えるよ!!!
プー君まだまだ頑張れるよね~p(´∇`)q ファイトォ~♪
  1. 2008/04/12(土) 00:55:41 |
  2. URL |
  3. まるちーず #-
  4. [ 編集]

*kiyomiさん
本当にお久しぶりです。
遊びに行けなくて(。・人・`。))ゴメンネ
ミッキーファミリーはお変わりないですか?

プーと一緒にドライブ出来るとは思っていませんでした。
本当にがんばってくれる子です!

白鳥、すごかったよ~!あまりの数にオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ってな感じでした(笑)

桜の蕾が少しだけ、若草色になってきましたよ。

*まるちーずちゃん
いつもコメントをりがとうミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

本当にプーは頑張るこです!
ワンコは最後まで諦めることをしないんだよね!
いつも応援してくれてありがと♪

>なんてお洒落なんだろ~!
お、お洒落?私には縁のない言葉だわ(●´艸`)フ゛ハッ

お子ちゃま達はみんな変わりない?
本当に遊びに行けなくてごめんね~(*´-ω-`)・・
  1. 2008/04/13(日) 06:36:37 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

プーちゃん、元気にドライブにいけてよかったね。
一番喜んでいるのは、プーママさんでしょ~~。
白鳥綺麗だね。
まだ残雪があるのかぁ。風邪ひかないようにね。
もうすぐ春だね。これから桜かぁ。。。遊びに行きたいよ~
  1. 2008/04/13(日) 16:13:49 |
  2. URL |
  3. もあい #-
  4. [ 編集]

もあいちゃん

こちらから出かけてコメントをすることもないのに、いつもコメントをありがとう<m(__)m>♪

プーはずーっと眠っていたけど、一緒に出かける事事態に私が嬉しいんです(●´艸`)フ゛ハッ

白鳥さん、凄く綺麗だったし凄い数だったので圧巻でしたよ!
北海道ならではの光景でしょうね!
日蔭ではまだ残雪が見受けられます。

こちらも随分と春らしくなりました。
遊びにおいで~v(@∀@)vィェ~ィ
そういえば 義兄さん、札幌じゃなかった?
口実をつくっちゃえ~!(*`▽´*) ウケケケッ
  1. 2008/04/15(火) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. プーママ #AZ9xKuDQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotonetin.blog41.fc2.com/tb.php/441-776dd601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
